メープルケイクと、かぼちゃマフィンと・・・。

メープルケイクと、かぼちゃマフィンと・・・。
メープルP1190612
今日はね、こちらのメープルケイクを作ってみました。
少し前に、娘と2人で京都に行った時のこと…。
その時に、あちこち寄らせていただいたのですが…。
ミディ・アプレミディにも、立ち寄っていました。
いくつか購入させて頂いた中で、るーママはね。
このメープルケイクとりんごのケイクが、特に気にいっちゃって。
ずっと作ってみたいなって、思っていたの。

るーママの持つレシピ本にはね、キャードルを使って焼くということだったけれど…。
るーママは、その型を持っていなかったから、こちらで焼いてみました。
メープルP1190609
サクサクのメープルクランブル。
メープルの香りいっぱいのケイクの中には、ラムレーズン。
香りもとっても良くて、思わずにっこり。
これ、メープル好きな人にはたまらないと思うの。

うふふ。
るーママはね、大事に一切れずつ。
ゆっくり頂いています。
メープルP1190608
今度は、リンゴのケイクも作ってみたいな~って思っています。

それからこちら、以前るーママが紹介させていただいたかぼちゃのマフィン
かぼちゃP1190248

こちらをね、るーママのお友達。
Yさんが作ってくださいました。
かぼちゃDSC_0351
うふふ。
こちら、画像をお借りさせて頂きました。
いつも楽しく一生懸命お菓子つくりをされている、Yさん。
またぜひ、何か作たら教えてくださいね~

こちらのかぼちゃマフィン。レシピの方は、こちらからもどうぞ。→



現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(●^o^●)

美味しかったメイプルケイクを早速再現されるなんてすごいな♪
上のざくざくメイプルクランブルがとってもおいしそう。

毎日大切にいただいてるんですねー。
そのお茶会にぜひとも参加したい(*´艸`*)
次のりんごケイクも楽しみです。

Yさんが焼かれたかぼちゃのマフィンもふわふわでおいしそう。
アリスのお皿がかわいいですね❤

No title

るーちゃんママおはようございます^^♪

メープルクランブル、とっても美味しそう!
私メープル大好きなので、すごくそそられます(o^-^o) ウフッ

中のラムレーズンもきっと美味しいんでしょうね♪

No title

るーちゃんママさんおはようございます^^♪

レッスン↓大事そうに持ってる手が可愛い~
貴重な体験ですよね=。
ドロドロの液体がこんな美味しいパウンドケーキになるんだもん。

そして マフィンもざくざくメイプルクランブルがおいしそぅ
クランブルって大好き♪

No title

こんにちは~~

今日も美味しそうですね。
メープルの香りがいっぱいなのでしょうね。
しっとりで素敵に仕上がっています。
食べたいな~~

No title

るーちゃんママ様

メイプル好きにはたまらない。。。
なんて酷なお言葉なんでしょう~~
メイプル好き、、まさに私ですのです。。興奮して言葉変です(笑)

ザクザクのクランブルがたまりませんね~~
食べておいしいを再現できるって、ほんと素晴らしいです。。。。
今さっきご飯終わったのに、、、食べたい気持ちでいっぱいです!

きゃー!

『ミディ・アプレミディ』!!!
津田陽子先生のお店ですね!!
最近、私も図書館でレシピ本を見て、この「「メープル」」が一番気になっているんです。
おばあちゃまのタルトとか、売り物のレシピを惜しげもなく本に載せているんですよね~。

お店でも買われ、再現されたるーちゃんママさんに是非ともお聞きしたいのですが!
私はレーズンが苦手なんです。。
こちらのケーキ、レーズンなしでも大丈夫でしょうか??
レーズンないとだいぶもったいないバランスになっちゃったりすると思われますか??
るーちゃんママさんの感覚で教えて頂けると嬉しいです~

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは~!
メープルのさくさくクランブル!こちらまで香りが届きそう♪
る~ちゃんママさんの丁寧に作られたケイク・・
いただいてみたいな^m^
お茶の時間にいただきたいです~~~!!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

いつも本当に
ありがとうございます^^

サクサクのメープルクランブル
たくさーんのメープルケイク
たまりませーん!!!
メープル大好きなので
私は1つじゃおさまらないかも~(笑)

次回はりんごかしら~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

トップのメープルクランブル
たまらなく美味しそう♡
ちゃんと再現出来るるーまま さすがやなぁ
リンゴバージョンも待ってます^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです(^^)ノ
いつも心配かけてごめんね。
ありがとう❤
ただただ、忙しくしてて、
そして、毎日るーちゃんままさんちに来れてた、
あの暇にして充実してた日々が懐かしく(〒▽〒)

マフィン、おいしそうですね♪
時々、私のブログに、「絶品マフィン」を検索ワードに、
まぎれこんでこられる方がいらっしゃるんですよね~
私が、自分のブログで紹介した絶品マフィンって、
るーママちゃんのツクレポのマフィンなんですよん(^^)

ぽち

No title

美味しかったメイプルケイクをこうして再現・・・・凄いわ~
とっても美味しそうな仕上がりに生唾ゴックン!!
クランブルがまたたまんないねー!

おうえん

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
クランブルにメープルの薫り♪
新緑の季節に、ピクニックにもって
行きたくなるような素敵なケイクですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

メープル大好きなので、たまりません~♪
メープルのクランブルものっているケイク、とってもとってもおいしそう!!
いい香りがして幸せ気分になれそう(^^)
応援ぽち

るーちゃんママさんこんばんは!

メイプルの香り大好きです♪
これで素敵なケーキ焼かれたのね♪

もう本当に大事に頂きたいわ~♪
上のサクサク感も好きだわ(^0^)

お友達作って下さってうれしいね~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もとても美味しそうですね。
かぼちゃのマフィンは、私も大好きです。
お写真からも美味しさが伝わってきますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR