ざっくり美味しい人参&かぼちゃクッキーと、なんちゃってお菓子教室と・・・。

ざっくり美味しい人参&かぼちゃクッキーと、なんちゃってお菓子教室と・・・。
にんじんかぼちゃP1190653
今日はね、こちらの紹介です。
娘のためのおやつプレート。
うふふ。
るーママの新作、人参とかぼちゃ入りクッキーと、こちらは以前紹介させていただいた紫芋クッキーです。

こちらのクッキーはね。
ざくざく、ほんのり甘くってとっても美味しく焼きあがってくれたの。
にんじんかぼちゃP1190650
だからね、近いうちにレシピの方をご紹介させて頂きたいなって思っています。

うふふ。
こんなふうに、皮つきのにんじんを使って・・・。
にんじんかぼちゃP1190636

レンジでチンしたカボチャも合わせて…。
にんじんかぼちゃP1190637
そうして。。。
あとは、お楽しみにしていただけたら嬉しいな。

そして今日はね。
またまたるーママの、なんちゃってお菓子教室の紹介です。
この日はね、娘と同じ年のかわいい生徒さん。
ニコッとお辞儀をしたキュートな笑顔、素敵だったな。
バナナをP1190620
一人で上手に卵も割って、くるくる混ぜの作業。

ほら、オーブンから出てきたのは・・・。。
バナナをP1190621
ふんわりおいしそうなバナナケイクです。
とってもきれいに焼きあがって、るーママもすごくうれしい。
どうぞご家族皆様で、美味しい幸せ時間。
過ごしていただけていますように。

この人参とかぼちゃ入りクッキーはね。
とっても簡単に作れるから・・・。
にんじんかぼちゃP1190656
きっと、このバナナケイクを持った生徒さんも、一人で作れると思います!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

人参&かぼちゃクッキー!
新作ですね(○´∀`○)ノ
おやつに野菜を使ってあげるのってママの愛だと思うんです。
私も昔人参が苦手だったのですが、
母が作ってくれた人参ケーキは大好きでした☆
レシピUPされるの楽しみにしていまーす。

そして紫芋クッキーの方にも飛んでみました♪
サクッとしててほろりとほどけるクッキー。
私スノーボール大好きなので、このクッキーも絶対好き(*'-'*)
紫芋パウダー見かけたらGETします!

No title

るーちゃんママさん♪

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます^^;
可愛くって美味しそうなかぼちゃのクッキーでした~

ところで…
先日はブログにコメントをありがとうございました!
遅くなってしまいましたが夕べ、ブログにリクエストのあった桜シフォンのレシピを簡単に紹介して載せましたので、
是非のぞいてみてくださいね(*^_^*)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
皮付き人参の摩り下ろしと、
蒸した南瓜をクッキーコラボされたのですね!!
オレンジの色が、美しくて見惚れてしまいました。
作られた生徒さんも、
焼きあがるバナナのケイク甘い香りと、
このオレンジ色に大感激だっただろうなぁ。。。と、思いました。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママ様
こんにちわ~

お恥ずかしながら人参が苦手です^^;
子供のころ、母が作ったザ。人参のケーキがひどくまずくて
それから一切人参スイーツを受け付けなくなってしまってます!
でもこちらかぼちゃINなんですね~南京大好きです♪♪
程よい甘さですんごくおいしくいただけそうです~~
るーちゃんママ様の人参スイーツが初めてだったら、
今頃人参を克服できていたのに、、、母を憎みます(笑)

こんなに立派なパウンドが焼けたんですね~~
お持ち帰りされたご家族の、幸せなティータイムが目に浮かびます♪

No title

るーちゃんママさんのお野菜スイーツシリーズ、楽しみにしています♪
私、にんじんが苦手でにんじんを使ったお菓子やパンも苦手なんです。
でもカボチャや他のフィリングと組み合わせたら克服できる気がしました!
いつも素敵なお教室風景、憧れます♪

No title

こんばんわ。
とてもヘルシーなクッキーですね!
美肌作りにも良さそうなので、是非、作って
食べてみたくなりました。
レシピの紹介を楽しみの待ってます。
また、紫芋クッキーもコロンとしていて
とても可愛らしいです。るーちゃんがニコニコしながら
お菓子を食べるお顔が浮かんできます。

お菓子教室のバナナケーキも生徒さん上手に
焼かれてますね!
るーちゃんママさんが優しく、上手に教えている
場面が想像ですが浮かんできます。

No title

にんじんにかぼちゃ
これらが苦手な子供達も
きっとこんなお菓子だったら食べてくれるだろうね
そんな思いもるーちゃんママにあるんだろうな~
って思いながら見てます^^
これからもお菓子教室でたくさんの笑顔が生まれたらいいね♪
おうえん☆

No title

とっても興味深いクッキーですね!

ラジオもすごい!!

色んなところで活躍されて、さすがるーちゃんママさんですね♪

るーちゃんも幼稚園、楽しんでますか??

我が家は毎日ドタバタ、大忙しです~~!!

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

人参入りで美味しそう♪
カボチャも好きだしな(@^-^@)

体にもとてもいいので、お子様にも食べさせたいですね!

バナナケイクもすごくふっくら♪
それにしても家もいつも綺麗ですね~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


今日はかけ足
訪問で失礼します☆
またゆっくりお伺いします♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

人参とかぼちゃ入りクッキー、栄養満点で子供たちに食べてほしいクッキーだね!

なんちゃってお教室・・・いつもとっても楽しそう! るーちゃんと同じの可愛い生徒さん・・・ なんかあったかい雰囲気がいっぱい伝わってきたよ~
私もるーちゃんママに手ほどきしてほしいよーー!

今日もおうえん

No title

待ってました!るーママ先生の野菜スイーツ。
お菓子教室の生徒さん、どんどん上達されていますね。
パウンドの焼き上がり、パーフェクト!ですね。
師匠の指導が素晴らしいのでしょう。

そして、
るーパパさん、お誕生日おめでとうございます♪

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪

人参とカボチャのクッキー、健康なクッキーでるーちゃんもパクパクですね。
食べっぷりいいだろうな。

それにしても小さい生徒さん、こんなにお上手にケーキが焼けるなんて先生の教え方が良かったんですね。
私も負けずに作らないと。。。ってやる気を頂きました。

No title

こんにちは♪

人参とかぼちゃ、どちらも好きな野菜です(*^0^*)
両方いっぺんに味わえるなんてすごく贅沢だし、
クッキー食べてるのにお野菜採れるってすごいことですよね❤
お野菜嫌いなお子さんにぜひ食べてもらいたいですね。

るーちゃんと同じ年の子が、あんな美味しそうなバナナケイクを
焼かれたんですか(●^o^●)?
将来有望ですね。
もう卵も割れちゃうなんて!

わたしいまだに卵の殻が入っちゃったりしてアタフタしますけどね(笑)
紫芋クッキーもとってもおいしそうです♪

No title

こんにちは。

バナナケイク、本当に簡単に作れましたもの。
簡単に作れてこんなにふんわりとした仕上がり。
すっごく嬉しかっただろうなぁ。
ちっちゃな生徒さんも、こうしてお菓子作りが好きになっていくんでしょうね。

ぽちぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

紫いもクッキー
やっぱりキレイですね^^
かぼちゃ&人参のクッキーも
お野菜の自然な美味しさ(甘み)で
とっても素敵~~(人´∇`)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんにちは☆

やさしいお菓子、本当に癒されます(*´∀`*)
にんじんとかぼちゃを混ぜてあるんですね!どんなお味か気になる~!

ふんわり焼けたバナナケイクもとっても美味しそう♪
子供たちが一生懸命作ったケーキがこんな風に焼きあがったらきっと歓声が上がるでしょうねヾ(≧∇≦)

No title

こんばんは~~!
ご無沙汰してました。。

とても美味しそうなクッキーですね!
かぼちゃの黄色がとてもきれいです!!

お野菜でスイーツって体にもよくて嬉しいお菓子ですよね!!
レシピ楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは☆
少しご無沙汰してるうちに…ラジオ収録に、パパさんお誕生日に、
お菓子教室に、色々ありましたね!
るーちゃんママさんを思うと、忙しそうにしてる自分が
恥ずかしくなりますよー(^^;)

↓の苺のロールケーキ、生地がふっかふか♪
見るからにその柔らかさが伝わってきます。
こちらのかぼちゃクッキーも優しさたっぷりの一品で、
るーちゃんママさんならでは(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR