ざっくり美味しい人参とかぼちゃクッキー、レシピ紹介です!

ざっくり美味しい人参とかぼちゃクッキー、レシピ紹介です!
にんじんかぼちゃP1190653
今日はね、以前紹介させていただいたこちら。
ざっくり美味しい人参とかぼちゃクッキーのレシピ紹介です。
☆ちなみに隣の紫色のクッキーは、以前レシピ紹介させていただいた紫芋クッキーです。

こちらのクッキーはね。
ざくざく、ほんのり甘くってとっても美味しいの。
お野菜っぽさが、いい意味でないから、お野菜スイーツって呼べるクッキーだと思います。
にんじんかぼちゃP1190650
ざっくり美味しい人参とかぼちゃクッキー
<材料>
薄力粉70g
全粒粉20g
ベーキングパウダー小さじ1/4
塩少々
きび砂糖40g
綿実油40g(サラダオイルでも可)
かぼちゃ(皮は除く)30g
人参10g

<作り方>
1、人参は、皮付きのまますりおろします。
2、かぼちゃは、ラップに包んでレンジで柔らかくなるまでチンしたら、泡だて器で、人参と混ぜ合わせます。
3、ある程度混ざったら、綿実油を少しずつ加え、しっかり混ぜ合わせていきます。
4、薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダー、塩、きび砂糖を一緒に、ボウルにふるい入れておき、3を加えます。
5、切るように混ぜていき、一塊になったらボウルから取り出します。
6、麺棒を使って、厚さ4~5mmまで伸ばしたら、お好みの型で抜いていきます。
7、170度のオーブンで、20~25分(型の大きさにもよります。)焼き、鉄板の上でさまして完成です。
にんじんかぼちゃP1190656
うふふ、これはね、娘も大~好き。
良かったらぜひ、作ってみてくださいね。

そして毎回紹介させていただいています、こちらの綿実油
大阪産(もん)名品にも認定されている、るーママお勧めの油です。
気になられました方は、こちらからも見に行ってくださいね。→綿実油

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

お野菜のクッキー いいですね。
レシピつきで とっても嬉しいです。

綿実油
大阪人の私には嬉しい情報です。
大阪品 なんてあるんですね。
ゆっくり拝見してみます。

No title

おはようございます。

お野菜のクッキー、子供のおやつにはぴったりですね☆
うちには子供いませんけれど、野菜ってどんだけ食べても不足気味だし、自分用にも良いなぁ^^

最近、マクロビのお店で紫芋パウダー買ったんです♪
こうやってスノウボールも良いですね☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
人参と南瓜のオレンジ色が、とってもキレイ♪♪♪。
南瓜のほくほくもダイレクトに伝わってくるクッキーなのですね。
野菜達の自然の甘さが楽しめるって、嬉しい♪です。
小さなお子さまも、キッズ達も、
このお日さま色のクッキーに釘付けになる♪…と、思いました。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

こんにちはー☆

人参とかぼちゃのクッキー、とってもおいしそう!!
ざくざくしてるクッキーって大好きです♪
人参やカボチャが嫌いでもきっとこのクッキーだったら食べれるんだろうな(*´∀`*)

なんとなーく表面につぶつぶが見えてるのは、
入れてあるお塩かなぁ・・・なんて妄想してます☆

うるうる♪

るーちゃんママさん(*´∀`*)こんにちはヽ(^0^)ノ♪
先日はコメントありがとうございます(^^♪
娘はすっかりすっかり元気!です!
お野菜スイーツ♪ウンウン♪とっても美味しそうです。
お菓子を控えてる私でも、気にせず沢山食べられそうな
そんな体に優しいクッキーにウルウル(´;ω;`)♪。
今日は娘が部活動がお休みなので、娘と作ってみたい♪と
思います。ぜひ(*´∀`*)♪つくレポさせてくださいね~。
たっくさん作って、瓶に詰め込んで・・・(#^.^#)うふ・・うふふ。
くくく♪今からすごく楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

お野菜スイーツいいですね^^
好みの型で抜いて
るーちゃんが笑顔でぱくぱくしてるのを
想像しちゃいましたよ~(*^▽^*)

紫芋のクッキーも
やっぱり美味しそうです♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

お久しぶりです(^^)ノ

紫芋クッキー、綺麗なお色が出てるね!!!
以前失敗したから分かる!
このお色は出すのが非常に難しい!!!
うなりました!

南瓜のクッキーは、バターが入ってないんだね!
ヘルシー(≧3≦)ノ

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR