イチゴのロールケーキ作りました!

イチゴのロールケーキ作りました!
ロールP1190722
うふふ。
なんだか最近、るーママったら。
ロールケーキかシフォンケーキばっかり焼いているような気がします。

今回もね、たっぷりイチゴを巻き巻きしちゃってます。
ロールP1190717

以前はね、ロールケーキの上にもクリーム絞ってデコレーションしていたけれど。。。
ロールP1190719
最近は、こんな風にシンプルに仕上げてあげるのがるーママ好み。
だってね、ふかふかつやつやな生地って、それだけでとっても美味しそうに見えるから。

それにほら、プレゼントするときにもいい感じ。
ロールP1190727

そうそう、端っこの切り落とし部分。
気が付けば、娘があっという間に完食。
ロールP1190729
ごちそうさま~ですって。
うふふ、最近ますます食欲旺盛な娘に、るーママは今日もニッコリです。

それから、実は。。。
毎年恒例の、るーママ一家の軽井沢旅行
この週末から、またまた行ってきます。
(こちらの記事、予約投稿させて頂いてます。)
ちょっぴりの間、皆様の記事の方へは伺えませんが・・・。
帰宅しましたら、またぜひ皆様の記事の方に遊びに行かせていただこうと思っています。
もしよろしければ、コメントなど残しておいてくださるととっても嬉しいです。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

【カットコット】無添加☆北海道余市郡産☆健菜トマトジュース5本入《5名様》
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

プレゼント用にラッピングされたロールケーキ
とてもかわいいですね♪
端っこをペロっと完食しちゃう娘チャンを想像して
ほっこりしてました^m^

↓試食会参加してみた~い(*^_^*)
こんなお菓子でお別れ会されたら
名残惜しくお別れできませんね~

No title

ママさん私も苺のシンプルなロールケーキ好き~

そしていろんなロールケーキがあるけど
生地とクリームの「バランス」もこのくらいが好きです。

旅行楽しんで来てくださいね~~
ゆっくり休養して美味しいもの沢山食べて
温泉入って!!!日頃の疲れをいやして来て下さいーー^^v

No title

るーママさん、おはようございます♪

ふんわりロールケーキ美味しそう!
私も先日ロールケーキを作ったばかりだけどシフォン生地にしたからふんわり感よりしっとり感の強い生地になっちゃった(T▽T)

るーママさんハンドミキサー使ってないのにこんなにふんわり仕上げているの?とても凄いです!!私泡立てるのや捏ねるの苦手だから全て機械に任せちゃうもの…。

↓も素敵☆
愛情たっぷりの手作りお菓子の贈り物、もらった人は幸せ間違いないですね!

No title

おはようございます^^

ロールケーキ美味しそうです!
ふかふかしてて、キメも細かくて、それでいてしっかりしている生地。理想的ですねー!!
こんなロールケーキが作れるようになりたいなぁ。。

↓の試食会。
美味しそうなお菓子がいっぱい。
お別れとはいえ、本当に楽しい時間だっただろうな♪
ぽち。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

ふわふわのロールケーキですね。
るーちゃんがすぐに完食しているので、美味しさがわかりますね。
苺のロールケーキも美味しそうですね。
苺の季節も終わりに近づいているので、慌てて作っています(笑)

軽井沢旅行の話、楽しみにしていますね。

No title

おはようございます♪

たっぷりクリームのロールケーキ、とってもおいしそうですね(●^o^●)
それにもうすぐいちごも終わり。
こんな感じで楽しめたらすごく幸せですね。

シフォンもロールも苦手だから、おやつに出てくるなんてうらやましいです。
ロールケーキの端っこってすごく美味しいですよね!
作る人の特権かな?

るーちゃんが美味しそうに食べたくれたら嬉しいですね❤

軽井沢旅行、レポが楽しみです。
いってらっしゃい~(@^0^@)/

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
くるっ♪と‘の’の字に巻いたロールケーキ!!
クリーム&イチゴの断面♪、
表面生地の黄金色♪…に、時めきました。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーママ、旅行は満喫できましたか?
ロールケーキのはじっこを娘ちゃんが平らげちゃったって話、
今日はうちもレイヤーケーキの切り落としをやはり娘が
平らげてたので思わず笑っちゃった。
きれいなロール、目でいただきましたぁ~^^

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

イチゴのロールケーキ
とっても美味しそうですぅ(*>艸・)
プレゼント用のラッピングも素敵です☆

ご旅行…
あぁそうだったんですね!!
軽井沢たくさん楽しんで来てくださいね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

ロールケーキって、本当に作り手の全てを表しますね~。
るーちゃんママさんのロールケーキ、きちんとしながらも優しくホッコリ和む佇まい。
るーママオリジナルのうさぎさんシールとお似合いです♪

軽井沢はいかがでしたか?
レポ楽しみにしておりま~す。

No title

るーちゃんママおはよーございます♪
これまた美味しそうなロールケーキヽ(*'0'*)ツ !!
そして、いつもの事ながらキレイに巻き巻きされてますね~~
ラッピングもとーっても可愛いです=^-^=♪

軽井沢旅行、優雅ですね~
いいないいな~
楽しんできて下さいね☆
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR