コーンブレッド風シフォンケーキ作りました!

コーンブレッド風シフォンケーキ作りました!
コーンとチーズP1200158
うふふ。
今日はね、こちらのシフォンケーキの紹介です。
こちらのシフォンケーキは、お食事系。

娘はね、とうもろこしが大好き。
そんな娘のためにって、考えたこのシフォン。
コーンとチーズP1200157
トウモロコシ入りの生地と、チーズ&バジル入りの生地。
2つの生地を重ねて、焼き上げています。

底には、コーングリッツをパラリ。
コーンとチーズP1200155

本当はね、もっときれいな2色になったらって思っていたけれど。
でもほら、これもまた、なんだかいい感じかしら!?って思うの。
コーンとチーズP1200153

ふんわりやさしい、このシフォン生地。
中にも、コーンがかくれんぼ。
コーンとチーズP1200162
うふふ。
こちら、朝食にもピッタリかしら。
とっても美味しいけれど、でもね。
るーママ、あと少し、ちょっぴりだけ改良してみようと思います。

そうしたらね、きっとこちら。
もっともっと、美味しくなってくれると思うの。
コーンとチーズP1200144
うふふ。
またまた楽しみが増えちゃった、るーママです!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

【最高級】粉寒天で、おいしい画像撮ってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お食事系シフォンですか☆
お食事系と言うと、ついケークサレばっかり作っちゃいますが、
ふわんふわんの塩味も幸せを感じられそうですね。
とうもろこし大好きなるーちゃんへのママの愛情たっぷり。

コーンとチーズとバジル。
これからどんな世界を作り上げていくのか、興味しんしんです。

No title

シフォンって甘いのばっかりだと思ってたら、
こんな風にお食事系にもなるんですねーw(*゜o゜*)w
コーンの粒もしっかり見えてテンションあがりますね♪
下に敷いたコーングリッツの食感がおもしろそう!

るーちゃんが笑顔で食べてる姿が目にうかびます(*´∀`*)

No title

るーちゃんママさんこんばんは。

コメントありがとうございます。
じんわり心が温かくなりました。

そして、ご訪問させていただいたら、美味しそうなシフォンケーキが。
塩味のシフォンケーキ、とっても興味津々です。
目にも心にも嬉しいるーちゃんママさんのこれからのお菓子作りの世界がとっても楽しみです♪

No title

お食事系のシフォンって食べたことないので
どんなんだろ~ って想像してます^^
コーンとかが入っててもこのしっかりとした膨らみ
さすがです!
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪

コーン大好きです♪
これがシフォンに?これは子供も大喜びです♪
私までもが頂きたい~!!

チーズにバジルでイタリアンですね~

改良・・・まだまだ美味しくなるのですね~楽しみ☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

シフォンケーキふんわり~^^
コーンブレッド風なんですね~☆
お食事になっちゃう
シフォンだなんて~o(>∀<o)
いただいてみたいですぅ。

とうもろこし私も大好きです。
今日スーパーで
今年初のとうもろこし買ってきたんですぅ♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんままさま
こんにちわ~

お食事系のシフォン、すごくいいアイデアですね~~
朝からふわんふわんのシフォンいただいたら、一日幸せ~~な
気分になっちゃいそうです!
私もコーン大好きです!るーちゃんと一緒でなんかうれしいです♪

これだけでもとっても素晴らしいのに、さらに改良なさるんですね!
その絶え間ない努力が、素晴らしいお料理を完成させるんですね~
いつも行き当たりばったりを、、、反省してます(笑)

コーン入り♪

こんにちは♪るーちゃんママさん(*´∀`*)。
こちらのコーン入のシフォンケーキ!!
うわわ(*´∀`*)☆彡とってもナイスアイディアですね♪
衝撃でしたぁ~。私もシフォンケーキは甘いとかフルーツと言う
イメージでした。なので、コーン入りのお食事シフォン♪
素敵だと思います。チーズとバジルも入ってるんですね。
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)とっても美味しそうです。
それにしてもいつ見ても、るーちゃんママさんのシフォンケーキは
ビジュアルが素敵で・・憧れてしまいます。

No title

るーママさん、こんにちは♪

コーン入りって聞いただけでワクワクしちゃいますね!私もとうもろこし大好きです♪

とっても美味しそうです!でも改良してもっと完璧にしたいのですね。
今度はどんなシフォンになるんだろう…

食事用のシフォンっていうのもいいかもしれませんね(*´∀`*)
私もケークサレみたいなシフォン作ってみたくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの娘もコーン大好きです♪
お食事系シフォン、いいですね!
シフォンって他のケーキより朝食向きだよな~と思ったことはあったのですが、こんなサレっぽいのは思い付きませんでした。
さすがです~。
ちょっとお酒にも合いそうな感じ…(笑)
改良版も楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんのために、るーちゃんの好きなとうもろこしを使ったシフォンケーキ。愛情いっぱいのるーちゃんママさんの優しさを感じるわ~
このシフォンもとっても美味しそう!
るーちゃんが喜んで食べている姿が目に浮かびます。

おうえん

No title

こんばんは。

コメント2回目のハイジです。(1回目が無事届いているのか?心配ですが)今回もシフォンケーキおいしそうですね~。
お近くだったら買いに行きたい・・・食べたい気分です。

明日の休日は、私もロールケーキに挑戦!!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
甘くないハーブ&コーンのシフォンケーキ!!
お食事用のシフォンケーキに、初めて出会い
予想していなかった登場に、すごく驚きました。
ふんわり♪シフォンケーキに、
コーンの粒がかわいい♪くて、思わず笑顔になります。
休日のブランチが、特別なものになりそう♪…と、思いました。
とても、おいしそう♪♪♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のシフォンケーキも魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
コーンブレッド風というのが魅力的ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは☆

わ♪ふわふわで美味しそう~^^
お食事にぴったりのシフォンですね!
チーズとバジルで、お酒が飲みたくなる人も出てくるのでは♪

るーちゃんは相変わらず大人な味覚ですよね(^^)
うちはバジルなんて…まだまだです;

それにしても型外しが完璧で…美しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR