コーンブレッド風焼きドーナッツ作りました!

コーンブレッド風焼きドーナッツ作りました!
焼きコーンP1200178
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
コーンブレッドをイメージした焼きドーナッツ。
こちらはね、コーングリッツも加えて、お口の中でほろっと崩れていく。
でもしっとり美味しい焼きドーナッツに仕上がってくれました。

しかもね、こちら、とっても簡単に作れちゃうんです。
せっかくなので、今日はこちらのレシピを紹介させていただきます!
焼きコーンP1200181
コーンブレッド風焼きドーナッツ

材料
卵1個
はちみつ20g
塩少々
牛乳50ml
綿実油(サラダオイルでも可)40ml
ホットケーキミックス70g
コーングリッツ30g

作り方
1、ボウルに、卵を割りほぐし、はちみつを加え、泡だて器でくるくる混ぜ合わせます。
2、牛乳を加え、同様に混ぜ合わせます。
3、綿実油を加え、さらに混ぜ合わせます。
4、ホットケーキミックス、コーングリッツ、塩を加え、さらにくるくるだまがなくなるまで混ぜ合わせます。
5、ドーナッツ型に生地を流し入れ、180度のオーブンで15~18分程度焼けば完成です。(焼き色で加減してください。)

うふふ。外はさっくり、中はしっとり。
コーングリッツの食感を楽しめる美味しいコーンブレッド風焼きドーナッツの完成です。
焼きP1200185
良かったらぜひ、お試しくださいね。

そして、いつもるーママがご紹介させていただいています、この綿実油。
こちらは大阪名品にも認定されている、体に嬉しい美味しい油です。
よかったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね。→綿実油
またこちらのホームページのお菓子レシピに、いくつかるーママレシピを提供させていただいています。
よかったら、合わせてごらんになってくださいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

あっ、ポンデリング?って思ってしまいました(●^o^●)
こんな型があるんですね。かわいいなぁ。
丸をちぎって食べるのおいしいですよね❤

コーンブレッドって食べたことないんですよ。
でもイングリッシュマフィン大好きなので好きだと思います!

お口の中でほろっと崩れていく感じ、あじわいたいー♪
焼きドーナツだからヘルシーでいいですね!

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪

わ~~可愛い焼き菓子(^0^)
まんまるい形が好きだわ~

焼きドーナツはサクサク食べれます~
コーングリッツ入りでとても美味しそうですね(@^-^@)

これは手で持っていただきたいです~☆☆

No title

へ~
コーングリッツ入りなんですね
普通の焼きドーナツの型しか持ってないけど、
この形もいいですね^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

焼きドーナツ
コーンブレット風なんですかぁ??
きゃーお口でほろっとだなんて~
コーンの香りも広がって美味しそうで
いただいてみたいですぅ(人´∇`)

ポン・デ・リングみたいな
焼きドーナツ素敵です♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

私も最初ポンデリング?って思っちゃった。σ(^^)

コーンブレッド・・・ほんのりとうもろこしの香りがしてあまくて雄々しいでしょうね~
焼きドーナッツってナイスアイデア!

おうえん

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的な焼きドーナッツですね。
コーンブレッド風というのが素敵です。
ドーナッツが大好きですので、とても食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

おはようございまーす♪

まるまるした形がかわいいー(○´∀`○)ノ
ドーナツって好きなのに、そういえば最近食べてないなぁ。
揚げてあるがっつりドーナツも好きだけど、
いまからの暑い季節は焼きドーナツの方がよさそうな気がします!

口の中でほろっと崩れていく食感、食べてみたいなぁ。
焼き型さえあればすぐにでも作れるのに・・・(涙)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
かわいい♪。
形がかわいくて、コーンの色がとても、
やさしくって、すごく、素敵♪と、思いました。
焼きドーナッツに、コーングリッツを加えて
食感と風味を楽しめるドーナッツ、とても、おいしそう♪♪♪。
おやつは、もちろん♪、夏のモーニングにも、楽しめそう♪。

No title

ポンデリングの型がかわいい~~。
コーンブレッドをこんな風にアレンジできる
るーちゃんママさんは凄いなぁ。

コーンブレッドって大昔食べたきりですが、ポソポソしたイメージがありました。
それがこんなにふんわりしっとりしたブレッドに変身だなんて☆
ホットケーキミックスの達人ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい♪
コーングリッツって使ったことないのですが、なんだかいい香りがしそうな(=´∀`)
おやつにも朝食にもぴったりの焼きドーナツですね!
パクパク食べられそうです♪

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

ドーナツ、割った写真のしっとり感♪美味しそうですね~^m^

でね
このミスドみたいな形ってどうやって作られてるんだろ~~!
ものすごく綺麗だし、可愛い!!

毎日のおやつが気持ちのこもったもので
る~ちゃん、本当に幸せって思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、おはよう~♪

これ、とっても美味しそう!!
コーングリッツでこんなに黄色くなるんですね。

うちもみんなコーン好きなので材料が揃えば作ってあげたいです♪
レシピあるので嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


いつも本当に
心からの優しさを
ありがとうございます^^

だいぶ暑さが本格化してきましたね・・・
るーちゃんは夏休みいつからかしら??
素敵な日曜日を~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

ドーナッツ、ポンデリング型もあるんだね!!
おいしそう!
しかも、簡単にできるなんて、素晴らしいわ~(★▽★)
↓のロールケーキもふんわりおいしそうだね♪
ラッピングがかわいいわ~
参考になります(^^)ノ

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR