コーヒー&ナッツのシフォンケーキ作りました!

コーヒー&ナッツのシフォンケーキ作りました!
コーヒー&ナッツP1200210
今日はね、こちらの紹介です。
コーヒー味のシフォンケーキ、そしてアクセントにナッツを加えて。

ちょっぴり大人味の、このシフォン。
るーママの、一人おやつタイム用。
コーヒー&ナッツP1200203

こんなふうに、きれいに型出しできたときは、なんだかいいことがありそうで。
うふふ。
嬉しくなっちゃいます。
コーヒー&ナッツP1200206

実は、こちらのシフォン。
お粉に、セモリナ粉も配合してみました。
コーヒー&ナッツP1200212

食感はね・・・ちょっぴり残念。
セモリナ粉の量が、少なかったみたい。
いつものシフォンと、そんなに変わらないお味。
コーヒー&ナッツP1200215
もちろんね、美味しいからにっこりです。
うふふ。
でもね、ちょっぴり冒険シフォン作ってみたかったなって思っちゃってます。
また今度、機会を見つけてチャレンジしてみようかしら!?
うふふ、そんなことを考えながらおいしいおやつタイム。
今日もね、楽しんじゃいました!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

るーちゃんママさんのシフォン、いつ見てもおいしそう(○´∀`○)ノ
型出しもほんとにきれいですねー☆

いつも甘い物を食べてるのに、
るーちゃんママさんがあんなにスレンダーなのはなぜでしょう!?
私は食べたら食べ多分だけ脂肪がたまります(涙)

No title

こんにちはー♪

いつもながら、シフォンの型だしがすごくきれいですね!
そして、珈琲&ナッツの組み合わせは大好きです(*´∀`*)

断面、すごくきれいに気泡が入ってるー
こんなの作るのが夢です!

セモリナ粉を使ってるんですね。
独特の風味があるんですか??

シフォンは大きいから、一回作ったら全部食べ終わるまでに時間かかりそうだけど
こんな美味しそうなシフォンならあっという間になくなって
また試作が登場ですね\(@^0^@)/

No title

こんにちは~~

わ~~いい感じに焼けましたね。
フワフワ しっとり とても美味しそうです。

セモリナ粉を入れるのですか?
始めて聞きました。
生地がしっとり落ち着くのでしょうか?

お味見させていただきたいです。

No title

こんにちは 夏休みに入り、暑さ本番ですね~

コーヒーシフォン 美味しいですよね~
アクセントにナッツを入れたんですね 美味しそう

セモリナ粉を入れたシフォンは食感がモチモチとするのかなぁ~?
配合変えてまたトライしてみてください
結果 楽しみにしていますね(^o^)

No title

るーママさん、こんにちは♪

冒険したい気持ちわかる~~(*´∀`*)
いつもと違うことをした時って出来上がると期待でワクワクしちゃいますよね!

大人味の珈琲シフォン、ナッツも加わってさらに美味しそう♪
私はお子ちゃまだからたっぷりホイップでいただきたいな(≧∇≦)

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

コーヒーとナッツの組み合わせが素敵ですね!!
とても美味しそうなシフォンケーキです。
私も食べてみたいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

ほんと綺麗に出来てるね
いつもだけど^^
シフォンって冒険したことないなぁ
いつもルミさんのレシピばっかりだから
るーちゃんママを見習わないと♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
珈琲×木の実のシフォンケーキ、
とっても、ふんわりしていて、おいしそう♪♪♪。
アイスドリンクと共に、
大人時間が優雅に流れそうなシフォンケーキですね。
エレガントなシフォン、素敵。。。♪。

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

シフォンケーキ好きなのに、また珈琲味!!
その上、ナッツのアクセントで大人な感じ~♪

これは絶対食べてみたいシフォンナンバーワンだわ(^-^)
セモリナ粉の量も難しいですね・・・

また再度作られたら是非に載せてくださいね(^0^)

本当に綺麗な仕上がりだわ~~~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんのシフォンはいつみても最高の仕上がりですね〜

コーヒー風味で大人のシフォン♪
珈琲&ナッツの組み合わせもマッチしてるね!

おうえん

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

コーヒー&ナッツの大人シフォン
きゃーとても美味しそうです^^

キレイに型出しされたシフォン!!
確かに幸せになっちゃいますね(*^▽^*)

美味しさの追求…冒険シフォン
次はどんなかしら~って
楽しみにしてまーす♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

セモリナ粉入りのシフォンなんて、初めて聞きました。
かなり冒険しましたね。
どんなお味になるんだろう。

今年はシフォンケーキをたくさん作られているので、型出しもキレイですね。

ママ用ということなので、ゆっくりとおやつタイム楽しめたかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんのシフォンはいつ見てもきれいで美味しそうでいいな~♪
ちょっと大人味のこちら、ご一緒したかったです(笑)

セモリナ粉ってパスタに使うあれですか?
もちもちになるのでしょうか?

いつもと違うシフォンが出来上がるのを楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るーちゃんママさんへ

コメントありがとうございました。
すご腕のるーちゃんママさんから応援されると、パワーがもらえますよ。
もし差しつかえなかったら、相互リンクさせて頂けると嬉しいです!

それにしてもるーちゃんママさんのお菓子はどれをとっても愛情たっぷりという感じですね。
シフォンケーキの型出しは完璧で、オリジナルレシピも本当に美味しそうです。
セモリナ粉ってどんな味がするのか、想像もできませんが、思わず使ってみたくなります。

また、時々立ち寄らせてください!!




No title

るーちゃんママさんこんばんは。

とっても美味しそうで美しいシフォンにうっとりしました。
セモリナ粉を入れるんですね。
弾力が増すのでしょうか。

今週はもう8月に入りますね。
猛暑のこの頃お体ご自愛くださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR