くるみのキャラメルガレット作りました!

くるみのキャラメルガレット作りました!
くるみさんP1200333
今日はね、こちらの紹介です。
るーママお気に入り、ほんのりほろ苦~いくるみのキャラメルガレット。
これ、もう何度も登場しているから・・・。
すっかり見慣れちゃった方もいらっしゃるのでは?って思います。

そして先日ね、こちらのコメントで、このガレットのレシピを知りたいとおっしゃって下さった方がいらっしゃいます。
でもね、連絡先がなくって・・・。
くるみさんP1200334
どうしようか悩んだのですが、もしかしたら今日の記事を見てくださっていたらと思い、こちらにお返事を書かせていただくことにしました。

これね、メインとなるレシピが2つあって、そこから少しずつ、今も、るーママなりに改良させていただいています。
そしていつか、るーママが本当にお菓子教室を開くときには…。
こちらをそのメニューにしたいなって思っています。
くるみさんP1200335
だから・・・。ごめんなさい。
今ここで、大きくレシピを載せることができないんです。

でもね、ヒントっていうのかしら?
エンガディナーとか、ヌストルテ で検索しますと、いろいろなレシピがヒットします。
くるみさんP1200336
るーママは、勝手にくるみのキャラメルガレットって名付けちゃったけれど。
きっとその方にとっての、お気に入りレシピが見つかるのでは?って思います。

うふふ。
るーママのだ~い好きなお菓子作り。
くるみさんP1200329
そのお菓子に、とっても嬉しいコメントいただき、本当にありがとうございました!
さあて、これからまた、何を作ってみようかしら!?


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
キャラメルガレット!!
くるみがたくさん入っていて、生地がとても美しい焼き色に、
るーちゃんママさんのお菓子だと、
贈り物のお菓子達の写真で
チラッと登場するたびに思っています。とても、素敵。。。♪。
スイスの大自然の恵みの木の実から誕生した
エンガディナー・ヌストルテが基盤に、探求され改良されたお菓子だったのですね。
るーちゃんママさんのキャラメルガレット、とても、おいしそう♪♪♪。

No title

お久しぶりです(^^;
うーん、そりゃ、るーママちゃんのレシピだもん!!
知りたいよね~(*^^*)
なんだか、ますます気になるわ~♪
お近くなら、生徒入門するのに!!(≧3≦)ノ

ぽち

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

胡桃・・て大好き♪
焼き菓子は本当に奥が深いですね~

こちら中のカットもすごい美味しそう!
これはみなが喜びますね。

御菓子教室されたら、習いに行きたいな~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ほろ苦い
くるみのキャラメルガレット
何度でも、何度でも
見せていただきたいですよ~^^

るーちゃんママさんの
お菓子教室…
きっと遠くない未来の
るーちゃんママさんの夢ですよね。

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます☆
くるみのキャラメルガレット、いつも美味しそうです!
たーっぷりのくるみとキャラメル♪
ほんと魅力的(^▽^)

私もエンガディナーなら知ってました!
同じお菓子だったんですね。

いつかレシピのアップ、楽しみにしています♪

No title

このキャラメルガレット、見るたびにおいしそうだなぁって思ってました♪
いろいろ作ってみて、るーちゃんママさんならではのレシピが完成されてるんですね。
私は自分でレシピを考えるなんて到底無理だから、
とっても尊敬です!!

それにしてもとっても綺麗に焼きあがってて、
さらにカット面もキレイだから見てると気持ちがいい(○´∀`○)ノ
これでお味も抜群なんだからやっぱりステキだなー♪

No title

わぁ、ちょっと残念。。
レシピかしら!なんて勝手に期待しちゃってました(笑)

私はなかしましほさんのエンガディナーしか食べたことがないんですー。
お店でもまだ未体験。
バターを使ったキャラメルガレット、それはさぞかしリッチな味わいなんでしょうね。
それがるーちゃんママさんの改良版なら、なお更知りたくなっちゃう気持ちが分かりました^^

ぽちっと。

No title

お久しぶりです(^^;
いつきてもやっぱりおいしそうぅぅ~♪
最近はナカナカコメント残せなくって(涙)

今日のキャラメルガレット。
こういうネチっとしたお菓子大好きなんです。
一番安いのだとスニッカーズっていうのかしら?

こんなの作れたら太るけど幸せだろうな~
そりゃ=レシピ教えて==ってなりますっ

めがっち食べる専門なので
こんど食べにいきま~~す^^V

No title

こんちゎ~!!

これ美味しかったな~
って思いだしてました♪

No title

こんにちは!
るーちゃんママさんの焼き菓子はどれも美味しそうですが、こちらのキャラメルガレットも魅力的~♪
エンガディナーは一度だけ作ったことがあります。胡桃のほろ苦さとキャラメルのこくが美味しいですよね!それを改良されたレシピなら絶品だろうなぁって思います。
少しずつ改良を重ねるるーちゃんママさんも素敵♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


祝コメとても嬉しかったです。
ありがとうございました(人´∇`)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

こんにちはー(*^0^*)

わー❤
ほんとにこれは、登場するたびに食べたいって思うお菓子です。
もしかしてレシピ紹介??ってドキドキわくわくしたけど、将来のお菓子教室の
レシピになるんですねー。
残念だけど、生徒さんのためですもんねm(。≧Д≦。)m

カット面きれいーー♪

エンガディナーってなかしましほさんの本のしか作ったことないので
わたしもネット検索してみますね(@^0^@)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

連絡先不明であっても、
こういうひとつひとつのコメントに丁寧に答えるところが
るーちゃんママさんの持ち味だなぁ、と思いました。

こちらのガレット、るーちゃんママさんの大切なレシピで、
将来の商売道具(?)なんですね。
うんうん、それだけ美味しそうですもの☆

わたしなんかは割と「こんな美味しいのできたよー♪」って
すぐレシピアップしたくなっちゃうけど(笑)。

No title

コンバンハ♪

本当に美味しそうなキャラメルガレット~~!
くるみにキャラメルとても美味し組み合わせですね♪
私も是非レシピを知りたかったでするーママちゃんのお教室が大事な野で~~♪

るーママスイーツは本当とても美味しそうで魅力的なスイーツ沢山です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーーー これ、めちゃくちゃ美味しそうーー!
コーヒーといっしょにいただきたいわ。
キャラメルのガレット・・・ 想像しながら、今、口の中で生唾がいっぱい。(^x^)

おうえん

No title

わ~~。ちょうど私もエンガディナーをブログに載せたところ。
(私のエンガディナーは夏のエンガディナーですが)
以心伝心ですね!嬉しい。

うんうん、秘伝レシピになるのわかりますよ。
大人っぽいほろ苦い味わい。
うふふ・・・じゃなくて、ふふっとニヒルな微笑みになりそうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

先日は chiffon2先生の販売お手伝い お疲れ様でした~(o^-^o)
ハンマー君から 常々聞かされていましたので
お目にかかれて嬉しかったです♪

るーちゃんママなら きっとステキな先生になれますね
私も いつか お店の傍らでお教室が開けたらっと 夢見て居ます
《夢は諦めなければ叶う》
お互い いつか夢が叶うといいですね

また お邪魔させてくださいね~

No title

くるみとキャラメルの香ばしさがたまらなくおいしそうですね!
さくさくのガレット、魅かれます~♪
とってもきれいな仕上がりで、うっとり(^^)
応援ぽち
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR