別立てパウンドケイクで、おやつタイムを!

別立てパウンドケイクで、おやつタイムを!
プレーンパウンドP1200578
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
久しぶりに焼いた、プレーンなパウンドケイク。
あっでもね、バニラはしっかりきかせています。

今回は、別立て法。
プレーンパウンドP1200577
お口の中で、ほろっと。
心地よく生地がほどけていく食感。

ちょっぴり暑さが気になってきた今。
こんな優しい口当たりのバターケイクなら。
プレーンパウンドP1200579

うふふ、おやつにピッタリだと思うの。
プレーンパウンド1200582
横に添えたクリームは、少し残っていたクリームチーズとラズベリーピュレを混ぜ合わせたもの。
一緒に頂くと、なんだか笑顔になれちゃう。

今日はね、娘が幼稚園から帰宅したら。
プレーンパウンドP1200575
このケイクで一緒におやつタイム。
仲良く過ごそうって思っています!
美味しい幸せ時間、ママ、楽しみにしているからね。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

夏のお菓子事情を教えて夏でも楽しい焼き菓子用の製菓材料&ラッピング資材を貰おう! ←参加中

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、やっぱ、プレーンいいね(≧3≦)ノ
食べたくなってきたわ~♪
それにしても、
いつも思ってるんだけど、このお皿、素敵ね!
ノリタケっぽいけど、、違うかな?

ぽち

No title

るーちゃんママさんこんばんは☆

別たてのパウンドケーキなんだ~~
別たて・・て大好きなの(^-^)
生地の食感がすごくいい感じですね(@^-^@)

バターケイクて言うのがまたたまりません♪
一口頂きたい~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

プレーンのパウンド
とてもとても美味しそうです^^
添えられた
クリームチーズ&ラズベリーのピューレも
ステキですね(人´∇`)

るーちゃん笑顔の
おやつタイムだったでしょうね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

おはようございます!

別立てってことはふわふわなんですか~
ワンボールでできちゃうパウンドに
ちょっとひと手間を加えたら格別に
美味しくなるんでしょうね!!

No title

こんにちはー♪

別立てパウンド、すごく軽い口当たりでおいしそうですね\(@^0^@)/
わたし、夏でも断然焼き菓子食べたい派です!

エコじゃないけど、冷房がついた部屋でアイスコーヒー飲みながら
美味しい焼き菓子を食べると幸せな気分になりますね。

バニラ風味のパウンドケーキ、ぜひ食べたいですーー♪
添えてるクリームもおいしそう。

バニラだとなんのクリームにも合っていろいろ楽しめますね。
るーちゃんとっても喜んだだろうな(*´艸`*)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ふんわり♪口当たりがやさしい鶏卵別立てのバターケーキに、
クリームチーズ&ラズベリーそソース添え!!
ほんとうに、肌理が細かくて、しっとりしていますね。
とっても、おいしそう♪♪♪。
ベリーが大好きなお嬢さんも、
とびっきりの笑顔だったのだろうな。。。と、思いました。

No title

久しぶりにこう、潔いくらいのシンプルなパウンドを見た気がします。
作り慣れてくると、あれもこれも入れて
味の変化で遊びたくなっちゃうんですよねー。

時には基本にかえって、
丁寧に、おいしい生地を求める時があってもいいな☆

るーちゃんとママの美味しいおやつタイム、楽しめたかな♪

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なパウンドケイクですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

シンプルだからこその美味しさってありますよね!
特に焼き菓子はそうだな~と最近よく思います。
↓のしましまシフォン、かわいいですね♪
しましま具合がすごくきれい!
るーちゃんはいつも美味しいおやつがあっていいなぁ(=´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~w

もうほんとにお店で買うかのような、すばらしい出来に、うなるばかりですw
おいしそうに写すね~(≧∇≦)b ナイス!
娘ちゃんも幼稚園、慣れてきたかな??
ママの方が、さみしかったりして!
うちもチョナーンが中学に進学したら、部活が始まると帰宅は7時前!
かわいそうですが、一人ごはんになってしまっています。
ジナーンとわたしで先に食べて、すぐに卓球の練習があるので。
なかなか家族そろって平日に晩ごはんというのは、難しくなりました。
子どもがちいさいころは当たり前だったんだけどね。
こうやって一緒におやつタイムを楽しめるるーちゃんママさんがうらやましいわw

私も♪

こんばんわ(*´∀`*)♪るーちゃんママさぁ~ん♪
プレーンなパウンドケイクとっても魅力的です(^o^)/
別立てだとほろっとした感触が楽しめるんですね。
ブログを拝見しているだけで、ヨダレが出そうです(#^.^#)
私もご自宅にお呼ばれされて、たくさんのお菓子を
ご馳走して頂きたいです(-^〇^-)♪♪(゜∀。)へへ
昨日はコメントを残して下さってありがとうございます。
そして、コメントからるーちゃんママさんの優しい心が
とっても伝わってきましたぁ。自分の両親だけではなく
旦那様のご両親もとても愛されているんですね(感動)!!
素敵なコメント本当にありがとうございます。
思えば・・辛かった1年前・・たくさんるーちゃんママさんに
励ましのメールを沢山頂きましたね!とっても励みに
なっていたことを思い出します。
これからも、どうぞ仲良くして下さいね(;>_<;)♪
いつも本当に温かい言葉をかけて下さいまして
ありがとう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママ、こんにちは!
ガーデンマニアのミシューママです^^;
バニラのシンプルなパウンドって良いね~!!
るーママのはホッコリ優しい味わいなんだろうな。

シフォンもいっぱい焼いてるね。
シマシマがくっきりしていて可愛いわ❤

娘ちゃんとのおやつタイム、癒されるね。
うちのは中3だけど、「ママ~、おやつあるぅ?」って
言いながら帰宅するよ・笑
試作品やレッスンの残りにお茶入れてあげて。
学校のこと話したり、無理やりお花の観賞させたり^^;
女の子は良いよね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん♪
私も別立てのパウンド好きです
冬はどっしりしたものでも良いけど、
やっぱり夏はこういうのがいいね^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

そろそろ夏になりますが、夏でもちょっと焼き菓子食べたいですよね。
今年は焼き菓子に目覚めているので、夏でも作っちゃいそう。
私も今度、別立てで作ってみようっと。

るーちゃんが走ってママのところに帰ってくる姿が目に浮かびます。
勢いよく食べただろうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

別だてだと面倒だけど、とってもふわっとした仕上がりになるんだよね~ さすが、るーちゃんママ!! 今日のもとっても美味しそう!!

るーちゃん、どんな美味しい顔をして食べてたのかな~?

おうえん

No title

こんにちは~~

なんだか随分ご無沙汰しちゃいました。
レシピブログに新着が入らなくて・・・
ごめんなさいね。

私 ケーキは別立てが好きです。
っていうか 殆ど別立てしか作らないの。
そしてシンプルなプレーンのいパウンド やっぱりシンプルが好きです。
間違いないですよね。

お嬢様と一緒に おやつタイム。
楽しいですね。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR