とろ~りチョコレートムースと、なんちゃってお菓子教室と…。

とろ~りチョコレートムースと、なんちゃってお菓子教室と…。
チョコムースP1200614
今日はね、こちらの紹介です。
ふんわりやさしい、トロ~ンとしたチョコレートムースです。
うふふ。
このムースはね、娘もだ~い好き。
小さいサイズで作ったこちら、2つをペロッと食べちゃいました。

このムースはね。
ゼラチンは使わずに、たっぷりのメレンゲを加えているから、ほら。
チョコムースP1200605
程よい気泡が残っているの、わかるかしら。
だからね、口どけばっちりです。

上には、ホワイトチョコをたっぷり。
チョコムースP1200603
うふふ。
たまには、こんなチョコたっぷりおやつもいいよね。

そして、こちらは。
うふふ、るーママのなんちゃってお菓子教室の様子です。
この日はね、親子3組が参加してくださいました。
キッズ親子P1200584
ママとお子様が1組になって、お菓子つくり。

焼きあがったマフィンに、皆様大喜び。
その場でね、アツアツを一つずつ召し上がっていかれました。
キッズ親子P1200585
一生懸命作られたこのマフィンで、どうぞご家族皆様。
美味しい時間を、楽しんで頂けていますように。

【親子でつくろう!デコクッキング★】デコラ(Decora)

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~~

楽しそうなお教室。
皆さん お喜びになったことでしょうね。

チョコのムース 上はホワイトチョコ@@@
ま~なんと甘くて美味しそうなのでしょう。
ゼラチン無しで 卵白のフワフワさ・・・
本物のムースですね。

食べさせて~~

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
チョコレートムース!!
ふんわりチョコムース×ホワイトチョコの
2つの層がかわいい♪♪♪…と、思いました。
とっても、素敵なムース&フルーツケーキに、うっとりです。
濃厚なチョコレートのムースを、ゼラチンを使わずに
口溶けに重点を置かれたのですね。
チョコの気泡が、ふわっ♪とろっ♪と溶ける♪…きっと
想像以上に、口溶けがプレミアムのムースなのだろうな。。。と、思いました。
夏休み企画☆親子でマフィン♪、とても活気があって、楽しそう♪。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

おはようございます!

る~ママさん宅にもひんやりスイーツが!!
メレンゲだけでとってもフワフワなんでしょうね!
たっぷりのホワイトチョコがこれまた
美味しそうです~(^・^)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ダブルチョコ!
チョコ好きにはたまりませ~ん♪
ムースの食感って幸せですよね(*^^*)

子供と一緒に作れるお菓子教室、とっても楽しそうで素敵ですね!

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪

メレンゲたくさんのムース美味しそう!
ふわふわ伝わりますね(@^-^@)

チョコ大好きだから、これは頂きたいわ(^0^)
娘さんも大喜びね♪

御菓子教室も皆さん楽しまれてますね~~
本当にお近くなら習いたいわ~~
お部屋も綺麗なんだろうな・・・・(^-^)~☆☆

No title

私だったら
3つは食べれるかな(笑)
口溶けの良さそうなこのムース
食べていたいです^^
お菓子教室も楽しそう♪
夏休みだから親子で参加もいいね^^
ぽちっと☆

No title

うわーー チョコのムースの上ホワイトチョコもたっぷり、これはたまんないよーー!!

親子でマフィン作り。こんな楽しいお教室、人気間違いないね!!
るーちゃんママさん、お疲れ様でした!

おうえん

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

チョコムース!!
ゼラチン無しのメレンゲなんですね☆
メレンゲで楽しむ
チョコムースのくちどけ~(人´∇`)
とても美味しそうですぅ^^

お菓子教室
たくさんのマフィンが
各ご家庭で笑顔で召し上がられてますね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

おはようございます♪

チョコレートムース、濃厚なのに口当たりが軽そうでとっても食べてみたいw(*゚o゚*)w
気泡が入ってて、ふわふわなのが見てとれますーー!
たっぷりかかったホワイトチョコもいいですよね❤

そのままのムースもおいしいと思うけど、こういうプラスがあるとより盛りあがります(@^0^@)/

となりに添えてあるケーキもおいしそうだし、つけて食べてもいいなー♪


それから、親子お菓子教室。
やっぱりママと一緒に作るってとっても楽しい体験だろうなー(*^_^*)
大勢で作業するのってとっても楽しいですよね!

No title

るーちゃんままさま
おはようございます!

昨日拝見させていただいて、なぜかコメントせずに帰ったみたいです^^;
楽しいお教室だったんですね~~
親子の夏休みのすごい思い出になりましたね♪

チョコムース、、
卵白ふわふわでお口に入れたらしゅわ~~って
とろけちゃいそうですね。。。
これからの季節、すごいうれしいスイーツです、、、私も食べたいです♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは^^

グラスに入ったチョコムース~♪
とても涼しげで美味しそうです^m^*

ゼラチンなしで優しい食感のムースなんだろうな~^^

お子さん達のお菓子教室!
楽しそうですね~~^^
自分達で作ったお菓子、最高の美味しさでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お菓子教室も順調ですね~♪
↓シフォンラッピング、むっちゃかっこいいですね!!(★▽★)
るーママちゃんは、シフォンレシピが凄く豊富ですよね!
これって、全部食べて見たくなるから、怖いよ(≧3≦)ノ

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとふわふわ感が感じられるムースですね!
とってもおいしそう♪(^^)
お菓子教室の楽しい様子も伝わってきます♪
自分で作ったマフィン、格別な味ですよね。
また、親子で作るところも楽しさUP☆
応援ぽち

No title

親子計6人が一同にお菓子作りできるなんて、
るーママさんちのキッチンの広さが羨ましい☆
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよー。
小さい子たちに「製菓の楽しみ・喜び」を伝える役目を
るーちゃんママさんは果たしてくれているんでしょうね♪

ちびパティシエたちをどんどん世に出してください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR