くるりんロールケーキ作りました!

くるりんロールケーキ作りました!
ロールロールP1200681
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
るーママお気に入り、くるりんロールケーキ。
すっかりお気に入りのこのレシピは、最近焼き時間など。
うふふ、ちょっぴり工夫しています。

きれいに焼きあがってくれた、ふわふわ生地。
ロールロールP1200684
クリームたっぷりです。

ぱくっと、大きな一口。
ロールロールP1200687

生地と生地の間に、適度な気泡が残っているの。
わかるかしら?
ロールロールP1200686
ふわふわだけど、しっかり弾力もあって。
それでいて、しっとり(もちろんシロップなしね。)。
るーママはね、そんなロールケーキを目指しちゃってます!

少しずつ、少しずつだけれど近付いてきたかしら!?
ロールロールP1200689
こちらはね、大切なお友達へ。
うふふ。
ちょっぴりプレゼント。
感謝の気持ち、そしてこれからもどうぞよろしくね、って、そんな気持ちを込めました。
美味しい幸せ時間、どうぞご家族皆様で楽しんでいただけますように


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

【井村屋】親子でクッキング♪ペアエプロンと井村屋商品、48名様プレゼント★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーママさん、おはようございます☆

ほんと、ちょっと気泡が残っていて、ふわふわだけど
弾力もありそうな生地ですね!
シロップなしでもしっとりふわふわは魅力的です。
きっと初心者さんもシロップなしは嬉しいですよね(^^)

それに柔らかクリームと一緒に口に入れれば…
シアワセな時間間違いなし♪
ラッピングもいつも可愛くて、お勉強になります☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
大きくて、ふんわり♪クリームたっぷり♪のロールケーキ!!
ケーキ自体に巻きあげた高さがあって、プチ驚きです。
クローズアップ写真☆ほんとうに、肌理か細かくって、
ケーキの気泡が存在して、気泡の大きさが整っているぅ!!
るーちゃんママさんの探求精神を、このロールケーキに感じました。
とても、おいしそう♪♪♪。

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なロールケーキですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
くるりんロールケーキというフレーズも可愛いですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさんこんにちは♪

本当に美しいロールの仕上がり♪
見た目がダメだと味も絶対にどこかで間違ってるから
美味しくはない・・・て言われた事あるのです(;--)

るーちゃんママさんのは本当にいつも完璧な仕上がり!!
私は不器用なのでダメダメだわ(笑)

これを食べたい~☆☆

No title

完璧!
シロップなしでしっとりだなんて
それレシピ知りたいです
卵はたくさん使いますか?
しっかり卵の味もしそうなロールケーキですね^^
おいしそう♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ふんわり、るーちゃんママさんの
ロールケーキ!!!
とってもとっても美味しそうですぅ(*^▽^*)

ラッピングもまたまた
めちゃ素敵です♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

まぁ、なんて綺麗なロールケーキなの!
ふんわりさ、キメの細やかな生地が画像から伝わってきたわ~
これを口にできるお友達、幸せね!!
感謝の気持ちを既に忘れないるーちゃんママ、素敵です!

おうえん

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

すごーい!!いつもるーちゃんママさんのロールケーキは
生地がふわふわ、美味しそうだけれど
なんか今回のはものすごいですねー!!
厚みもしっかり、気泡もしっかり入って、しかもしっとり❤
こんなロールケーキ、お店で探してもなかなかないかも・・・
クリームもたっぷりで~
こんな素敵なロールケーキを作れる、るーちゃんママさんて
ほんとスゴイの一言です!!

ロールケーキは、もう永遠のテーマですね・・・
シンプルなお菓子だけど、奥が深くて。
なかなか上手に作れないお菓子だと思います。
でも上手に作られたロールケーキは、見てる人も
幸せになれそうです!

No title

おはようございます!
なんとも目が覚めるようなきれいなロールケーキ☆

生地がすごくふわふわですね(*'▽'*)♪
わたしロールケーキの生地作りも苦手なんですよ。
焼きすぎちゃったり、ぺたんこの板みたいになったり‥
こんな美味しそうなロールケーキって難しいなー。

クリームもたっぷりで、アップの写真なんてたまらなーーーい♪

これはプレゼントされた方すごくよろこんで食べられたでしょうね。
るーちゃんママさんのお菓子は、なにをもらっても嬉しいとおもうー(*´艸`*)

No title

おはようございまーす♪

るーちゃんママさんのロールケーキ、
いつみてもおいしそうだなぁ(*'o'*)
クリームの固さ加減も丁度良くて・・・
生地がふわふわ。
下手なお店で買うより絶対おいしいんだろうな(○´∀`○)ノ

まだまだ研究を重ねてるるーちゃんママさん。
お菓子作りって、ゴールってないのかもしれないですね。
好きだからこそどんどん前に進んじゃう気がします♪

No title

るーちゃんママこんにちは♪
ロールケーキ、とっても美味しそう(*ノェノ)キャー

ふんわりしっとり完璧ですねヽ(*'0'*)ツ
相変わらず巻き加減も抜群だし!

1度でいいからこのケーキ、頂いてみたいです~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

これって共立てですかー??
毎度毎度思い&書いている気がしますけれど、
なんて綺麗なキメなんでしょう。
しっとりふわふわ、伝わって来ます。

シンプルなロールケーキ、食べたくなっちゃいました。
応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!!
もう見とれちゃうほど綺麗でおいしそうなロールケーキですね!!
フワン~~フワン~~♪な生地にクリームが本当においしそうで一口でほっぺが落ちちゃいますね!!
るーママスイーツは本当にみんなを笑顔にする魔法スイーツです♪

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

美人ロールだ。
フォークでさしちゃうのがもったないぐらい。
なので、お手てで頂きま~す。
想像で食べちゃいました(笑)

私も研究しないとって気持ちになっちゃいました。
るーちゃんママさんに近づくために、頑張んないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーい!きれいなロールケーキ☆

黄色くってキメ細かくってしっとり美味しそうです!
どうやったらこんなに表面がきれいに仕上がるんでしょう?
私が作るとすっごく不細工になっちゃうんだけど…

☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR