さくらんぼとベリーのチーズタルトで、おやつタイム!

さくらんぼとベリーのチーズタルトで、おやつタイム!
チーズタルトP1200802
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
ちょっと小さなサイズで焼きこんだ、タルト生地。
これにね、レアチーズを流し込み、ベリーのピュレ入りスポンジを重ね。
さらに、クリームチーズベースのクリームをとろ~り。

上に乗せたクリームには、ベリーのピュレを混ぜ込んでみたけれど。
思ったより色はうっすら。
ほんの~り、ピンク色。
チーズタルトP1200810
でも、こんな色のコントラストもいいかしら?

今回重ねたこのスポンジはね、現在試作中のもの。
ピュレの量や、水分量など・・・・。
うふふ、るーママ好みになるまでは、まだしばらくかかりそう。
チーズタルトP1200797
だからね、今回はこんな風に。
主役になれなかったこのスポンジは、美味しいわき役として活躍してもらうことに。

こんな風にカットすれば、るーママなら一口サイズのミニタルト。
チーズタルトP1200812
でもね、まだまだ小さな3歳の娘には。
ぴったりサイズのおやつになってくれると思うの。
クリームチーズたっぷり使ったこのタルトで、美味しいおやつタイム。
今日も一緒に、楽しみましょうね!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

【片岡物産】辻利 抹茶ミルク おいしいレシピ★モニター募集♪


もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ベリーのふわわふわケーキに、
生クリームの2色のコントラストが、最高です!!
夏日の暑さを忘れてしまいそう♪。
旬のさくらんぼが飾られていて、
とても、素敵なタルトですね。

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なタルトですね。
さくらんぼとベリーの組み合わせが魅力的です。
美味しさ満点ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

下にスポンジを敷くんじゃなくて、上に載せて埋め込んじゃうんだ☆
発想の転換ですね!

チーズの水分を、下のタルト台と上のスポンジで吸湿させて
ぎゅぎゅっと上下の生地まで美味しくいただけそう。

このピンクの生地色を見ただけで、
これを生かしたケーキがさぞや可愛いものになるってこと、
もう決定事項ですね♪

No title

スポンジを上に乗っけるだなんて
ナイスな目から鱗のアイデアですね
見た目も可愛いし、なにより凄く美味しそうです^^
ぽちっと☆(*^o^*)/

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ可愛らしい
ほんのりピンクのスポンジ
とってもとっても素敵です^^

タルト風にして
私もいただきたいです(〃▽〃)
さくらんぼもたくさん
飾ってあってキレイですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

これまた手がこんだタルト!! もう、るーちゃんママ、凄すぎです!! クリームチーズLoverの私には、これはツボ、ツボです!!(^○^)

るーちゃんもこんなママの美味しいそうなケーキを食べれるおやつタイム、いつも楽しみでしょうね~♪

おうえん

No title

おはようございます(*'▽'*)

チェリーの色がとってもキレイでかわいいタルトヽ(^0^)ノ

ピンク色のスポンジが可愛いタルトヽ(^0^)ノ
カットした所も本当に美味しそう(*'▽'*)
クリームチーズ大好物です( ´艸`

No title

おはようございます♪

さくらんぼとベリーのチーズタルト、見た目が超キュート☆
るーちゃんママさんらしい一品ですね(○´∀`○)ノ
るーちゃんがこれを食べてる姿、めちゃかわいいんだろうなぁ。

試作中のスポンジをこんな風にアレンジされるなんてやっぱりすごい!
私だったらきっとそのままムシャムシャだな(笑)

横に添えられたクッキーも見逃せない。
ハートのクッキーがやっぱりるーちゃんママさんらしいな(*´∀`*)

No title

おはようございます!!

とっても手の込んだお菓子ですね❤
ベリーのピュレ入りスポンジ、かわいいピンクいろ♪

まだ試行錯誤中なんですか?
わたしだったらもう自身満々に出しそうなくらい完成度が高いのに。

タルトのずっしり感に、レアチーズとふわふわスポンジで軽めに
仕上がってて、夏向きのお菓子ですねw(*゚o゚*)w

チーズタルトってだいすき♪
フォークと比べるとほんとちいさくって一口サイズ!!
甘いものをちょっとでもいただくと落ち着きますよね❤

No title

るーちゃんままさま
おはようございます!

も~~一枚目の可愛いお写真で
ノックアウトです!すごいラブリーです~~~♪♪

ダブルチーズ使いで、とっても贅沢なケーキですね~~
層がすごいかわいい~~ピンクがるーちゃんママ様にぴったりです!

まだ試行錯誤なのか。。。るーちゃんまま様の
その研究熱心さが、素敵なスイーツを沢山生み出すんですね!
すごいです、。、、私いつも妥協妥協です、、笑

No title

おはようございます!

ピンクのスポンジとさくらんぼが
とってもかわいいですね~❤
これるーママさんのイメージにぴったり!!
娘さんにもぴったり~♪
さくらんぼ食べてる姿かわいいんでしょうね♪

可愛いね~

やっぱりピンクって 女心をくすぐるわよね~♪
開発も楽しみ

コッタさんの サイトを見ていると買いたくなるものが たくさんあって
見ているだけでも 楽しくなっちゃいますね

こんにちは

先日は虎ブログへ来て頂き、バースデーコメントありがとうございました

るーちゃんママさんの作られるスィーツ 素敵すぎです

私 習いに行きたいです

ベリーのスポンジ 難しいですよね

綺麗なピンクでステキです

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

サクランボの可愛いこと~
生地がピンク色でキュートね(^-^)

ミニタルトもパクパク食べてなくなりそう!!

試作を重ね完成したときすごく嬉しいね~☆☆

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ぽん、ぽんっと乗ったさくらんぼがかわいい~♪
しかもピンクのスポンジが隠れてるなんて!
食べながら目がハートになりそうです(*^^*)

こちらのタルトももちろん美味しそうだし、ピンクのスポンジが主役のお菓子もすごく楽しみです!

るーママさん、こんばんは♪

可愛くって美味しそうなタルト!
断面のピンクがとっても素敵ですね(´∀`*)

るーちゃん、このタルト見て嬉しかっただろうな♪(*^▽^*)

ピューレを混ぜこんで焼いてあるの?退色もなくてきれいにピンクが出てますね!でもるーママさんはまだ納得されてないのね。とことん納得いくものが出来るまで作り続けるのもまた楽しいですけどね♪

No title

るーちゃんママさんこんばんわ~
わ~こんなタルト初めてです!!
下にスポンジを敷くんじゃなくて、上に載せてクリームチーズ。。。
そしてさくらんぼ~~~~~~
こんなタルト見た事ないです♪
どんな食感なのかしら?
ままさんの発想すごいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもかわいくて、おいしそうなタルト(^-^)
白とピンクの色合いがとってもかわいいですね♪ そして、さくらんぼも(*≧∀≦*)

るーちゃんママさんのイメージにぴったりなタルトだなぁ~と思いましたo(*⌒―⌒*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵☆

こんばんは☆るーちゃんママさん♪
ミニタルトですが、とっても贅沢な素敵なタルトですね(*^。^*)♪
ベリーのピュレ入りスポンジがとっても良い役目をしてくれそうな
とっても可愛らしくて、たまらなく美味しそうです♪
そして、レアチーズにクリームチーズベースのクリーム♪♪
とっても手のこんだケーキに、思わずゴクン♪です(●^o^●)。
私もおやつタイムにご一緒したいくらいです。へへ。

No title

かわいいい~~~。
白雪姫のデザートみたい。

るーちゃんママさんがつくるデザートは
絵本の世界みたいだなぁ・・って前から思っていました。

さくらんぼが美味しい季節になりましたね♪

No title

るーちゃんママおはようございます♪
私チーズタルト大好き~~~=^-^=♪

るーちゃんママのチーズタルト食べてみたいなヽ(*'0'*)ツ
さくらんぼとベリーもいいですね♪

きょうはありがとうございました

るーちゃんママさん、こんにちは。
今日は偶然にも、るーちゃんママさんの難度の高いシフォンケーキの
数々を見せて頂きありがとうございました。
まだまだ足元にも及ばない私ですが、あまりに感激したので、コメントさせて頂きました。
そして、アーモンドのお菓子ごちそう様でした。とっても美味しかったです。
ブログの中にも美味しそうなお菓子がいっぱいですね。
るーちゃんママさんのお菓子は見ているだけで、シアワセな気分になります。私も見習いたいと思います。
これからも講座でご一緒することもあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!!
それから、もしよろしければ、リンク貼らせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR