米粉ケーキ&ミルクプリン作りました!、そして作って頂いたものと・・・。

米粉ケーキ&ミルクプリン作りました!、そして作って頂いたものと・・・。
カップケーキプレP1200948
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
娘と一緒のおやつタイム用プレート。
今回はね、米粉のカップケーキとミルクプリン。

このカップケーキはね、ノンバター・ノンオイル。
それでも米粉のせいかしら?
一個でも、食べごたえ十分。
だからね、今回はいつもより生地量を少なめにして焼いてみました。
カップケーキプレP1200942
仕上げに、上から粉糖をパラリ。
3歳の娘は、やっぱり甘いものが大好きです!
だからね、生地にはお砂糖を控えめ、トッピングして満足感アップ作戦です。

かわいいこのカップに、娘もニッコリ笑顔。
カップケーキプレ1200946
今日も仲良く美味しいおやつタイム、楽しんじゃいました!

そして、今日はね。
もう、何度も登場しています、こちらのしっとり美味しいバナナケイク
バナナケーキトップP1170914
こちらをね、今度は。
ж§нарру§ж☆★LiFё★☆Соокiйg☆★の**natu**さんが作ってくださいました。
チョコチップを加えたアレンジで、とっても美味しそうです。
**natu**さん、作ってくださって、本当にありがとうございました!
よかったらぜひ、皆様も見に行ってみてくださいね!→ж§нарру§ж☆★LiFё★☆Соокiйg☆★の**natu**さん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント第3弾!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

ミルクプリン大好きです♪
るーママさんが作るミルクプリンは
とっても優しいお味なんでしょうね♪
ママの味がしそぉです^m^

こんにちは(*'▽'*)

本当にありがとうございます(*'▽'*)(*'▽'*)

本当にとってもおいしいバナナケーキだったのであっという間食べちゃいました(≧∀≦)

また他にも参考にさせてくださいね( ´艸`)

米粉ケーキo(^o^)oとっても美味しそうですヽ(^0^)ノ
米粉スイーツ大好きですヽ(^0^)ノ

No title

ママさんの優しいケーキは本当に
ほんわかします^^

米粉ってやっぱりずっしりくるんですね~

私もヘルシーなお菓子でダイエットしなきゃー(笑)

No title

こんにちは!

またまた素敵なおやつプレート♪
米粉スイーツは少しでもおなかが満足できそう。
粉糖パラリの工夫も、ママの思いやりですね!

美味しいミルクプリンのレシピが知りたいです~。
よかったら教えていただけませんか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
私のブログを見つけてくださって嬉しいです♪
米粉の本もありがとうございます!!!
るーちゃんママさんはお菓子作りがお上手なんですね。
私の方が教えて欲しいくらいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

No title

米粉ケーキいいですね〜
今、うちに米粉がたくさんあるんだけど、
何にどう使って良い物やら悩み中だったんですよ
製菓用でもないこの米粉 どうしよって(笑)
やっぱりお菓子作りに使いたいな^^
ノンオイルのこのケーキ気になります
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさんが作るミルクプリンはなんて綺麗なんでしょう! かわいさと優しさが感じられます!

米粉ケーキ、いいね!
最近、米粉使ってなかったよ。またつくってみよーーっ!

今日もおうえん

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

米粉のカップケーキ
このカップとても可愛らしいですね^^

そしてミルクプリン☆
プリン好きにはたまりませ~ん!!
めちゃ美味しそうです♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪

米粉のケーキてすごくお腹も満足するし
ノンオイルなのが嬉しい~~~♪

上からの粉糖がいいわね(^0^)
紙カップめっちゃ可愛いね~~~~

グラスもお皿もそして、フォークまで可愛いね(@^0^@)
バナナケークももう皆さんに愛されてますね!

本当に美味しそうで食べたい~☆☆

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお菓子も魅力的ですね。
米粉の活かし方が素敵です。
心が和みますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

こんにちはー♪

この米粉ケーキ、ノンバターノンオイルなんですかw(*゚o゚*)w?
とってもヘルシー!
甘いものは毎日食べたいけど、健康を考えて控えないといけないかなー
なんてたまに考えます。
でもこれなら、るーちゃんも安心して食べれますね。
そっかー、生地のお砂糖を減らしてトッピングをかければ甘さを感じられそうですね。

ミルクプリンまでついてるーー♪
カフェのデザートプレートみたいで嬉しいですね\(@^0^@)/

No title

お久しぶりです♫ご無沙汰でごめんなさい~
毎日暑いですが、焼き菓子、作っていますね!!

食べるのは、美味しいんですよね~暑くても(笑)

とっても美味しそうなおやつで、娘ちゃんの笑顔が浮かんじゃいます!

素敵なおやつプレートにぽち☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんにちは♪

るーちゃん3歳だったんだ~ってあらためてビックリ!!
てっきり来年あたり小学校に入学だった?なんて思ってました(*゚▽゚*)

米粉のお菓子は優しさが伝わってきますね♪そしてミルクプリンも!
こんなおやつプレートならうちの子達は大喜び間違いなしです(*´∀`*)

No title

ミルクプリン、つるんとした喉ごしを堪能したいです~。
ノンオイルでマフィンが作れるのですか!
るーマママジックすごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんままさま
こんにちわ~

なんてかわいいデザートプレーと何でしょう~~
ピンクとガラスがすごい素敵!
これは、かわいいるーちゃんじゃなく、
年老いたおばちゃんも喜んじゃいますよ~~笑

ミルクプリン、、きっとつるりと食べれちゃうんでしょうね~~
そして、ノンオイル!この言葉に妙に惹かれます~~笑


No title

ミルクプリン、白くてかわいいね~
暑いから、ちゅるるってのど越しが良くてうれしいし(^^)♪
ママの愛情をいっぱい感じます(^^)ノ

バナナケイク、人気レシピだね~
さすが~(^^)♪

ぽち

No title

ノンバター・ノンオイルでこんなしっとりしたケーキができるだなんて!! すごーい!
仕上がりがまたきゃわいいっ!!(*^_^*)

ミルクプリンも優しい色で、これ食べたら、どんなことでも笑顔ですごしていけそう♪

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR