米粉でさっくりリッチなバニラケイク、作りました!

米粉でさっくりリッチなバニラケイク、作りました!
米粉バニラP1200979
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
本当はね、前回最後に紹介させていただいた、あのケーキのお話をさせて頂く予定だったのですが・・・。
こちらの焼き菓子が、思った以上においしく焼きあがってくれたので、先にこちらから。
こちらはね、米粉100%で作った、さっくりバニラケイク。
久しぶりにね、この型を使ってみました。
きれいなマーガレットに、るーママ、思わずにっこり。

焼き立てを、ちぎってパクパク。
米粉バニラP1200982
冷めても、パクパク。
うん、とっても美味しく頂けます。

そうそう、バニラの粒粒分かるかしら?
米粉バニラP1200984
バニラの香りって、幸せの香り。
なんだかそれだけで、嬉しくなっちゃうの。
娘もね、パクパク勢いよく完食。

うふふ。
それでね、ふっと思いついたこちら。
るーママが幼いころ、トマトにお砂糖をかけて食べるとおいしいんだよって。
おばあちゃんのお家で、おやつのように食べていたあのトマト。
ミニトマトP1210436
今回はね、ミニトマトにバニラシュガーをさっと一振り。
甘さと、ほんのりバニラの香りが加わって、トマトがおやつに早変わり!
たまにはね、こんなおやつもいかがかしら?

バニラケイクと合わせて、おやつタイム。
米粉バニラP1200980
うふふ。
バニラの香りで、今日も幸せ気分になれちゃいました。

そうそう、前回のケーキのお話。
パプリカチーズケーキP1210413
次回こそ、アップさせていただきますね。

トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~☆
かわいい形の焼き菓子ですね^^
マーガレット型なんてあるんですね♪
バニラ風味のいい香りがしてきそう^^

さっくり焼きあがって美味しそうですv-10


No title

るーちゃんままさま
こんにちわ~

わ~マーガレット型、すごいかわいい~~
こんなかわいい型があるんですね!
焼き色もとってもおいしそうで、見てるだけなのが辛すぎます^^;
バニラの香り、たまらないですよね~~
まさに幸せのお味です!

トマトと砂糖、すごい好きです~~
レモン入れてもおいしいですよ♪♪
二日酔いが、シャキッと治る気がします、、笑


幸せな一口♪

こんにちは~♪るーちゃんママさん(*´∀`)♪
先日はコメントありがとう。
あっと言う間に9月になっちゃいましたね~。
こちらはまだまだ暑い日が続くけど、そちらの方は
どうですか? そうそう、るーちゃんがちょっと
お姉ちゃんになって、顔立ちがほんの少し大人びたね♪
ママに似て美人ちゃんになるわよ~(^O^)♪
あっ余談から始まってしましましたが・・(≧∇≦)
マーガレットのバニラケイク見てるだけで
幸せ~!そして、なんだかバニラの香りがするのは
気のせいかしら?と思うほど、美味しそう。
可愛いひとくちサイズは、食べるのももったいないくらい
キュートだけど、心がるんるんしちゃうね。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

このマーガレット型とってもかわいい(*´∀`*)
それに側面まできれいな焼き色でおいしそうです!

見ているだけで、さっくり軽そうな口当たりが想像できますね。
焼き菓子の外側のさくさくしてるのって大好きなんですよ❤

次回のお菓子も気になります(♥´3`)

No title

ほんとにキレイなマーガレット☆
きっとコロンと気持ちよく型離れしたんだろうなぁ。
るーママさんはそういう下処理も丁寧にきちんとやるから~。

バニラのつぶつぶ、しっかり拝見できますよー。
米粉のしっとりもっちりに、バニラがふわーんと香って、
間違いなく美味しい逸品ですね(^▽^)

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

米粉を活かしているのですね。
とても美味しそうです。
バニラケイクが大好きな私にはたまりません!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マーガレット型
複雑な形で難しそうなのに
綺麗に外れてるね〜^^
トマトにお砂糖はうちのおじいちゃんが好きでよく
そうやって食べてたなぁ そういえば
バニラシュガーをかけるってナイスアイデアやね^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
マーガレットをモチーフのふわふわケーキ♪、
バニラの粒が入っていて、香りが抜群のケーキですね♪。
とっても、おいしそう♪♪♪。
プチトマトに、バニラシュガー!!
魔法の一降りで、デザートに♪。
素敵。。。です。

No title

米粉100%でもこんなにしっとりした生地になるのね〜
美味しそうーー!
マーガレット型も可愛いね!!

トマトとお砂糖ってあうんだよね〜

今日ももちおうえん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
帰ってまいりました東雲Aです。

温かいコメントありがとうございます。

るーちゃんママさんのコメントにはいつもほっこりさせていただきます。

とっても美味しそうなケークですね!
焼き色も素敵なとってもきれいなマーガレット♪
粒粒バニラは幸せの香りですね~。

トマトにお砂糖のおやつも素敵。
身体にいいものを美味しく。
素敵なおばあ様の知恵ですね。

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

すごく可愛い形で絶対女の子好きだね!
すごくしっとりしているのわかるわ~~

さすがるーちゃんママさんね♪

トマトに砂糖は今でも子供も好きです!
甘くて美味しいね♪

次回楽しみです~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

バニラは幸せの香り~~^^
ウフフッ
本当にそうですね☆

米粉100%のバニラケイク
何て美味しそうなんでしょ~~(´艸`*)
マーガレットの型も
可愛らしくて素敵ですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、おはよう~♪

この型とっても可愛くって気になっていたんです(*´∀`*)
実際焼かれたケイクを見たらやっぱり可愛い!ってますます欲しくなっちゃいました(笑)

バニラの粒がたくさん見えるよ~(≧з≦)
バニラの甘い香りと米粉のやさしい食感が伝わってきたわ♪

No title

こんにちは

こちらは米粉100なんですね?!すごくおいしそうだし、こちらの型もめちゃくちゃかわいいですし、皆さんのコメントにもあるようにこちらまでバニラのかおりがしてきそうですv-353

米粉で作るなんてさすがルーちゃんママさんですe-420

私は毎日のように子供達の朝食を米粉100で作ってるのですが、米粉は時間が経つたり冷やしたりすると固くなっちゃうのがいつもガッカリします~何か固くならないコツはないかなあ?といつもぼやいてます(笑)e-454チンしたらほぼいけますが・・・e-267

次のケーキも楽しみにしていますe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR