ちょっぴりヘルシーなミルキーチーズケーキ作りました!

ちょっぴりヘルシーなミルキーチーズケーキ作りました!
ミルキーチーズP1210007
うふふ。
今日はね、こちらのチーズケーキの紹介です。
こちらは、ミルキーチーズケーキ。
レシピの方はね、おかしな時間のフランシュクレさんがざっくりと教えてくださった、こちらを参考に。
ちょっぴりヘルシー志向にしたくって、るーママはお豆腐も加えてみました。

デコレーションは、シンプルに。
夏らしく、さわやかな感じに。
ミルキーチーズP1200999

うふふ。
よ~く冷やして、カットしたこちら。
ミルキーチーズP1210004
お気付きの方も、いらっしゃるかしら?
この下のジェノワーズ。
こちらはね、前に作った米粉のジェノワーズです。

しっとり程よくなじんだジェノワーズは、このミルキーチーズケーキと相性ピッタリ。
ミルキーチーズP1210010
チーズケーキの方もね、サワークリーム入りで程よく濃厚。
すっとフォークで切り分けた、このお写真。
見ていたら、また頂きたい気持ちでいっぱいになってきちゃいました。

娘と一緒のおやつタイム。
この美味しいチーズケーキで、心も体も大満足。
ミルキーチーズP1200994
うふふ。
またぜひ、この組み合わせで作ってみたいな。
美味しい笑顔、またまた増えそうな予感です。

そして改めまして、フランシュクレさん、嬉しいレシピを本当にありがとうございました。
こちらのレシピ、よかったらぜひ見に行ってくださいね。→おかしな時間のフランシュクレさん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

地産地消にこだわった、絶品スィーツをご紹介!!【そのまんま通販】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ミルキーなチーズケーキ、とっても食べてみたいです❤
下は米粉のジェノワーズなんですね。
普通のよりしっかりとしてて、合ってそうw(*゚o゚*)w

サワークリームでさわやかながらも濃厚なんですね。
お豆腐が入ってるなんて、ヘルシーでありがたい~

デコレーションもとっても素敵☆
また、るーちゃんとのおやつタイムが盛り上がったでしょうね\(@^0^@)/

No title

おはようごじあます!

ミルキー♪
名前を聞くだけで美味しそう(^・^)

米粉の生地にミルキーな豆腐入りの
チーズケーキでヘルシーですね~
カロリー気にせず食べれますね(^。^)

No title

こんにちは!

お豆腐入りのレアチーズケーキ、軽~いくちどけでするっと入りそう!
ピスタチオを散らしただけのシンプルなデコレーションもとっても素敵ですね♪

洋風のケーキなのに、米粉とお豆腐の和の素材が入ってるなんてシンプルだけど奥深いお菓子です~。

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

ちょっぴりヘルシーというのがいいですね。
とても魅力的です。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。

先々週くらいに、私もレアチーズケーキを作ったところです。
私も緑色レモンの皮を生地に混ぜ込んで、爽やかにしたもの。
ルーちゃんママさんのレアチーズケーキと見た目が似ていてちょっと驚きました(笑)

でもこちらは豆腐入りなんですねー。
マクロビスイーツでは、豆腐クリームは生クリームの代わりに良く使われるようです。
まろやかで冷たく爽やかなケーキ。
美味しくて体に優しいなんて非の打ち所がないですね!

同じようなケーキを作って思います。。
こうやって飾り付けるのも綺麗だなぁ。。
勉強になりました♪
ぽちぽち

綺麗(*゚▽゚*)♪

こんにちはヽ(^0^)ノるーちゃんママさん♪
凄く雪の様に綺麗な断面のケーキですね(((o(*゚▽゚*)o)))。
しっかり冷やすと、この様に綺麗に
カット出来るのかしら?
私も今度、しっかり冷やして挑戦してみますね(ゝ。∂)!
お豆腐入りでとっても気になります。
米粉のジェノワーズもすごく合ってて
さっぱり頂けても、とっても満足感のある
仕上がりになったのでは。食べたいです(^_-)-☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
ふわふわ♪のチーズケーキ、
真っ白なケーキ×ピスタチオが、
とても涼しげで、気泡が細かくって、
口溶けが素敵そう♪…と、思いました。
サワークリームで、コク出しをされてるのですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ミルキーチーズケーキ!!
きゃーもうその文字を見ただけで
お目目ハートになりました~(〃▽〃)

お豆腐も入って
ヘルシー&美味しいで
とっても素敵です☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

ミルキーなチーズケーキ?
それもヘルシーだなんて~~☆

これはたくさん頂きたくなってしまうわ(^0^)

下の米粉のジェノワーズがまたとても美味しそうです。

お皿がまたまた素敵です~!!

お豆腐入りていうのが、とてもいいわ~☆☆

No title

るーちゃんままさま
おはようございます♪

綺麗!なんてきれいなケーキなんでしょう~
トップの断面の美しさに、速攻ノックアウトされました~~
ミルキーな優しいお味のケーキ、
これはじっくり味わっていただきたいですね~~
お豆腐入りなんですね!
ちょっとヘルシーで、ますます食べたくなっちゃいます♪


No title

るーママさん、こんにちは♪
とってもなめらかな口当たりに見えますね!お豆腐が入った
ヘルシーケーキなんですか~すごいっ!
米粉のジェノワーズとの相性もよさそう~♪
美味しそうなスイーツで今日も幸せ気分になれました(^^)
応援ぽち

No title

お久しぶりです、お元気ですか!?

豆腐も入ったミルキーなチーズケーキ、
美味しそうです!!
しかも下は米粉のジェノワーズなんですね!
kanakoさんの♪
それは間違いなく美味しい組み合わせですね~(^^)

シンプルながらいつも美しいアントルメ。
こちらこそ惚れ惚れしちゃいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ〜い
ミルキーなチーズケーキだなんて
タイトル見ただけでも美味しそう(笑)
るーママらしくヘルシーに変身させていて、
るーちゃんが食べても安心ね^^
私も食べてみたいです!
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく美味しそう。。
こんな素敵なケーキが作れたらいいですね(沙*・ω・)


私は娘と不格好なクッキーで精一杯^^;
羨ましいです~。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて綺麗なチーズケーキなの!
しっとりしてるのが画像からバンバンに伝わってくるよ!
デコレーションもまた素敵!
さすがね、るーちゃんママ♪

応援のみしかこれなかった間も温かいコメに応援ありがとうね!

今日ももちおうえん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルシーはいいよね~

ヘルシーで美味しいなんて 最高!
お豆腐とチーズは合うもん いいよ
夏でもさっぱり食べれそうね

私も今 おからやお豆腐を使った物を研究中で~す

暑中お見舞い

るーママ、こんにちは!!
少し緩んでいた暑さが戻ってきたような午後、
レアチの画像に魅了されました❤
数日前に娘が食べたがってたのよ、レアチ。
↓カエルさん、可愛くって何とも美味しそう~!!
我が家の庭にはアマガエルがたくさんピョコピョコ出てくるの。
虫食べてくれるカエルさん、大好き♪
でも食べられるこちらの方がいいなぁ。

No title

こんにちは~☆
遅くなりました^^゛
こちらこそリンクよろしくお願いします(*^o^*)

このチーズケーキ
お豆腐も入ってさっぱりして
美味しそうです~♪
サワークリームが濃厚さを加えてくれるのですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR