米粉でチョコレートブラウニー作りました!

米粉でチョコレートブラウニー作りました!
米粉ブラウニーP1210019
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
またまた米粉スイーツシリーズです。
今回はね、チョコレートブラウニー。
レシピの方はね、*小麦粉無しでも美味しい日々♪* のkanakoさんレシピです。
あっでも、ごめんなさい。
そば粉の部分は、米粉に置きかえています。

刻んだクルミがたっぷりのこちら。
トッピングにも、たっぷりのナッツ。
米粉ブラウニーP1210015
これはね、お口の中に広がるナッツの香ばしいお味と、食感のアクセントがたまらないの。

しっとりほどよいチョコのお味。
米粉ブラウニーP1210018
るーママったらね、ポイポイってお口の中に2つも詰め込んじゃいました。

うふふ。
とっても美味しいな。
米粉ブラウニーP1210020
このお菓子はね、とっても優しい味がするの。
きっとそれは・・・。
kanakoさんの優しい思いが詰まったレシピ、だからかもしれない。
るーママもね。
同じように思うのです。
小麦粉を、どうしても受け付けてくれない方たちに・・・。
このお菓子が、また新しい笑顔を生んでくれたらいいなって。
だから、だからるーママもね。
これからも心を込めて、いろんなお菓子つくりをしていきたいなって思っています!
世界中に、嬉しい笑顔が一つでも多く増えますように。

そうそう、こちらのレシピ、気になられた方はぜひこちらからもどうぞ。
   ↓
*小麦粉無しでも美味しい日々♪* のkanakoさん

本当のごぼうの美味しさを体験するモニターさん募集

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~~
最初の画像にノックアウトされたよ。
メッチャ美味しそう~~
私 米粉のスイーツ大好きです。

胡桃入りのブラウニー 最高です。

No title

おはようございます~☆
美味しそう~♪
ナッツが入ったお菓子は香ばしいし
食感も美味しいから大好きです^^

小麦粉がダメでも
そば粉や米粉で美味しい
お菓子が作れるのですね!
優しい気持ちが詰まったお菓子ですね(*^^*)

No title

るーちゃんママさんおはようございます。

ナッツたっぷりでとっても美味しそうなプラウニー。

米粉スイーツはたくさんの人にやさしいお菓子ですね。
優しい気持ちはこうやっていろんな人に伝わっていくんですね。

私も米粉スイーツ作りたくなりました。

No title

るーママさん、こんにちは♪

kanakoさんの優しさが詰まったブラウニー、美味しそうですね!
もともとはそば粉だったのですね(*´∀`*)
ナッツがたっぷりで私の好みのケーキです♪

No title

こんにちはー♪

ブラウニー大好きなんです(*´艸`*)
これは一口サイズで何個でも食べられそうですね。

ナッツの食感と香り、それからチョコレートが口いっぱいに広がって
しっとりしていておいしそう❤

米粉のブラウニーはどんな食感なんだろう?
ホント、最近はアレルギーの方が増えているけれど、小麦粉が食べられなくても
美味しいお菓子を食べることをあきらめないでほしいですもんね。

こういうお菓子がどんどん増えたらいいなって思います☆

No title

わぁ、焼菓子だー。
この残暑でも時には食べたくなりますよね。香ばしく焼けたくるみの香り…。
だいぶご無沙汰してます。
恋しい~!

この頃米粉スイーツの研究に熱心なるーちゃんママさん。
身近に小麦粉アレルギーをお持ちの方がいるのでしょうか?
もしくはちびっこお菓子教室の生徒さんとかに?

そっか~、、
小麦がだめな子もいるもんね。
るーママちゃんの優しい気持ちがお菓子に見じみ出てる気がします(^^)

ぽち

おいしそ~w

ナッツがゴロゴロのたくさんのフリィング♪
手作りならではの醍醐味ですよね~www
くるみはあたしも大好き☆
脳にもとてもいいらしいです。
今からこんなにたくさん摂っていたら、娘ちゃん、将来有望です!!

No title

米粉スイーツの世界
まだまだ未知だけど、お菓子作りに小麦粉だけじゃないもんね^^
米粉だと満足感もありそうだし
お菓子作りもほんと深いわ
ぽちっと☆

No title

米粉のスイーツ、しっとり、もっちりしてるから、大好きーー!
私もこの断面図にノックアウト!

クルミもはいっていて、これは手がとまんないね〜

おうえん

No title

こんばんは!!

米粉スイーツおいしそう!!
胡桃ブラウニー大好き~~私も作ってみたくなりました!
子供達も大好きなブラウニー♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

米粉のチョコレートブラウニー
わぁおいしそ~って
叫んじゃいましたよぉo(≧∀≦o)

くるみなどナッツたっぷり
もうたまりませーん♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪

米粉でおいしそうな1品~☆
クルミ入りで濃厚そうで、大すき!!

るーちゃんママさん2つも口に入れたの?
美味しいものね!

これはお皿のうさぎさんも喜んでいるわ!
私も1個口に入れてみたい~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
米粉で、チョコレートブラウニー!!
るーちゃんママさんの発想が、
切れ味があって、すごい!!と思いました。
ワンダフル♪♪♪。
ナッツのアクセントが、とても、おいしそう♪♪♪。

No title

こちらのブラウニーもとっても美味しそうだしお洒落です~e-349

小麦なしでも楽しくお菓子作りや食事を楽しめる・・・。
こちらのkanakoさんのブログも拝見いたしましたが、
ほんとうに優しさの伝わってくる記事ですね。

るーちゃんママさんも、最近米粉のスイーツをよくアップされてますが、
こちらの記事にも温かさを感じ、アレルギーを持つ子の親として、本当に心が救われますe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR