抹茶味のスイーツプレート!?作りました!

抹茶味のスイーツプレート!?作りました!
抹茶カエルP1210024
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
抹茶がメインの、こちらのスイーツプレート。
もちろん、娘のおやつ用です。

このおやつに使ったメイン材料はね、こちら。
【片岡物産】辻利 抹茶ミルクです。
抹茶カエルP1210032
まずは、こちらのレシピサイトにあった、黒糖ゼリー in 抹茶ミルク
そしてね、このカエルさんは、るーママオリジナルレシピ。
小麦粉に、はちみつ。
この抹茶ミルクに、牛乳などを加えて、こねこね。
中には、ビターチョコをかくれんぼ。
クッキーのような、スコーンのような、そんな焼き上がりです。

うふふ。
ほら、手でさっくり割ってみると…。
抹茶カエルP1210057
チョコレートが、かくれんぼ。
ね、こんな感じです。

娘はね、このプレートに大喜び。
抹茶カエルP1210041
抹茶ミルクの優しい味に、つるんとなめらかな黒糖ゼリー。
スプーンですくって、パクパク。

そしてこのカエルさんを、パクリ。
抹茶カエルP1210053
るーママがね、気が付いた時には、お皿は空っぽ。
うふふ。
思わず笑っちゃいました。
美味しいおやつタイムで、今日も元気いっぱいに過ごせた娘。
なんだかママ、嬉しいな。
この抹茶ミルク、まだまだ活躍してくれそうな予感です!

最後にこちらの抹茶ミルク、気になられました方はぜひこちらからもどうぞ。
  ↓
【片岡物産】辻利 抹茶ミルク

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
抹茶でカエルモチーフの焼き菓子!!
かわいい♪。こんなに可愛いカエルが
デザートプレートに並んでいたら、
テーブルに着くなり歓声♪ですね。
すごく素敵。。。と、思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ♪

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))るーちゃんママさんっ♪
昨日はコメントありがとさんデス(^ε^)-☆
ホントそうですね。近くだったら、たっくさんたくさん♪
つのる話をしながら、お互いの手作りのお菓子やお料理を並べて
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しい時間を共有したいです。。(;_;)
最近は、本当に思います。せめて・・新幹線でも電車でも
行ける距離なら・・本当にお邪魔したいし、ご招待したいです!!!
今日の抹茶をふんだんに使ったスイーツプレート♪♪
とっても贅沢&かわゆい~✩黒糖ゼリーにズキュンです!
娘にも見せたらね~。カオを両方いっぱい膨らませて
「るーちゃんママちゃんのお家には、どれくらいの時間で
 行けるの?車で行けないの?」と、質問攻めされちゃった。
カエルくんの中のチョコも、凄くおいしそう~♪
大人も子供も嬉しいスイーツね♪
るーちゃんも大きくなりましたね(*゚▽゚*)!
だんだんとお姉ちゃんになってて、いつか娘とお話できると
いいな。って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このかえるさん
すごい可愛い♪
るーママのオリジナルなんですね~
これだけでも凝ってるのに、中にチョコまで
さすがだなぁ
色んなバージョンもこれから見てみたいな^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

辻利の抹茶ミルクに黒糖ゼリー
とても美味しそう&涼しげですね^^
そしてカエルさんも可愛くて
るーちゃんもニッコリ~(*^▽^*)

↓のコメント間違えて
非公開にしちゃったようです。
スイマセン(;^□^A

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

うわー抹茶でカエルモチーフの焼き菓子!
チョコレートが、かくれんぼ。
るーちゃんがこんな美味しそうに食べてる♪
ロッキンおばちゃんも一緒に食べたいな♪

今日もおうえん

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪

とても涼しげなスイーツですね。
黒糖と抹茶の組合せが美味しそう。
なによりもカエルちゃん。
最初に見た時、るーちゃんのお人形かと思っちゃいました。
可愛すぎ~。

No title

おはようございます!
カエルさんかわいいですね♪
プレートにのせるだけで食べるのが
楽しくなりますね(^。^)
黒糖ゼリーと抹茶の組み合わせも
とっても美味しそうで食べてみたい(^・^)

No title

うわ~♪
とってもかわいいかえるさん(^^)
チョコも入ってて嬉しいですね~~
でも、パクンと食べちゃうのは、とってももったいなくて食べられなさそうです・・・(*^^*)

抹茶ミルクに黒糖ゼリーもツルンとのど越しよくておいしそうですね♪

No title

カエルケーキかわいい~!
躊躇なくぱくっといっちゃうるーちゃんもかわいい(笑)。

抹茶尽くしのデザートプレート。
ママの愛情も載せられて、なんて豪華なお三時でしょう☆

るーちゃんママさんは商品PRがうまいなぁ。
食べてみたくなります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんばんは♪

わぁ~!なんて楽しいおやつ☆
かえるさんたまらなく可愛いです!

抹茶ミルクの緑がとってもきれいに出るんですね♪
この商品はとってもお菓子作りに使えますね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
京都の辻利の抹茶ミルクですか(*´艸`*)
そのまま飲んでもとってもおいしそう~❤

これを使ったお菓子、2種類も☆
黒糖ゼリーが入ってるのも夏にはかかせない感じですね。
普通のゼリーより濃厚そうなのがいいな (*>∀<*)

かえるちゃんがめちゃめちゃかわいい!
るーちゃんの前にあるのを見ると意外に大きかった!

チョコレートinでさらに食べたい度がアップですーー♪
スコーンのようにさくさくしながらもふんわりしてて、ひとくち
かじってみたいですーー(*´艸`*)

No title

可愛い~(★▽★)
こんな、かわいいお菓子、
わくわくしちゃうね(★▽★)
るーちゃん、毎日、おやつが楽しみだね~♪

ぽち

No title

こんなに鮮やかな色が出るんだ~~。
抹茶って変色しやすいですが、これなら気軽に使えそうですね♪
緑色が涼しげで、るーママさんのお菓子でひんやり気分満喫。

ファンシーなカエルさんクッキーに乙女心ズキュン!

No title

こんばんは~~

抹茶味のスイーツ 大好きです。

辻利のこういうの使うと便利そうですね。

黒糖ゼリー in 抹茶ミルク
これ最高に美味しそうです。 黒糖ゼリー これだけでもいいな~

るーちゃん 満足そうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえるさん

ホントにかわいくてたまりません!
さすが、プロフェショナルのなさる事は違います。
いつかお会いできたら実物のかえるさんを見せてくださいねっ(笑)

先日はありがとうございましたっ!

あ~ しかし、かわいすぎです
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR