トマトムースとクリーミィーココアなシフォンプレートで、おやつタイム!

トマトムースとクリーミィーココアなシフォンプレートで、おやつタイム!
トマトムースP1210085
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
相変わらずトマトが苦手な娘のために作った、こちらのおやつ。
トマトムースがメインのスイーツプレートです。

トマトは丸ごと、こんな風にすりおろして…。
こちらはね、My Happy Timeのmanngoさんレシピです。
トマトムースP1210081

娘用プレートはね。
生クリームとココアで作ったシフォンケーキを添えて。
メインはもちろん、このトマトムース。
ラズベリーピューレで作ったソースを添えて。
トマトムース1210091

うふふ。
きれいなピンク色のムースに、娘は大喜び。
苦手なはずのトマトなのに、大きなお口でパクリ。
トマトムースP1210095

そしてね・・・。
笑っちゃうことに、るーママ用のスイーツプレート。
ママの方が大きい!って、一言。
トマトムース10096

うふふ。
そしてね、ママのトマトムースととりかえっこ。
トマトムースP1210098

ほら、あっという間にパクパク食べ終えちゃいました。
トマトムースP1210103
うふふ。るーママ、とっても嬉しいな。
こんな風に、喜んで食べてくれるお野菜スイーツ。
好き嫌いはね、少しくらいあってもいいと思うの。
でもね、もし。
そう、もしも、こんな風に喜んで食べてくれて、そうして好き嫌いがなくなってくれるなら。
やっぱりママとしては、とっても嬉しい。

うふふ。
この娘の笑顔に、ついつい微笑んでしまう、るーママなのでした。
トマトムースP1210094

manngoさん、このおいしいトマトムース。
嬉しいレシピを、本当にありがとうございました。
こちらのレシピ、気になられた方は、こちらからもぜひどうぞ。→My Happy Timeのmanngoさん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

おうちで簡単パン作り♪『おうちパン工房』モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
トマトのムース!!とっても、美しい桃色に、うっとり。。。です。
お嬢さんが好きなベリーを使ったソースを添えるところに、
るーちゃんママさんの愛情を感じました。
大きなトマトムースととりかえっこするくらいに、
お嬢さんのお気に入りデザートに仲間入りしたのですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

こんにちは☆
トマトムースなんですね!
トマトを使ったお菓子とは思えないほど
かわいくて美味しそうです^^

わたしもこの夏はじめて知ったんですが
トマトと乳製品って意外に合うんですよね♪
トマトの健康効果も倍増されるらしいです。
トマトプリンを食べて美味しかったのを覚えてます^^

娘さん喜んでくれて良かったですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トマトのムース 美味しそうですね
るーちゃんの苦手野菜を美味しいスィーツにしてあげちゃう るーちゃんママ 
るーちゃん 幸せねv-346

No title

え〜
トマトのムースなのね?
苦手な物の為に考えられた愛情たっぷりのムースね^^
るーちゃん、とてもお姉さんぽくなってきたね
とてもべっぴんさんだし^^
この最後の写真のお顔なんか、めちゃくちゃ可愛い♡
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

えっ?! このキレイなピンク
トマトのムースなんですね^^
わぁ素敵過ぎますよ~☆
るーちゃんのママのと
とりかえっこしちゃう気持ち
うんうんわかりますよ~(v^-^v)

アレ?? るーちゃん髪の毛
長くなったかな??
可愛いですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

るーちゃん、ママにそっくりになってきましたね!
かわいいピンクのムース、そりゃあ、食べたくなりますね~~♪♪
うちは、マッキー、甘いもの苦手だから少し寂しいです。でも、次男に期待しよ。
こうやって、色んな手作りお菓子に、ぱくついて欲しいな★

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なプレートですね!!
ムースとココアシフォンの組み合わせがいいですね。
美味しさ満点ですね!!

娘さんは、相変わらずキュートですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

トマトを丸ごと、すりおろして・・・って素晴らしいアイデアね1
こんな発想、できないな〜

るーちゃんが好きなベリーを使ったソースを添えるところがまた可愛い!
るーちゃん、髪が伸びて、さらにくぁわいくなってる〜♪

今日ももちおうえん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嫌いなものを無理やり強制的に、ではなく、
美味しく楽しんで食べてもらいたいのが親心なんだなぁ。

トマトとラズベリーソースが絡み合えば、
ラズベリーの味がきっと勝ちますもんね☆
ママの工夫の勝利です!!

るーちゃんには後で「トマト入ってたんだよ」って種明かししたのでしょうか(^m^)

No title

こんばんは!
トマトがムースになっちゃうなんて!びっくりです。
青臭さがなくなって食べやすくなるのかな?
ラズベリーソースもよく合いそうで、美味しそうです♪

ママの分も食べちゃったるーちゃん、ニコニコでかわいいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんにちは♪

るーちゃんがあまりに可愛くって微笑んじゃいます(*´∀`*)
うちのなっちゃんもトマトが苦手だけどこんなふうにデザートにしたらたべてくれるかなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。

トマトムース、色がきれいでとっても美味しそう。
何よりも、娘さんの表情が物語ってくれていますね。
私も早速作ってみましたが、これがトマト?っていうぐらい
の変身ぶりで、美味しかったです!
素敵なレシピの紹介、ありがとうございました。

こんばんわ^^

ご訪問ありがとうございました。

素敵なお菓子・ケーキ達が一杯で

凄い~~凄い!!と感動しちゃいました。

なんたってそれを食べている、娘さんの笑顔が

一番素敵でした^^

私ももっと素敵な笑顔が見られるような

お菓子つくりができたら良いな~~と思いました。

またおじゃまさせていただきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR