ちょっぴりヘルシーなブルーベリームース、作りました!

ちょっぴりヘルシーなブルーベリームース、作りました!
豆腐とブルーベリーP1210132
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
夏休みのおやつ、娘のために毎日ちょっぴりはりきって作っています。
今回は、主人の実家から頂いたばかりのフレッシュなブルーベリーをたっぷり使ったこちらのムース。

デコレーションは、ブルーベリーとこちらは自家製ミント。
豆腐とブルーベリーP1210128
そしてこちらはね、おうちPatisserie協会の自由研究:「夏らしい素材を使ったお菓子・パン」 に提出しようかなって思って作ってみました。
ママが、子供に作ってあげたい夏のスイーツっていうことでどうかしら?

では、簡単にレシピの方を紹介させていただきます。
豆腐とブルーベリーP1210134
材料
★ブルーベリー110~140g
★ヨーグルト185g
★絹豆腐45g
★グラニュー糖50g
★はちみつ40g
★レモン汁10CC
生クリーム60g
好みのリキュール小さじ1
板ゼラチン5g(お好みの固さで、加減してください。)

作り方
1、板ゼラチンは、冷水でふやかしておきます。
2、★をすべて、フードプロセッサーにかけなめらかにします。
3、生クリームに好みのリキュール(カシスリキュールがお勧めです!)を加えて、泡だて器でとろんとする程度に立てます。
4、板ゼラチンを溶かして、2の一部を加え混ぜわせ軽く温めてから、一度に2へ戻し泡だて器でくるくる混ぜ合わせます。
5、3の生クリームも加え、さっくりまぜあわせたらお好みのカップに移して冷やして完成です。

☆フードプロセッサーにかけた液体を濾してから使いますと、より滑らかなムースを作ることができます。(お勧めはこちら。)
このままですと、ブルーベリーの粒感を味わえるムースを楽しむことができます。
お好みで、お選びください。
豆腐とブルーベリーP1210132
うふふ。
とっても簡単に作れるこちら。
よかったらぜひ、お試しくださいね。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~☆

ブルーベリーを使われたデザートなんですね!
またこちらにも絹ごし豆腐が使われてヘルシーですね。
カシスリキュールですっきりと酸味が味わえて美味しそう♪

いつもかわいい焼き菓子を添えられて
お子さんが喜ばれるデザートプレートですね(*^o^*)v

No title

こんにちはー♪

ブルーベリーをたくさんいただけるなんてうらやましい~
そのまま食べたり、こうやってお菓子に使ったりといろいろ楽しめますね♪

夏らしいかわいいワンプレートw(*゚o゚*)w
うさぎのチュイールがかわいいですね❤
乙女心をくすぐります\(@^0^@)/

粒粒感が残ったムース、すごくおいしそう~
お豆腐が入ってるんですね!

るーちゃん、毎日こんな美味しそうなおやつタイムがあっていいな☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
うわわぁ!!摘み立てのブルーベリーを
カップデザートにされたのですね!!
ハチミツ入りのやさしい甘さの
ブルーベリームースの色に惹かれました。
とても、キレイ♪♪♪。
るーちゃんママさんのマジックに、驚きです。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ブルーベリーの
鮮やかなお色が
素敵なスイーツですね^^

絹ごしのお豆腐も使われてて
またまたヘルシーですね(人´∇`)
るーちゃんもオヤツの時間が
楽しみにしてるでしょうね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

こんにちは~♪
ブルーベリーたっぷりでとってもおいしそうです~☆
そして、こちらにもお豆腐が入ってるんですね!
ブルーベリーとお豆腐で、とっても健康的なデザートですよね(^^)

それに、お隣のかわいらしいチュイル♪♪♪
るーちゃん喜んだでしょうね~

フレッシュなブルーベリーを手に入れて作ってみたいなって思います♪

No title

糖分もはちみつ
材料もヘルシーですね^^
添えてあるチュイールがまたかわいい♪
ぽちっと☆

No title

ブルーベリーを使われたデザート、なんて綺麗な色なの!! しかも、絹ごし豆腐を使ってるってヘルシーでいうことないね!!

この可愛い焼き菓子、さっすがーー!
るーちゃんが喜んでる笑顔が想像つくわ♪

今日もおうえん

No title

とっても爽やかで美味しそうですね。
ブルーベリーのムースにお豆腐!
ヘルシーで体にも優しそうです。

いよいよ来週に迫ってきました。
コメントありがとうございます!

るーちゃんママさんの優しいコメントでまた元気いただきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪

綺麗な色ですね~♪
ブルーベーリーも自家製ですか?

それにヘルシーなとこがなんて嬉しいんでしょうか!
娘さんも夏休みたくさん美味しいもの食べられたでしょうね(^-^)

焼き菓子まで可愛いわ~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR