米粉のロールケーキ作りました!

米粉のロールケーキ作りました!
米粉ロールP1210106
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
米粉100%で作ったロールケーキ。
今回は、上から生クリームでデコレーション。
トッピングは、ブルーベリー。
これね、中にもたっぷり巻き込んでみました。

ふんわり、そしてほんのりもちっとした感じの焼き上がりの生地。
米粉ロールP1210108
いつもの生地の柔らかさと違ったから・・・・。
ちょっぴり巻きを失敗しちゃったけれど。

でもでも、なんだかいい感じ。
米粉ロールP1210111

一口頂いて、思わずにっこり。
こういう生地も、好きだな~って思っちゃいました。
米粉ロールP1210121

うふふ。
るーママの、ロールケーキ研究。
もう少し、楽しんでみたくなりました。
米粉ロールP1210119
今度はね・・・。
クリームの組み合わせでも、楽しんでみたいなって思っています。
今週もね、いろいろあって少しバタバタしちゃいそうだけれど。
またまた、楽しく頑張っていきたいなって思っています!


クリスマスクッキーを作ってみよう!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【米粉のロールケーキ作】

米粉のロールケーキ作りました!うふふ。今日はね、こちらの紹介です。米粉100%で作ったロールケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

私の大好きな、るーちゃんママさんのロールケーキ♪
今日は米粉なんですね~
もちもち、ふわふわ美味しいんだろうなーって
想像がふくらんじゃってます(*^-^*)
トッピングのクリームとブルーベリーも
すごく素敵ですね♪

まだまだロールケーキは
こんなにふわふわなのできないですが
米粉を使った生地は大好き!
私も作ってみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございまーす♪

米粉100%のロールケーキ、もちもち度も100%でしょうね(○´∀`○)ノ
ふんわりふわふわの生地もいいけど、もちもちの生地もたまらない。
ロールケーキって基本的に生地×クリームのシンプルなものだけど、
粉の種類やクリームの作り方で全然違うものができるのも魅力ですね。

デコもかわいくてるーちゃんママさんのセンスが窺えます☆
私もこんな風に上手に焼けるようになりたいなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このところ「米粉で」っていうのをよく耳にする気がします。
うちの母まで言ってました。
「米粉でパン焼かないの?」って。

米粉ムーヴメントが起きてるんだろうな。

るーちゃんママさんの米粉ロール、
いつもの小麦粉ロールとはまたちょっと違うカタチですが、
これはこれで美味しいんだろうな(^ー^)
しっとりやわやわー。
クリームもこれからヘルシー系になっていくのかしら。

No title

るーちゃんままさま
こんにちわ~

ロール、やっぱりきれいですね~~
米粉のロール、ふんわりでもっちりなんでしょうね!
ワンピースとは言いません、。。
せめて一口だけでもいただいてみたいです♪♪

断面もとお~~っても美しいです!
ロールケーキなんて、絶対焼けないけど、
せめてスポンジくらいは焼けるようになりたいです♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんばんは~♪

米粉100%の生地はしっかりした感じですね!
米粉の風味を楽しめてもっちりした弾力もあって、いつもと違ったロールケーキかな?

とっても美味しそう♪ブルーベリー入りはきっとるーちゃん大喜びですね!

るーママさんの研究熱心なところ、頭が上がりません!!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
米粉で、ふんわり♪もっちり♪ロールケーキ!!
和菓子の食材が、洋風ケーキに大変身するのですね。
すごい!!です。
ブルーベリーが可愛くて、とっても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ふんわり・もちっり米粉のロールケーキ!!
とっても美味しそうで
うーんいただきたいですぅo(≧∀≦o)

生クリームとブルーベリーの
デコレーションが素敵で
見惚れちゃいました♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

まぁ、なんて綺麗なロールケーキなの!
るーちゃんママさんのロールケーキはもう芸術ね!!
米粉で、もちもち、ふわふわ♪
すっごく美味しそう!

デコもすごく綺麗で、さすがだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

米粉のロールケーキ、とっても美味しそう♡
ケーキ屋さんで、米粉のロールって 豆乳クリームと合わせているのを よく見かけますが、合うんでしょうけど、アタシは 純生クリームの方が 好き♡です。
なので、コレは ツボです。

るーママさん、マルクさんのブログでお見かけしたようなと思ってましたが、ブルジェさんのブログでも お見かけしていたんですね。

これからも、よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

米粉で作ってもこんなにふんわりできるんですね! とてもおいしそうです。

お店のケーキみたいなデコレーションも素敵です♪

応援させていただきます☆

米粉100%

名前を聞いただけで食べたくなりました♪
米粉でもちもちなんでしょうね~!
美味しそう♪♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR