ババロアケーキ作りました  パート2

ミルクババロアケーキ作りました  パート2
抹茶でババロアケーキb

このミルクババロア、私の中でお気に入りのレシピなの。
でね、前に作ったババロアケーキは、とってもシンプルに仕上げてみたから・・。
今回はセルクルを使って、また別の雰囲気で作ってみました。

まずは、抹茶のジェノワーズを焼いていきま~す。
うふふ。抹茶とミルクババロア、合うと思うんだ。
抹茶でババロアケーキ1抹茶でババロアケーキ2

いつものように、温めた牛乳を卵黄の中へ少しずつ加えて・・。
お鍋に戻し、とろみをつけたらゼラチンを加え、冷ましていきま~す。
抹茶でババロアケーキ3抹茶でババロアケーキ4

生クリームの溶けない温度になっているかを確かめ、混ぜ合わせたら型に流していきま~す。
抹茶でババロアケーキ5抹茶でババロアケーキ6

そして、最後の仕上げ。
お楽しみのデコレーション
今回は、パイナップル、モモ、ブルーベリー、イチゴなどを少しずつ。
こんな感じに仕上がりました!!
抹茶でババロアケーキc

では、ドキドキのカット作業です。
どうか上手くできていますように
うふふ、どうかしら?
抹茶でババロアケーキa

ちょっとしたサプライズケーキになったかしら?

早速試食タイム・・・を我慢して。。
まず、上からパチリ
抹茶でババロアケーキe

今日はうまく切り分けられたかしら?
それでは、いただきま~す
抹茶でババロアケーキd

これ、おいしい~
抹茶のお味と、ミルクババロアがよくあっているみたい。
パパは、これは売れるよ~!なあんて、言ってくれて。
冗談でも嬉しくなっちゃいました




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても凝ったケーキですね^^
型離れも綺麗だし、断面も♪
美味しそうでいくらでも食べれちゃいそうヽ(^o^)丿

旦那様にも褒めていただいて、しかも売れる!なんて言われたら
絶対嬉しいですよねワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
良かったですね~ラブラブだわ~(o-∀-o)ゥフフ

↓イチゴのロールケーキもめちゃくちゃ綺麗でオシャレ♪
やっぱりロールケーキにイチゴ、最高ですよね!
いつも美味しいケーキやお菓子作れて見てるだけではすまないぐらいになってる私(笑)
食べたいよ・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))

ほんとキレイ

断面見なかったら、
中から抹茶のジェノワーズが出てくるとは思わないですよね。
きれいな層になっていて、
味のバランスもとても良さそう☆

たしかに抹茶とミルクは合いますよね。
抹茶オレのケーキバージョンみたいなお味かな~。

No title

るーちゃんママ、こんにちは。
これ、中に抹茶のドーム型ケーキが・・・!!
嬉しいサプライズだね~☆
ミルクと抹茶、絶対合うよね!!
あぁ、るーちゃんママとお茶したいなぁ。
**お花見、も~大爆笑でした^^
家族でお腹抱えて笑ってる図、
確かに後々も思い出しそうよ^^;

No title

うんうん♪
ほんとサプライズです!
カットするまで中がこんな風になってるなんて
想像出来ないですよね しかも抹茶だし^^
ケーキ屋さんでこれが売ってたら絶対に買ってます! ぽちっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁぁ

とっても創造性のあるケーキですね☆
こんなドーム型のケーキが中に隠れてるなんて!
びっくりです!!

抹茶とミルクババロアの相性も良さそうだし、
食べてみたいなぁ~と思いました(^▽^)
相変わらずラブラブですし♪いいですね!
うちはもう空気みたいな存在になりましたもん(笑)
旦那さまはいつも美味しいケーキを食べられて幸せでしょうね~。
応援していきますよぅ~、ぽちっと★

お見事~~

コレはスゴイですよ!!
器用でセンスが良いのですね、るーちゃんママさんは。

中々ココまで仕上げられる人っていないですよ~~。
私もこんなんにキレイに作れるようになりたいです。
(お世辞抜きです)

No title

またまた綺麗~~♪
色合いが、すっごい明るくて、
組み合わせも優しい組み合わせで、
本とにhappyにさせるケーキですね♪

るーちゃんママさんは、ふんわりケーキがお似合いですね☆

No title

yumiさん、ありがとうございます。

セルクルを外す時って、ドキドキですよね。
上手くできているかしら?
ぼろぼろにならないかしら?と。
でも今回は、思っていたより綺麗に外せてホッとしました。

そして、ラブラブ!?笑。
せっかくなので、そういうことにさせていただきま~す♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

抹茶オレのケーキバージョン!、いいですね。
これからこのケーキを作った時は、抹茶オレケーキ作ったよ!ってパパにメールしてみようかしらって思いました。
確かに、そんな感じの味でした♪
うふふ。
ケーキの命名ありがとうございます。

それから、早速リンクさせていただきました(^^)


No title

michoumama、ありがとうございます!

ぜひぜひ、お茶したいです。
あのレジャーシートの上で、なんていかがでしょう?笑。
桜を見ながら、きっと笑いが絶えない、楽しい時間を過ごせそうです。

本当にそんな日がきたら嬉しいな~って思いました♡

No title

Manisさん、ありがとうございます。

サプライズになって、嬉しいです♪
作ったケーキを見て、みんながびっくり笑顔になってくれると思うと嬉しくなっちゃいます。
うふふ、私、抹茶味って大好きなんです(^^)
また何か、抹茶を使って作ろうと思います。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

ラブラブって聞くと、思わず笑ってしまいます。
どうなんでしょう(^^ゞ
でもこうして、手作りケーキを囲んで美味しい時間を過ごせることができるのは幸せだな~と。
それって、遥穂さんのお家もそうですものね。
うふふ、みんなラブラブですね!!

No title

チェリー さん、ありがとうございます。

嬉しい言葉ばかりで、朝からテンションあがってしまいます。
なんだかまた、何か作りたくなってきちゃいます♪
でもでも、いつもおいしそうなお弁当を作られているチェリー さんの方こそ、器用ですごいなって思います。(本気です♪)

No title

manaさん、ありがとうございます。

ハッピー気分になれるようなふんわりケーキ、これからも研究してみたいと思います(^^)
うふふ、いつかそのケーキ作りを、娘と一緒にできたら!
本当のハッピーケーキの完成ですね♪

No title

こんばんは。先日はブログへのご訪問、コメントいただいてありがとうございます!本当に嬉しかったです。記事をいくつか拝見させていただきました。美味しそうなスイーツが盛りだくさんですね。子育てしながらのお菓子作り、大変でしょう~でもそれが楽しいんですよね。

ご家族に喜んで召し上がってもらえるのが何よりですね。すばらしいわ☆

またブログの方へも遊びにいらして下さいね。また私もお邪魔させていただきます。応援☆これからもよろしくお願いします~!

No title

バニラビーンズさん、見に来て下さってありがとうございます。
とてもうれしいです。

うふふ、本当忙しい中でも、このお菓子作りは私の楽しみの時間です。
いつか娘と、こうやって作ったら・・・。
なあんて想像しながら作っています。
また是非遊びに行かせてくださいね。
楽しみにしていま~す♪


No title

本当に綺麗なアントルメですね!
色合いも凄く綺麗♪
真ん中の抹茶のジェノワーズがドーム状になってるのも可愛いですね!しかも、たっぷりのフルーツが沢山載っててなんとも贅沢なケーキ♪
昨日はまた、9時から寝てしまったけど、一昨日の夜は、何度試しても「アクセスが集中してます」と出てましたよ。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

何度も見に来て下さっていたのですね。
ありがとうございます。
そして、このケーキを食べながら思い出したこと。
あの抹茶マドレーヌ、また作りたいな♪ってことです。
うふふ。
また近いうちにリピ予定です。

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR