パンナコッタでおやつタイム!、そして明日のおやつは・・・。

パンナコッタでおやつタイム!、そして明日のおやつは・・・。
パンナコッタP1210205
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
生クリームのコクがたまらない、パンナコッタ。
今回はね、バニラビーンズも使っちゃいました。

ほら、粒粒が見えるでしょう?
パンナコッタP1210206
るーママはね、パンナコッタを作るときにははちみつを加えることが多いんだけれど。
こちらはね、グラニュー糖のみ使用のレシピ。
だからね、こんなに真っ白できれいな色になってくれました。

娘のおやつタイムに登場したこちらは・・・。
パンナコッタP1210212

ちょっと待って!って、ママの声と同時にパクリ。
パンナコッタP1210213
だって、食べたいんだもんって。
うふふ。
嬉しいことを言ってくれちゃいました。

そんな娘のための、明日のおやつはね・・・。
シフォンP1210217
るーママの大好きな、こちらのシフォンケーキ。
明日も一緒に、仲良くパクパクしようね!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

とっても美味しそうなパンナコッタですね!
私も作りたいと思っていた所だったんです。
それと美味しそうなシフォン。
いつもほれぼれしてしまいます。

あ、それから、私もお菓子と一緒に動物のお人形をディスプレイ
してみたんですが、すっかりるーちゃんママさんのマネになって
しまいました。ゴメンナサイ!
一言おことわりしておきたくて・・。
ではまた、時々立ち寄らせて頂きますね。

No title

バニラビーンズが入ってるなんて、リッチぃ(★▽★)
私もるーママちゃんの娘になりたいな~(笑)

↓のチュイル、凝ってるね♪
チュイルで形作れるんだ!って興奮した!!
可愛い~♪

ぽち

No title

おはようございます~☆
かわいいパンナコッタ^^
バニラビーンズがちらちら覗いていると
とっても美味しそうですね♪

バニラビーンズ入りのクリームも大好きです(*^^*)
シフォンケーキもとってもきれいな焼き上がりですね!
食べたい気持ちになります・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:

いつもどんなお菓子なんだろう~って楽しみなんです^^

No title

おはようございます♪

るーちゃんが待てない気持ち分かります。
こんなにおいしそうなおやつが出たら私も待てません(*′艸`)

バニラビーンズのつぶつぶが魅力的。
私もパンナコッタ、作ってみようかな☆

No title

るーママさん、おはよう~♪

こちらコッタさんのだね(*゚▽゚*)
私も作ったんだけどバタバタして写真をまだ編集できてないの…

美味しそうなスイーツを目の前に置かれちゃって待てなかったのね!でもやっぱりそういうの嬉しいよね♪

シフォンもとっても美味しそうに焼けてますね!お手本よりずっとキレイだよ~(*´∀`*)

No title

おはようございます!

バニラビーンズたっぷりのパンナコッタ
美味しそうですね~♪
私も我慢できずぱくっと食べちゃいそうです^m^
シフォンケーキも美味しそぉ♪

No title

パンナコッタ、この時期にはもってこいですよねー!
バニラビーンズ入りなら、香りも凄いだろうなぁ。

シフォンケーキも綺麗に外れていて、
なぜか私までわくわくしてしまいます♪

cottaさんのお菓子教室が始まって、
ちょうどパンナコッタとシフォンケーキなので、
私もいつか作ろうかなって思っています☆
こんなに綺麗にできるといいなぁ。

ぽち。

No title

るーママさん、こんにちは!
バニラビーンズたっぷりのパンナコッタ、美味しそう!!
これを見ちゃったら、すぐお口に運びたくなっちゃいますよ(^^)
そしてシフォンケーキ、とってもきれいな仕上がりで感激♪
明日のおやつの時間も楽しみですね(^^)
応援ぽち

No title

普段着おやつにも、ちゃあんとバニビがきらめいてる☆
るーちゃんの食は、3歳にして本格派ですね。
待ちきれないのもわかるなぁ(^▽^)

そしてすでに明日のおやつまで!!
るーちゃんママさんのお菓子への取り組みは疲れ知らずですね☆

No title

るーママさん、こんにちは!
バニラビーンズ入りって贅沢なパンナコッタですね。

きゃ^~^るぅちゃんが食べたいもん!って
可愛いです。。。
ママさんとのおやつの時間はきっと大きくなっても
思い出の時間になるでしょうね。。

明日もシフォンで美味しくパクパクしてください^^

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

色白なパンナコッタに
バニラビーンズの粒つぶが
なんとも言えず美味しそうですぅ(*^▽^*)

今日も美味しそうなスイーツに
癒されちゃいましたよ~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
バニラビーズンのつぶつぶ♪発見!!
テンションがUPです。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

きゃーー 綺麗なパンナコッタ!バニラビーンズ入りだなんてめちゃくちゃ豪華!
るーちゃん、美味しそうに食べてるね♪
この夏休みは大好きなママと一緒に過ごせた上、こうして手作りのスイーツ、いっぱい食べれて幸せだったね!

シフォンも相変わらず美味しそうなできあがり♪

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
いつもすてきなお菓子の数々、うっとり拝見しております。

パンナコッタがありましたね~。
なんだか暑くてその響きしばらく忘れてました。
とっても美味しそうで、バニラのいい香りが伝わってくるようです。

ふわふわのシフォンケーキを見上げるうさちゃんもかわいい。
しばらく焼き菓子系も食べてないし焼いてもいない私、
無性にシフォンケーキが食べたくなりました。

これからも素敵なお菓子、楽しみにしております。

No title

こんにちはー♪

バニラビーンズのつぶつぶ、見えます――w(*゚o゚*)w
濃厚な生クリームのパンナコッタに、バニラのとってもいい香りが広がって…

一口ふくんで、鼻からバニラの香りがぬけるのがたまらないだろうなーって
想像しました❤

るーちゃんが思わずぱくっと食べちゃうのがわかります( ´艸`)ムフ

そして明日はシフォンですね!
また楽しみが出来て…でも、明日まで待てないかも~♪

こんばんは(@^▽^@)
なかなか伺えずすみません。。

とっても楽しそうなパンナコッタ(*^▽^*)(*^▽^*)

お砂糖だけでこんなに白くできるんですね(≧▽≦)(≧▽≦)
とっても楽しそうに食べてる娘ちゃんが愛らしい((●´∀`●)(●´∀`●)

明日のシフォンも楽しみですね( ´艸`)

シフォン私も作ってみたいヽ(^0^)ノ
難しいかなぁ(≧∀≦)

No title

ほんとだ
バニラビーンズのつぶつぶがはっきり見えた^^
やっぱりバニラビーンズがあるとないとでは違うよね
シフォンの方もいつ見ても私の理想!
こんな風に作りたいなぁ
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんままさま
おはようございます!

きゃい~~ん!
るーちゃん、ますますかわいいですね♪♪
朝から萌えもえさせてもらいました!!

とってもおいしそうなパンナコッタを前に、
我慢できない気持ち、すんごくわかります~~~!!

いつも手作りのお菓子を出するーちゃんママ様
本当に素敵ままちゃんですね。。。
袋菓子、どば~~って開けて食べさせていた事を
今更ながら反省です^^;


No title

るーちゃんママさんこんばんは♪

可愛い娘さんにぴったりなスイーツですね!

おもわずぱくりしちゃいますね(^-^)

器もいつもとても素敵です!!

シフォンもすごく楽しみだわ~☆☆

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

パンナコッタが美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

娘さんもいい表情をしておりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残暑が厳しい日にも作りやすくて、それに美味しく頂けそうな一品♪
るーちゃんもそりゃ待てないですね(^▽^)

↓の宿題、ブルーベリーのムースも爽やかです~☆

シフォンの型外し、めちゃくちゃ綺麗ですねー!
どうしたらこんなに綺麗に外れるのか…;
作る頻度も少ないから全然上達しません…(涙)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR