粒あんとクルミのちょっぴりヘルシーケーキ 作りました!

粒あんとクルミのちょっぴりヘルシーケーキ 作りました!
あんことくるみさんP1210271
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
これは随分前に作った、ヘルシースイーツ。
綿実油を使ったケーキです。

お豆腐を加えて、ちょっぴりヘルシーに。
そして隠し味は、ココナッツパウダー。
あんとくるみP1210273
これはね、もちろん省いたって大丈夫。
でもね、なんていうのかな。
お豆腐っぽさを、上手に隠してくれて。
そしてね、爽やかなおいしさをアップしてくれる素材になってくれているの。
だからできたら加えてほしいなって、思ってます。
レシピの方はね、こちらからも見に行くことができます。→粒あんとクルミのヘルシーケーキ

あたたか~い飲み物に合わせて、この秋いかがでしょうか?
あんとくるみP1210275
うふふ。
美味しい幸せ時間、楽しんでいただけますように。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪


隠し味はココナッツパウダーなの~。
粒あんにココナッツパウダー、しかもお豆腐も。
どんな味になるか、とっても気になりますね。

なので、今度あったかい飲み物持参するので、お願いします(笑)

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪

隠し味はココナッツパウダーなの~。
粒あんにココナッツパウダー、しかもお豆腐も。
どんな味になるか、とっても気になりますね。

なので、今度あったかい飲み物持参するので、お願いします(笑)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ケーキの断面に、お豆さんを発見です!!
粒アンをケーキ生地に混ぜ込んで、豆腐入りなのですね。
とても、おいしそう♪♪♪。
ココナッツを隠し味に加える
るーちゃんママさんのヒラメキ☆が、すごい!!って思いました。

No title

おはようございます☆
粒あんとくるみの組み合わせは大好きです^^
ココナツパウダーが隠し味なんて
お味がとても気になります^^

ぜひ いただいてみたいです♪

No title

るーママさんこんばんは!

小豆にクルミってるーママさんのレシピでは
新鮮ですね!

和の素材もうまくケーキにされるのはさすがです!
お豆腐入りでさらにヘルシーで美味しそう♪

これは是非美味しいお茶と頂きたい~☆☆

No title

あ、なんだかアジアンなおやつみたいで私好み
ココナッツに反応しました(笑)
ちょっとモチッとしてそうな所がまたよさげ
ぜひ日本茶と一緒に頂きたいです^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ渋めのお茶と
一緒にいただきたいですぅ^^
お豆腐に粒あん・ココナッツパウダー!!
どんなお味かしら~(人´∇`)

和なスイーツも
るーちゃんママさんが作ると
やっぱり素敵ですね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

うわ〜 この断面図がまたたまりませんーーー!!
ココナッツパウダーにお豆腐とは、もうヘルシーはもちろんだけど、コクもあって、これは絶対美味しいね!!

美味しい紅茶といただきたいわ♪

おうえん

No title

和のケーキ、とってもほっこりしますね!
胡桃が入ってるので、食感も楽しめそう(○´∀`○)ノ
寒くなって来るとチョコと同じように餡子もおいしくなる気がします。

お豆腐っぽさを隠すためのココナッツパウダー。
なるほどなぁと思いながら拝見させて頂きました。
るーちゃんママさんのスイーツにはいつもちゃんとこういう気配りがされててすごいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綿実油

一番搾り綿実油!
サラダ油にもいろいろあるんですね♪
私、サラダ油はスーパーでセールになった物ばっかりですけど、いろいろ使うとお料理の幅も広がりそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
お豆腐スイーツ、私もハマって作っているのですが、
素材によってはマメくささが気になるときがあったんです~
なるほど、ココナッツパウダーですか!
ぜひぜひ作ってみますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魅力的~♪

まずは、販売のお手伝いお疲れ様でした♪
お天気が もってくれて良かったね~

粒餡とくるみのヘルシーケーキ なんて魅力的なんでしょう
私が使いたい素材 全部盛り込んでて うっとりです

シフォンもいいけど、他のも作って見たくて仕方ないです
お菓子の勉強なら 苦にならないのよね~~(o^-^o)

No title

るーママさん、おはよう~♪

胡桃と粒あんの組み合わせ大好き(*゚▽゚*)
るーママさんの今回のケーキも私のツボです♪

ココナッツパウダーって使ったことないけど隠し味に使えるんだね!
ちょっと試してみたいアイテムです(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココナッツパウダーに、
お豆腐に、
粒あん!?

斬新な組み合わせだけど、期待感も感じられる顔ぶれだなぁ。
「えー、それってどうなの!?」ていう危うさがありませんよね(笑)。
だってだって。
作ったのがるーちゃんママさんですもんね。
変な味なはずがない!

断面をみただけでしっとりした風情が伝わってきて、
ぜひひと切れ味見させてもらいたいケーキです(^▽^)

No title

こんにちは。
あんこ大好き^^
とっても美味しそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
あんこにココナッツの隠し味…あったか~いお茶と一緒にいただきたいです~。
思えばあんこ入りのケーキってつくったことないかも…。
なんだか冬の雰囲気になりますね☆
とっても美味しそう~。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます~~
昨日は読ませていただいてそのままヨダレたらしながら
帰りました^^;
粒アン混ぜ込んで、豆腐入りの和なケーキにココナッツ。。
想像しても想像つかない、お菓子初心者の私です。
レシピメモして作ってみます^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR