キャラメルケイクと、頂き物のロールケーキと・・・。

キャラメルケイクと、頂き物のロールケーキと・・・。
キャラメルケイク・ロールP1210426
うふふ。
今日はね、るーママおやつ用プレートの紹介です。
昨日、友人から頂いたロールケーキと、るーママの大好きなバターたっぷりのパウンドケイク。

これはね、仕上げのシロップなしでもしっとり!を目指したケイクです。
でもね、もう少し調整が必要みたい。
キャラメルケイク・ロールP1210431

そして、こちらのロールケーキ。
もちろんこのままでも、おいしいの。
キャラメルケイク・ロールP1210427

でもね、ふっと思って・・・。
チャイ用ブレンドシュガーを、さっとひとふり。
キャラメルケイク・ロールP1210429
あま~いなめらかなクリームに、ほんのりスパイスが加わって。
これはね、ちょっぴり癖になるおいしさ。
うふふ。
程よいアクセントが、いい感じ。
もちろんこれは、スパイス好きな方にお勧め。

スパイスはちょっと、ていう方には…。
まずはこのアップルジンジャーシュガーから、お勧めしちゃいます。
キャラメルケイク・ロールP1210433
これね、すっごくいい感じ。
うふふ。
是非、一度は試して頂きたいるーママお勧めの組み合わせです。
(たくさんの種類があるので、自分好みのロールケーキを完成させるのも楽しそう!って思います。)

そして次回は・・・。
パプリカチーズケーキP1210413
こちらのケーキとの組み合わせで、もう一つ紹介させていただきますね。


トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るぅちゃんママsanこんばんわ~
この時間にデザートプレートを見せないで~~
とっても美味しそうなキャラメルケイク。。。
キャラメルって本当に美味しくって好きっ

↓のアボガドって></って思いましたが
 こんなスイーツもママさんならきっと美味しく出来上がってるんだろうな~。
 アボガドがスイーツなんて凄いですっ
 早くレッスンして欲しい~

No title

うん、しっとりしてそう^^
でも、調節が必要なのね?
また納得いくものが出来たらいいね♪

アップルジンジャーシュガーも美味しいよね〜(*^o^*)/
ぽちっと☆

No title

いつもいつも、
レシピの研究に頑張られてますよね~(*^^*)
妥協を許さない姿勢、凄いなって思います!!
頑張ってね~♪

ぽち

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

キャー美味しそうな
ロールケーキ&キャラメルのパウンド~!!!
しっとりとしてるの
わかりますよ~^^

次回のケーキ&…も
楽しみでーす♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

バターたっぷりのパウンドケイク、きゃーー たまんなーい!! え? でも、でも、調節が必要なのね?  うーん、私の中では100点満点だよーー!

次回のケーキも楽しみにしてるね!

おうえん

No title

おはようございます~☆
わたしもスパイスシュガー好きです。
ロールケーキにかけてみるのもアイデアですね!
チャイ風ブレンドシュガーひとふりで
ちょっぴりスパイシーなロールケーキになって美味しそうです♪

パウンドケイクもどんなお味なのか食べてみたいです^^
次回のケーキも美味しそう♪魔法のようにでてきますね(*^^*)

No title

おはようございます!
キャラメルケイク♪
食べたいです~^m^
しっとりしてそぉですね~!!
週初めから甘~いものが食べたくて
仕方ないです~!

No title

るーちゃんママさんこんにちは♪

綺麗なロールケーキ~
そのままでも美味しいけど、いろいろかけても楽しそう!

キャラメルケイクもしっとり感伝わります(^-^)

ケーキはしっとり感が大事ですね!

次回も楽しみです~~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
キャラメルケイク!
しっとりしていて、
キャラメル色が美しい♪…と、思いました。
とっても、おいしそう♪♪♪。
アップルジンジャーシュガーを、パッ♪と振った
ロールケーキにも、惹かれています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんにちは♪

キャラメルケイク、すごーくしっとりしてますね(*´∀`*)
カットの断面からも美味しさが伝わってきます♪

ロールケーキにスパイスって初めてです。
るーママさんのマネして今度やってみようかな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なプレートですね。
キャラメルケークに強く惹かれます。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR