グレープフルーツゼリーと、作ってみたかったシフォンケーキと・・・。

グレープフルーツゼリーと、作ってみたかったシフォンケーキと・・・。
ゼリーとラズキャラP1210467
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
るーママのおやつプレート。

まずはね、グレープフルーツの果汁を使ったゼリー。
それに、はちみつとレモンで作ったジュレをトッピング。
中には、グレープフルーツがかくれんぼ。
ゼリーとラズキャラP1210455
とっても爽やかなゼリーです。

うふふ。
それにね、るーママ大好きなシフォンケーキも一緒に。
ゼリーとラズキャラP1210460
こちらのシフォンケーキは・・・。
以前お友達から頂いて、とっても美味しかったシフォンケーキの組み合わせの真似っこ。
どうしてもね、作ってみたくって・・・・。
でも、このピンク色のシフォンレシピは分からないから。
るーママなりにレシピを作って、試行錯誤して、最近ようやく形になってきてくれたものです。

本当はね、そう本物は、もっともっとおいしいはずだけれど。
でもね、今のるーママは、とりあえずこれがせいいっぱいかな。
Pゼリーとラズキャラ1210465
まだまだなケーキだけれど、でもね。
娘は、このピンクのふわふわケーキ美味しい!って。
そう言ってくれたんから、ママ、また頑張ってみるね。
うふふ。
娘は今頃、幼稚園で何をしている頃かしら?
運動会も終わって、今度は遠足やお芋堀り。
今年の秋は、なんだか楽しみがいっぱいです!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレープフルーツ大好きなのでこのゼリーめちゃ食べたいー(○´∀`○)ノ
おやつにもいいけど、私は朝にいただきたいな♪
はちみつレモンのジュレも言葉の響きだけでキュンとなります。

シフォンケーキはマーブル模様がとっても綺麗((*´∀`))((*´∀`))
おいしいと思ったものを自分で再現してみるるーちゃんママさん、
やっぱりすごいなぁ。
試行錯誤しながら作って自分の思ったものに近づいていくとうれしいですよね。

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪

このグレープフルーツゼリー、cotta さんのバーチャルのですよね。
私も作ったけど、これ美味しかった~。
なので、また食べたいって思っちゃいました。

シフォンもキレイに模様がでててる~。
これだけくっきり模様をだすの大変じゃない?
私もピンクのふわふわケーキ、欲しい~。
私もシフォンの練習しないと(笑)
全然焼いてないかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさんこんにちは!

ゼリーの中身聞いているだけでも
すごい美味しそう♪

おやつにこんなプレート出てきたら嬉しいわ(^0^)

シフォンのピンク色が本当に綺麗~
色を出すのも、考えていろいろレシピ上げて行くの大変な作業ですね!

可愛い色でお子様も大好きね~☆☆

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお菓子が、たっぷりですね。
グレープフルーツゼリーに惹かれます。
私も食べたくなってしまいました。

素敵なお菓子に心が癒されました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

グレープフルーツのゼリー、うつくしいーーー!!
そして、るーちゃんママお得意のシフォンケーキ、もうどんどん上手になっていってるよね〜 もうこれ、究極じゃない?
あぁ、いつか食べてみたいわ、るーちゃんママのシフォン♪

今日ももちおうえん。

No title

ゼリーもシフォンも美味しそう!!
アレルギーじゃないから卵もゼラチンも使えない訳じゃないけど
植物性食品だけでレシピを考えるようになってから
特にシフォンケーキは作ってないなあ・・・・
るーちゃんママならではのシフォンで
ピンクのマーブルなんて売ってなさそうだから
なおさら食べたーい!!
シフォンケーキは卵なしでは作れないよね・・・
久しぶりに卵買って作りたくなりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「これ美味しい!」
「こういうの作りたい!」
そう思わせてくれるお菓子との出会い、嬉しいですよね。

簡単には再現できるものではないけれど、
そういうチャレンジ精神を持って取り組むのも、
製菓のひとつの楽しみ方ですよね☆

るーちゃんのためのふわふわピンクケーキ、
いつかの日の完成が楽しみですね☆

No title

さわやかなグレープフルーツのゼリーに惹かれました♪
そしていつもいつもきれいなシフォン!
今回は色もとってもきれいで一段と美味しそうです。
このきれいなピンク色はどうやって作るのか、とっても気になります。

女の子はピンク好きですよね♪
るーちゃん、きっとうれしそうに食べたんだろうな~と想像しています☆

No title

るーママさん、こんばんは☆

ピンクと茶色のシフォン可愛い~!!
こんな可愛い色合いならうちの子供たちも喜んで食べてくれるだろうな!

私けっこうシフォン焼いてるのに子供たちはあまり食べてくれないんだよ~(*´ε` *)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも単品じゃなくて
こうしてスイーツのプレートになってるとこがいいよね~
シフォンはいつ見ても完璧だし^^
美味しそう♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

「ピンクのふわふわケーキ」
るーちゃん可愛いですね(〃▽〃)
でも本当にキレイなピンクマーブルの
シフォンケーキ素敵です^^

そして…
グレープフルーツのゼリー
かくれんぼしてる
グレープフルーツ私も探しながら
いただきたいですぅ♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいらしいシフォンケーキとゼリーですね~。

夢が広がります。

また遊びに来ます♡
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR