とっても濃厚、ガトーショコラケーキ作りました!

とっても濃厚、ガトーショコラケーキ作りました!
粉なしガトーショコラP1210511
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
最近、ちょっぴりヘルシー続きなるーママだったから・・・。
久しぶりにね、思いっきり濃厚なガトーショコラケーキを作ってみました。

材料も作り方も、とってもシンプル。
粉は使わずに、チョコレートをたっぷり加えて。
空気を抱き込まないように、くるくる混ぜて。
粉なしガトーショコラP1210508
だからね、冷蔵庫で冷やすと、まるで生チョコみたい。

だからるーママはね、こちらをちょっぴり温めて、パク。
粉なしガトーショコラP1210515
うん、とろんとやわらか美味しい。

娘はね、ひんやり冷たいままで、パク。
粉なしガトーショコラP1210518

今度は、一気にかじりついて、ぱく。
粉なしガトーショコラP1210522
うふふ。
思わず、笑っちゃったるーママと娘のおやつタイム。

ちなみにね、こちらのガトーショコラ。
粉なしガトーショコラP1210510
チョコがね、ちょっぴり苦手なるーママだけれど・・・。
なんだか、とっても美味しくいただけました。
うふふ。
また今度。
そうね・・・ちょっと期間はあくかもしれないけれど。
また今度、作ってみたいなって思ってます。

『おうちパン工房』電子レンジでパンを焼く!?新容器のモニター募集

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めずらしくチョコレートケーキなんですね^^
ちょっとだけ涼しくなって来たから
チョコ使ったものを使いたい気分になってきたわ
るーママの美味しそうなこれを見たらよけいにね^^
ぽちっと☆

No title

うわーー この濃厚さ!! たまんなわいーー!
粉が入らない分、コクと濃厚さ、しっとりした風味があるんだよね〜 あぁ、これは大満足しちゃうな〜♪

うるる、るーちゃん、フォークでさしてそのまま・・・(^^)
うん、うん、こういう食べ方、おばちゃんもしちゃうよ〜σ(^^)

おうえん

No title

わぉ☆見るからに濃厚!!
るーちゃんママさんにしては珍しいほどの濃厚チョコですね。
私はど真ん中で好きそうなガトウショコラです♪

そのままでも美味しいし、生クリームをつけて食べても…
うー、美味しそうです!!
一切れ食べたい(^^;)

レシピが知りたいですっ。

応援☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ガトーショコラ
と~~っても美味しそうですぅo(≧∀≦o)
濃厚チョコぎっしり
たまりません^^

笑顔あふれる
るーちゃんとのおやつタイム
素敵ですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

とても濃厚な感じが伝わります~
生チョコみたい・・てそうそう!

まるでそうだよね(^-^)

娘さんも毎日美味しいもの食べれて幸せ♪

また私も頂きたいわ(^-^)~☆☆

No title

おはようございます~☆
わぁ とっても濃厚そうなガトーショコラですね!
こういう季節になってくると
食べたくなってきます^^

しっとりして 美味しそう♪
さすがチョコレートケーキの王道ですね^^

No title

るーママさん、こんにちは♪

なんだかるーママさんが濃厚なチョコレートケーキを作るのって珍しいなって思いました(*´∀`*)

美味しさ伝わってきますね!
私は温めたのと冷たいのを両方いただきたいです(*゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
しっとりしていて、
肌理が細かくって
とってもビターな秋のケーキですね!!
るーちゃんママさん☆最高です。とっても、おいしそう♪♪♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

濃厚だ!v-10
生チョコのような濃厚さに見えるんだけど~~~おいしそうv-10
凸凸

No title

るーママさん、こんにちは♪
ガトーショコラ、ほんととっても濃厚ですね~!
冷やすのと、あたためるのと2パターン楽しめて
幸せ倍増ですね♪
あったかいのにバニラアイスを添えていただきたいです(^^)
あっ、でもカロリー急増かしら?(笑)

コメント嬉しく読ませてもらっています(^^)
いつもありがとう、るーママさん♪
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママ!おはよう~♪
連休最終日、娘ちゃんと楽しく過ごしてますか?
偶然、私も昨日ガトーショコラを焼いたよ^^
去年の栗渋皮煮入りで^^;
娘の部活打ち上げバーベキューのデザートでした^^
るーママのガトーショコラ、黒光りしていてホントに
濃厚なのがよく分かる!!
そうね、ときどきこういうの食べたくなるものよね~^^

No title

るーちゃんママさんこんにちは。
美味しそうなチョコレートケーキですね。

濃厚なチョコレートケーキ大好きです。

娘さんのカプッとかぶりつきたくなる気持ちか分かりますー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、本当はチョコ好きなんでは?(笑)
と疑っちゃいそうなくらい濃厚ですよ~。
ご家族のために苦手な食材もチャレンジされている
るーママさん、すごいなぁ。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR