アガーで、とろんとなめらかプリン作りました!

アガーで、とろんとなめらかプリン作りました!
アガープリンP1210544
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
アガーで作った、とろんとなめらかプリンです。

材料は、卵にお砂糖、ミルク、生クリーム・・・。
アガープリンP1210545
こちらはね、卵の優しいお味と甘さが楽しめる、とっても美味しいプリン。
アガーで作ったから、残暑が続く今でも、持ち運びも安心。
お友達へのプレゼントにも、いいかしら。

うふふ。
一つはね、るーママ用。
アガープリンP1210542
カラメルが苦手な方もいるから、このカラメルソースはお好みで。

ほら、とろんとなめらかなこの一口。
アガープリンP1210555
これね、やっぱり笑顔になっちゃいます。

うふふ。
アガープリンP1210544
この配合を基本に、ちょっぴりアレンジプリンなんて楽しんでみてもいいかしら?
新しいプリン作り、るーママ、またまた楽しくなりそうな予感です!

そしてちょっぴりお知らせです。とはいっても私事ですが・・・。
毎年恒例のるーママ家族旅行。
今年もまた、今日から出かけてきます。
(今日の記事は、予約投稿しています。)
行先は・・・もちろん○井沢です。
うふふ。
帰宅しましたら、またぜひ皆様の記事へも訪問させて頂こうと思っております。
それまでどうぞ、よかったらコメントなど残しておいて下さりますと嬉しく思います。
それでは皆様、行ってきます。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

今頃、すでに出発しているところかな。
楽しい休暇をお過ごしください。
旅行から帰ったら。。。楽しみにしています。

なんとも優しいプリンですね。
るーちゃんママさんみたい。
どんなアレンジか楽しみ。

No title

今年も●井沢の季節ですね!
毎年恒例のるーママさんファミリーのお楽しみ。
またひとつ楽しい思い出を塗り重ねてくださいね。

この時期のお持たせは、気温のことがあるから限定されますよね。
ゼラチンや生クリームはもってのほか。
アガーならではのプリン、ですね♪

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

やはり、ご旅行は〇井沢でしたか~♪
あの記事楽しみなの~~!

たくさん思いで作ってきてね☆

そしてアガーで作るプリンはお友達のお土産に
すごくいいですよね!
とろとろわかります~~

今頃、楽しい時間かな~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

とろんとなめらかプリン!!
プリン好きには
たまりませんよ~~☆

○井沢楽しんでますかぁ^^
たくさん楽しんできてくださいね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

さっぱりだけどコクのある感じのプリンですね~♪
美味しそうーー☆
東京はまだ暑かったみたいですし、手土産も困っちゃいますね(><;)
そんな時に重宝されそうです!

そして毎年恒例の旅行ですね(^▽^)
るーちゃんママさんの旅行の記事は、本当に幸せが伝わってきます。
また今回も旅行のお話、楽しみにしています。

楽しんで、そして気をつけて帰ってきて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとパソコンから遠ざかってる間に、
るーママはたくさんの美味しいデザートを作っていたのですね~。
○井沢はどうですか?
関東は今日はとっても涼しいですよ(^_^)

No title

こんばんは
真っ白な綺麗なプリンですね。
アガーって売っている量が半端なく多い気がして買ったこと無いんです。とろとろに仕上がるなら試してみようかな。

素敵な休暇を楽しんできてください。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
生クリーム入りのなめらかプリン♪、
黄金色に思わず笑顔になってしまいました。
とても、おいしそう♪♪♪
花クッキーにカラフルな飾りつけが、
とても、かわいい♪…と、思いました。
天候に恵まれ、よき旅行となりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今頃、軽井沢で充実した時間過ごされてらっしゃるかしら?
家族旅行楽しんできてくださいね!

プリプリプリン!
画像からぷるぷるさが伝わってくるわ〜

アガーって使ったことないから、是非使ってみたいです!

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蒸し焼きするプリンと違って
手軽に出来ていいよね^^
旅行は例のいつもの場所ね?
楽しんで着てね~^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR