ロール、ロール、ロール、ロールケーキ作りました!!

ロール、ロール、ロール、ロールケーキ作りました!!
ロール4種P1210968
今日はね、こちらの紹介です。
ずら~っと並んだ、ロールケーキたち。
うふふ。
これね、ぜ~んぶ作り方もクリームのお味も異なります。
ちょっとね、焼き上がりとか食感とか・・・・。
いろいろ比べてみたくって、朝からいっぱい焼いちゃいました。

手前から、シフォン生地、別たて法生地、共たて法生地。
ロール4種P1210955
クリームは、生クリームに、ヨーグルトクリームに、チーズクリーム。

巻きやすさも、思うところがいっぱい。
ロール4種P1210958

そうそう、こちらはるーママの、今一番お気に入りの生地。
ロール4種P1210965
やっぱりこれ、大好き!

うふふ。
ロール4種ともP1210950

なんだか、愛着すら感じちゃうロールケーキたち。
ロール4種べつP1210963

これはね、お友達と一緒に。
ロール4種シフォP1210954
いろ~んなことをお話ししながら、パクパクしちゃいました。
うふふ。
ロールケーキ。
今のるーママは、まだまだ試してみたいことがいっぱいあるの。
そんなわけで、もうしばらくロールケーキ研究、続いちゃいます。
よかったらまた、お付き合いくださいね!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~☆
わぁ どのロールケーキも美味しそう♪
さすが るーちゃんママさん
お店に売ってるようなきれいな形^^

わたしはとくにシフォン生地が大好きです(*^^*)
茶葉入りロールも気になります^^

No title

るーママさんこんにちは!

大すきなロールがこんなに?
ワクワクです♪

いろいろ生地も中味も変えて研究するのって大すき!
でもここまで、1度にされるなんてすごいな~!

生地の食感もいろいろあるので、
クリームとの相性とかもありますよね(^0^)

お友達が羨ましい~~☆☆

No title

すご~い!るーちゃんママさんのこだわりを感じます!
一番お気に入りの生地と、クリームとの組み合わせはどんなだろう?
たくさん作って一緒に食べてくれるお友達がいるのもうらやましいです~。

No title

凄いです!!
メッチャ綺麗なロールですね。

るーママが一番お気に入りの生地
私もこれが一番好きってか美味しそうに思います。

あ~~ロールケーキが食べたくなりました。

No title

きれいなロールばかり、壮観~☆
これだけ作るのは大変だと思うけど、
作り比べと食べ比べは
きっと楽しくもあっただろうな♪
生クリームどれだけ使ったんだろう?(笑)。

るーママさんのいちばんのお気に入りロールは、
津田さんのフロールがベースかな?って思いました。
違うかしら?

No title

るーママさん、こんばんは☆

手前のは紅茶かな?
これだけの量を作るの大変だったでしょう?
それにしてもきれいに巻いてあってすごいなって思いました(*´艸`*)
きめ細かい生地に美味しいクリーム、シンプルだけどロールケーキ私も大好き♪

研究熱心なるーママさん、とっても素敵です☆

No title

うわーーー ほんとだーー!!
ロール、ロール、ロール、ロールケーキだーー!
綺麗だーーー!
お店に売ってるようなきれいな形にうっとりだわ。


「いろ~んなことをお話ししながら、パクパクしちゃいました」ってわかるわーー! でも、私なら無言で食べ続けてるかも。σ(^^)

おうえん

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


今日はかけ足訪問で
失礼します。
また明日ゆっくり伺いますね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

親爺家族は共立て生地で柔らかいのが好きです。

きつく巻いても横に広がるほどの柔らかさ。

共立ての黄色いロールがそんな感じでしょうか。

4種類なんですね!全部すごく美味しそうなので食べ比べしてみた~い!!

もうひとつはスフレ生地なのかな?

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

もう、ロールケーキのお姿、ステキすぎます・・・!!
やっぱりるーちゃんママさんのケーキといって
真っ先に思いつくのが、ロールケーキのイメージ。
私、このるーちゃんママさんのロールケーキを見るの
大好きで、いつも拝見するとウキウキしちゃいます♪
どうやったらこんなにキレイに巻けるんだろう・・??

生地の作り方も、クリームも変えて、ロールケーキの研究。
すごく興味深いです(^-^)/
どれがいちばん失敗しにくいでしょうか・・?
やっぱりいちばんお気に入りの生地、なのかな(*^-^*)

ハロウィンケーキもめちゃくちゃ美味しそうです!
ほうれん草の緑と、かぼちゃの黄色が
すごくキレイ~o(^-^)o
アガベシロップ、大活躍ですね。気になるー!!

No title

るーちゃんままさま
おはようございます!

凄い!一本焼くのも大変なのに
(あっ焼いたことアリマセン、、想像です 笑)
こんなに沢山、それもべつレシピで作ってしまわれるなんて
るーちゃんママ様、本当に凄いです~~~!

お気に入りの生地というロールさま。
これしっとりですんごいおいしいの分かります~~~♪♪

お友達も大興奮された事でしょうね~~~
これからのロールちゃんも楽しみにしています!


No title

わーーー☆
とっても美味しそう!!
実は私もロールロールロール、3本作ったんです!
なんて偶然だろうと凄いびっくりしてます(^^)

3種類のスポンジに3種類のクリームなんて、手間暇かかってますね!
どれもこれも美味しそうで、何にしようか迷っちゃう(笑)

るーちゃんママさんはこんなに色々作られれるのに、
いつでも研究熱心で素晴らしいです(^^)
応援!☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんおはようございます~☆

作り比べと食べ比べママさんのこだわりを感じます。
一緒にパクパクできたお友達がうらやましい~。
私も作り比べ食べ比べしてみたいわ~
こんなにロールケーキ作れない><//

No title

初めまして。
ずらっと並んだロールケーキ美味しそうです♪
私、お菓子作りが大好きなのに、まだロールケーキは
作ったことないんです。難しそうで・・・
こーんなにたくさん焼けちゃうなんて尊敬します!!

No title

こんにちは☆

す、すごーーーい!
一日でこんなにたくさん焼かれたんですね(●^□^●)
どれも違う作り方に違うクリーム♪

これは全部試食しないと~(笑)
るーちゃんママさんは別立て法の生地が一番すきなのかな??

クリームや味によっても、合うのが異なるから作り方から研究なんですね。
勉強家なところ、見習いたいです!

そして、ロールケーキ食べたい❤
おうちケーキ屋さんですね(*´艸`*)

No title

す、すごい…
いっきに3種類も!
ちょうだい
それぞれその違いを食べてみたい(笑)
ロールケーキって苦手でめったに作らないけど、
何度も作る事もしないとね やっぱり上手にならないか
また色々研究結果を教えてね^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


昨日はかけ足訪問で
失礼しました。


ロールケーキ全部違うんですね!!
スゴイですぅ☆
どれからいただこうかしら~って
ジィーーーっと見つめちゃいました(〃▽〃)

生地のふんわり感も
巻きもカットも…
本当に素敵で美味しそうで
癒されちゃいました♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ふわふわのロールケーキが整列!!
ロールケーキの断面が美しくて、
とっても、おいしそう♪♪♪。
全て泡立て方などを変えて焼き上げられたのですね。
クリームを3種類で、それそれ味が異なることにも驚きました。
探求のロールケーキ、どれも食べたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは! すごい! 三本もロールケーキが! しかも全部作り方とクリームが違うなんて!

感動ですね。。共だてのものが一番黄色でふわっとしているように見えるのが意外な感じがしました。実際のふわっと感はいかがなものでしょうか?

これからまだロールケーキ続くんですね! 楽しみです♪


先日はお祝いのコメントをありがとうございました。とっても嬉しかったです。

また遊びにきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR