またまた、ロールケーキ試作中です!今度は・・・。

またまた、ロールケーキ試作中です!今度は・・・。
カスター・シフォP1220011
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
久しぶりに、またまたロールケーキ。
今回はね、クリームに手を加えてみました。

生地の上に、カスタードクリームを伸ばしてから、生クリームを。
カスター・シフォ1220001

実はこのカスタードクリーム、ちょっぴり手を加えています。
それはね・・・。
カスター・シフォP1220002
うふふ。
その秘密は、また機会があった時に。

こちらはね、生地にはちみつを加えて。
それから、カスタードは中にちょこんと忍ばせてみました。
カスター・はちみつP1210993
はちみつが加わると、随分焼き色が変わるから驚きです。
もちろん、配合自体ちょっと異なってはいるけれど。
でもほら、比べてみるとはっきりわかるの。

もっちりとした、生地を楽しむためのこのロールは・・・。
う~ん、これもこれでありだけれど。
カスター・はちみつP1210997
うふふ。
やっぱりもう少し、作戦タイムしちゃいます。
美味しいロールケーキ、完成できたら嬉しいな。
なんだか今回も、嬉しい発見いっぱいです。
るーママ、とっても楽しい試作となりました!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のの字だね~~
キレイに巻くね~~

ハチミツ入りの生地の焼き色 ビックリでした
結構色付くのね~
参考になるわ~(o^-^o)

こんにちは^ ^

ロールケーキ。
何だか、シンクロしてるね。

るーママさんのロールケーキの方が 断然美味しいと思うなぁ〜。
カラダに優しい おやつ作りをしている るーママさんならではの ロールケーキだね。
美味しそう(≧∇≦)

No title

わ~上の生地と下の生地が違うんですねっ
そうそう。実験って本当に楽しいですね。
ママさん試作のゆくえ。。。楽しみです。
作戦会議・・・楽しそう~~

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


カスタードと生クリームの
Wのクリームでロールケーキ
わぁたまりませーん^^
ハチミツ入りの生地も
とても魅力的ですぅ(*^▽^*)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

ふんわりふわふわのケーキに、
カスタードクリーム&フレッシュクリームのコラボを
巻き込んで、とっても、やさしいパステルカラーのロ
ールケーキ♪に、わくわくです♪。
とても、温かみある色が春らしくて、
おいしそう♪♪♪。

No title

るーままさん、こんばんは☆

いやーん、るーままさんのロールケーキすごく美味しそう!
大好きなカスタードまで巻いてあるなんてたまんない~(*´ε` *)

カスタードにどんな秘密があるのかしら!食べてみたい♪
ご近所なら本当に交換っこして楽しめるのにね(笑)

No title

るーママさんこんばんは!

わ~大好きなロールだわ^^
生地もとても美味しそうだし、
クリームにも秘密が??

わ~またアップ楽しみです♪

いろいろ試作するの楽しいですよね~☆☆

No title

ロールケーキの試作、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいですね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんのロールケーキ研究、まだまだ続きますね!
どんな結果がでてくるのか、すごく楽しみです♪
ダブルクリーム、美味しそう!
カスタード好きにはたまりませ~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のロールケーキも魅力的ですね。
とても美味しそうです。
愛情がたっぷりこもっており素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR