パンプキンフィナンシェ!そして、いろいろと・・・。

パンプキンフィナンシェ!そして、いろいろと・・・。
フィナンシェパンぷP1220219
今日はね、こちらの紹介です。
今年のハロウインには、かぼちゃスイーツをいっぱい作ったから。
うふふ。
かぼちゃは、もういいかなって思ったけれど。
やっぱりね、作っちゃいました。
パンプキンフィナンシェ。
バターとかぼちゃって、とっても美味しい組み合わせ。
仕上げのシナモンは、るーママのはずせないポイント。

これがね、うふふ。
この日の、るーママのなんちゃってお菓子教室のおやつになりました。
マドレヌP1200233
娘も、一緒に参加中です。

うふふ。
この日は、マーブルマドレーヌ作り。
マドレヌP1200234

きれいな模様の焼き上がりに、みんな大喜び。
マドレヌP1200236
良かった。
おうちで、みんなでおいしい時間、楽しんでくれたらうれしいな。

さあて、今度はクリスマスシーズン。
今年はどんなクリスマススイーツを作ろうかしら?
ロールケーキロールP1210896
るーママ、なんだか今からとってもワクワクしています。
なあんて、いいながら。
まだまだロールケーキ試作実験も、続いていますよ~。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【パンプキンフィナンシ】

パンプキンフィナンシェ!そして、いろいろと・・・。今日はね、こちらの紹介です。今年のハロウインには

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

るーちゃん♪ママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお菓子も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
ハロウィンらしさが全開ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんままさま
おはようごじゃいます♪♪

わっ可愛いお教室だったんですね!!
本格的なお菓子を、小さなころから習える皆様が
すんごいうらやましいです~私出来あいのお菓子ばっかり食べてたので
本当に羨ましいです。。。
この小さなおこちゃま達が、大きくなったら有名なパティシエ様なんて
事にもなっちゃいそうですね~~うふっ楽しみです♪

クリスマスの可愛いケーキ、楽しみにしています!
作れないので、、、拝見させていただいて作った気にさせてもらいます(笑)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
キッズお菓子教室☆久し振りの教室UPに、癒されています♪。マ
ドレーヌに、お絵かき感覚でマーブル模様!!
るーちゃんママさんのアイディアで、
生徒さん達が、とっても、たのしそう♪♪♪。
みんな上手に焼きあがって、
笑顔の花が咲いたのですね。おいしそう♪♪♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にこの秋のるーちゃんママさんは、
どれだけのパンプキンスイーツを作ったのかしら(驚)。
アップするまでに試作もされたのでしょうし。。。
この秋の味覚、存分に堪能しましたねー(^-^)

はじっこでツンツンしてるるーちゃん、頑張ってる☆
かわいい~。

No title

こんにちは♪

かわいらしいお菓子教室ですね。

うちのテーブルの感じととっても似ていたので、でじゃぶかと思いました!

かぼちゃのフィナンシェ、とっても上品で素敵です!

応援☆

No title

るーママさん、こんばんは☆

美味しそう♪かぼちゃを入れたフィナンシェ!!
いつかるーママさんのフィナンシェ食べてみたいな(*´艸`*)

あとシフォンケーキとロールケーキとオレンジケイクとフルーツたっぷりのケーキと胡桃たっぷりのやつと…(笑)

何かに熱心に打ち込むのって素敵ですね!最高のロールケーキができあがるの楽しみにしてます♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

かぼちゃのフィナンシェ
とっても美味しそうです^^
アクセントになってる
パンプキンシードも素敵ですね(人´∇`)

お菓子教室のマドレーヌ
マーブル模様が可愛らしいですぅ♪
るーちゃんも夢中になってて
かわいいですね(〃▽〃)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさんこんばんは!

かぼちゃでフィナンシェて素敵♪
これは私大すきだな~(^0^)
綺麗な色でワクワクだね!

お菓子教室もいつもすごいな!!
みなさんも大喜びで大盛況ね(^0^)
綺麗なマーブル模様ね♪

そうそうクリスマス楽しみにしてます~☆☆

No title

パンプキンフィナンシェ・・・うわ〜 綺麗だわ。
バターの風味もたまんないだろうな〜

ロールケーキ・・・るーちゃんママが作るロールケーキは特別ね!  綺麗に巻けてるーー 尊敬だわ〜

今日も応援

No title

おはようございます♪

パンプキンフィナンシェ、しっとりしてておいしそう(○´∀`○)ノ
カボチャとシナモンは相性いいですもんね!
種でおめかしされてて見た目もバッチリだ☆

るーちゃんも真剣に取り組んでますね。
きっとかわいいこと呟きながらやってるんだろうなぁ(*′艸`)

ロールケーキが売ってるみたいに綺麗です。
私が作ったぺしゃんこロールとは大違い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ続きましたね♪

とっても美味しそうで、私もフィナンシェ
焼きたくなりました♪
フィナンシェ焼き始めると止まらなく
なっちゃうから危険なんですけどね(笑)
私も、今年のクリスマスケーキは
自分で焼こうかな♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いい姿に♪

こんばんは~(//∇//)♪るーちゃんママさん✩
お久しぶりになってしまって・・お元気でしたか(>_<)?
そちらは、もうすごく寒いですか?
風邪などひかれません様に・・。
お教室楽しそうですね。最近、やっと我が娘も
るーちゃんママさんお住まいの県が
他県だと言う事を知り、地図も把握出来る様になり、
簡単には、しちらまで行けない事を知り
ショックを受けておりました(笑)。
今日もブログを見せると、「私も教えてもらいたぁ~い!!」
っと・・本気で叫んでいたんだよ~(๑≧౪≦)ぷぷぷ。
それから、るーちゃんもお菓子作りに参加していて
なんだか嬉しいですね♪もうすぐ、一緒になんでも
挑戦出来るのでは?とっても楽しみですね♪
パンプキンフィナンシェ。すごくしっとりして
自然な甘味が口の中にいっぱい広がりそうで
とても美味しそう~✩✩
それから、.。.:*・X'masスイーツ:*・゚。:.*も
楽しみにしています(´∀`*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR