マロンパウンドケイクと、美味しいお菓子と・・・。

マロンパウンドケイクと、美味しいお菓子と・・・。
マロンパウンドP1220362
今日はね、まずはこちら。
これはね、マロングラッセと、マロンクリームをたっぷり加えたパウンドケイク。
今の季節、やっぱり一度は焼きたくなっちゃうマロンのケイク。
うふふ。
試食したいところだけれど、これはね。
もう少しだけ寝かせてから、頂きたいなって思っています。
だからね、また今度改めて紹介させてください。

そして今日はね。
うふふ、この美味しいお菓子たちの紹介をさせてください。
美味しいプレート1220372

ほら、美味しそうな予感でしょう。
美味しいお菓子P1220370
これはね、パティスリー・ブルシェのお菓子たち。

うふふ。
言葉なんていらないかしら?
厚めのクッキー生地に、アーモンドヌガーのバランスが絶妙。
これね、隠し味のシナモンが、とってもいい感じなの。
主張しすぎず、ほんのりと心地よく口の中に広がっていく。
アーモンドクッキーP1220387
美味しいな~って、思わず笑顔になっちゃうの。

そして、こちらのガレット。
ガレットP1220380
これもね、とってもるーママ好みでまたまた大感動。
バターの香りが、とってもたまらないの。
そして、お口の中に広がっていくガレット生地のおいしいこと。
これ、また頂きたい!って、そう思っちゃいました。

ちなみに娘の一番のお気に入りは、こちらのダクワーズ。
ほら、目を閉じて味を確かめようとする娘。
美味しいお菓子P1220382
思わずね、るーママ、笑っちゃった。

うふふ。
このおいしいお菓子たち。
美味しいプレートP1220375
気になられた方はね、ぜひぜひこちらからも見に行ってみてください!!
素敵なお菓子たちに出会えます。
   ↓
パティスリー ブルシェ HP

ブログは、こちらから。
   ↓
パティスリー・ブルシェ

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マロンパウンドケイク】

マロンパウンドケイクと、美味しいお菓子と・・・。今日はね、まずはこちら。これはね、マロングラッセと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(o^^o)

マロンパウンドケイク。
美味しそう♡
ご存知かもしれないけど、栗好き♡だから、HNが マロンまろん。
連呼してる~(笑)
マロングラッセに マロンクリーム。
こっちも ダブルだね(笑)

ブルシェさんの焼き菓子。
アーモンドクッキー以外は、まだいただけていないけど、優しい甘さで ホッ♡とする味わいだね。
るーママさん お勧めのガレット食べるの 楽しみ~♪♪♪

可愛い~

るーちゃんったら

いっぱしの お菓子ソムリエみたい♪

マロンたっぷりの マロンパウンド!
美味しいに決まっているね

やっぱりパウンドは2、3日置いた方が美味しくなるもんね~
ちょっとの間 お預けだね~~(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

製造者には思いつかないような味のコメントを
有難うございます。

それよりも・・・
お嬢さん♪メチャ可愛いv-10

No title

マロングラッセと、マロンクリームをたっぷり加えたパウンドケイクだなんて、超豪華!!
マロン好きにはもうたまりませ〜ん!!!

ガレットもまた美味しそう。
うふふ、るーちゃんのこの表情!!
かわいすぎる〜!!

応援も!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさんこんばんは!

マロンが~~すごく美味しそうです!!
寝かしたほうがいいのね?
また載せられるの楽しみです(^0^)

そしてるーちゃんが目を閉じるほどの美味しいお菓子!

すごく気になります~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マロンがごろっと入ってて魅力的♪
マロンクリームまで入ってるのね
贅沢なパウンド!食べてみたいです…
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


マロングラッセ&マロンクリーム
たっぷりのパウンド
うーん秋ですね^^
とっても美味しそうですo(≧∀≦o)

るーちゃんダックワーズ
美味しそう~~♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
マロングラッセが、バウンドケーキに隠れていて、
すごく素敵なケーキですね。
マロンクリームもケーキに織り込んでいるのですか。
気品のあるケーキに、うっとり。。。です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~~

ブルシェさんの焼き菓子、どっしりしてクラシカルですね。
私、こんな質実剛健なお菓子、好きですね~。
神戸へ行く機会があったらチェックしてみますね。

そして次のページで再現された
るーママお手製のアーモンドクッキー。
凄い凄い。再現できましたね。
マロンケークの公開も楽しみにしていま~す。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR