チョコチップ入りクッキーと、なんちゃってお菓子教室と・・・。

チョコチップ入りクッキーと、なんちゃってお菓子教室と・・・。
チョコチップ入りクッキーP1220400
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
サクサク、チョコチップ入りクッキー。
周りはお砂糖を付けて、見た目と食感のアクセンをプラス。

こちらはね、ナッツ入り。
クルミに、アーモンドに・・・。
ナッツ入りでP1220405
これはね。
うふふ。
この日のるーママの、なんちゃってお菓子教室のおやつになりました。

この日のメニューは、サツマイモを使ったチョコトリュフ風。
さつまいもP1220391
お芋とチョコの組み合わせ、中にはクッキーやチョコチップも加えて。
うふふ。
それに隠し味は、甘酸っぱ~い・・・内緒です。

うふふ。
もちろん娘も、参加中。
さつまいもP1220390
パパにあげる!って、頑張っていました。

そしてこちらは、またまた別の日。
親子4人組で、参加中。
4人組P1220310
試食しながら、次回のメニュー選び。
次回は、クリスマスロールケーキ!。
うふふ。るーママ、とってもとっても楽しみにしています。

その日のおやつは・・・。
ナッツ入りクッキーP1220401
うふふ。
何にしようかしら!?
またまた試作するのが、とっても楽しみです。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもお菓子教室楽しそうですね(^-^)
チョコチップクッキーも皆さん喜ばれただろうなぁ
ポチッと☆

No title

るーママさん、こんばんは☆

わ~!お菓子作りとっても充実してますね!
自宅での教室ってとっても憧れます♪こうしてメニューを考えるのも楽しそう(*゚▽゚*)そんな感じが伝わってきます!!

パパにあげるお菓子を楽しそうに作るるーちゃん、たまらなく可愛い!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

可愛らしい
チョコチップクッキーですね^^
周りのおさとうが
とってもCUTE~(*^▽^*)

るーちゃん赤チェックの
エプロン姿プリティですね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさんこんにちは!

チョコチップ入りが可愛くてだいすき!
周りのお砂糖がいい感じですね(@^-^@)

教室も皆さんに喜ばれていますね!!
るーちゃんもパパにだなんて~

パパ嬉しすぎますね(^0^)

皆さんも家族の方にプレゼントされて
きゃーて笑顔でいっぱいでしょうね~☆☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
とても、上手にパパへ贈り物を!!
お嬢さん、一生懸命でかわいい♪…です。
厚みあるクッキーに、バターの芳醇な風味を感じました。
お茶がおいしい季節にぴったり☆とっても素敵なクッキーですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここしばらく応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても魅力的なクッキーですね。
チョコチップ入りのクッキーは、私も大好きです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんのお教室がちかくにあればいいのになぁと、
いつも拝見するたび思います
子供たちの一生懸命作る姿、じーんときちゃいます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

あいかわらず、頑張っていらっしゃいますね。
るーちゃんも(笑)
こんなに頑張っているから、
るーちゃんの将来はパティシエなのかな~って考えちゃいます。
来月のメニュー、私も気になる。。。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(^o^)//
お菓子教室のメニューすごく気になります。
さつまいもと甘酸っぱいが入ったトリフ??
想像できないわ==
サブレも綺麗に出来ていて流石です。
レッスンでこんなに綺麗にできたら
自信がついて家でも作れちゃいますよねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サクサク感、画像から伝わってくるよ〜
チョコチップが入ったクッキー、大好き! とっても美味しそうに焼けてるわ♬

るーちゃん、かわいいね〜
こうしてママに教えてもらって、ママのようにお菓子作りが上手な女性になるんでしょうね〜

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ

とても美味しそうなチョコチップクッキーですね!!

この間、購入したチョコレートでクッキーを作りたくなってしまいました。

また、シフォンケーキもフワフワで美味しそうです。

次回のクリスマスロールケーキを楽しみにしています。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR