秘密の美味しいアーモンドクッキー、作ってみました!

秘密の美味しいアーモンドクッキー、作ってみました!
シナモンアーモンドクッキーP1220431
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
るーママのおやつプレート。

メインはね、実はこのアーモンドクッキーのはじっこ。
前回紹介させていただいた、頂き物のアーモンドクッキー
とっても美味しくって、忘れられなくって。
シナモンアーモンドクッキーP1220432
そしたらシェフがね、うふふ。
こっそり秘密の配合を・・・。

そうして作った、るーママのアーモンドクッキー。
シナモンの量は適量だから、るーママ好みで。
シナモンアーモンドクッキーP1220424
こういうクッキーのはじっこって、特においしい。
うふふ。
ロールケーキの切り落としも、特別美味しいしね。

ふっとお皿を覗くと・・・。
シナモンアーモンドクッキーP1220437
娘が、つまみ食い。
はじっこを、もぐもぐしていました。
美味しいところ、わかってる!

そんな美味しい、アーモンドクッキー。
これからもっともっと焼いて、しっかり自分のものにしていきたいなって思っています。
カットもね、もっと上手になりたいし。
シェフ、これがるーママの作った初アーモンドクッキーです!
シナモンアーモンドクッキーP1220440
うふふ。
最後に、こちらの本物のアーモンドクッキー。
気になられた方は、ぜひぜひこちらから見に行ってください!
たくさんの素敵なお菓子たちにも出会えます。
   ↓
パティスリー ブルシェ HP

ブログは、こちらから。
   ↓
パティスリー・ブルシェ

それからね、この素敵なお菓子を受け取られた方がもう一人。
よかったらぜひ、こちらからも見に行ってみてくださいね!
     ↓
POP☆STARのマロンまろんさん


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

\アンケート/X’masツリーのアドベントカレンダーが当たる◆BrushUP学び
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそ~~
フロランタン風クッキーですねっ
私フロランタンのキャラメルの感じが大好きなんです
わ~ママさんの秘密のレシピクッキー
ぜひいただきたい!!
るーちゃんもきっとグルメなんだろな=。。
パンも耳(はじっこ)がカリカリで焼きたては
超~美味しい~の^^

No title

るーママさんこんばんは!

わ~~シェフの秘密の配合てすごく嬉しいですね!
最近は、有名店でもレシピ本出していますよね。

そこにるーママさんのさらに美味しい配合が加わり
最高のクッキーなんでしょうね(@^-^@)

そうそうはしって美味しいですね♪

るーちゃんも美味しいのよく知っていますね(笑)~☆☆

No title

るーママさん、こんばんは~☆

すごーい!アーモンドクッキー完璧なコピーだね!!
シェフ直伝だなんてうらやましいな♪

るーちゃん一番美味しいとこ持ってった(笑)
私も切れ端いただきたい~(≧v≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再現してしまうとこがすごいなぁ
めっちゃ美味しそうだし(^.^)
後ろのマーブルも気になる
ポチッと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

秘密の・・・
その言葉の響きだけで
キャーだったのですが
とっても美味しそうな
アーモンドクッキーにうっとり~~(〃▽〃)
アーモンドフロランタンかしら??
見てたら作りたくなりましたよー☆
今度のお休みは
フロランタン作らなきゃ~^^

お隣のキレイなピンクの
マーブルシフォンも気になりますぅ♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

こんばんは。

秘密の配合で作った アーモンドクッキー。
凄い!スゴーイ!!
るーママさん、シェフ直伝レシピで 見事に再現されていますね。
そうそう。
端っこ。アタシは、そのヒトコト(ワード)で アーモンドクッキーをいただくコトに・・・・
マーブルシフォンも、美味しそう♡

文中リンク、ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
アーモンドギッシリ敷き詰められたクッキー!!
すごく、素敵!!
パティシェ秘伝の配合を、アレンジされたのですね。
るーちゃんママさんとパティシェのコラボ☆:
紅葉の美しい落ち葉を重ねたようなアーモンドに、
エレガントなお菓子を感じました。

No title

こんにちは!
見た目、お店のかと思ってしまうような出来栄えですね!
きっとお味も…♪
はじっこの美味しさがわかってるなんてさすがるーちゃ~ん。
わたしもはじっこ頂きたいです!

きゃ~~いいな~

これは 美味しいよね~~~~
これを習ったの?
いいな~~私もシェフに習いたいわ~~(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうです!

私もこのクッキー大好きなんです!
大好きなんですけど、作るの、大変な気がして
まだ手を出せないでいるんですよ~。
自分で作ってみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?あれ?

ここは、もしかして私の店の焼き菓子・東京工房???(爆)


言葉足らずの手順説明だったと思うのですが・・・
るーママさん♪ さすが!ですね(驚) 

No title

フロランタン風ですが、
アーモンドクッキーって言うほどだから
クッキー生地が厚いんですね~
シナモンは生地に入っているのかしら?
想像が頭の中をぐるぐる・・・
美味しそう~キャラメル味って大好きなんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR