マロンパウンドケイクと、なんちゃってお菓子教室と・・・。

マロンパウンドケイクと、なんちゃってお菓子教室と・・・。
マロンパウンドP1220362
うふふ。
すっかりアップを忘れていた、こちら。
マロンクリームと、マロングラッセたっぷりのケイク。

マロンのパウンドケイクって。
たくさんの配合があるから、毎年いろいろ試してみたくなっちゃう。
マロンペーストを使ってみたり、マロンクリームを使ってみたり…。
そうそう、こちらのケイクはね…。
こんなふうにして、みんなでいただきました。
パウンドプレートP1220364
マロンケイクに、こちらはね。
うふふ。
るーママのなんちゃってお菓子教室のメニュー、キラキラクッキー。

この日はね、はじめましての親子2人組。
少しずつ、少しずつ、るーママのお菓子つくりの輪が広がっていくこと。
今は、素直にうれしく思います。
皆様、どうもありがとうございます。
クリスマスクッキーおやこP1220600

一生懸命作ったクッキーは、どれもキラキラ。
クリスマスクッキーおやこP1220601
とっても素敵。

うふふ。
この日、焼きあがったクッキーたち。
クリスマスクッキーおやこ1220606
るーママまで、一緒に拍手しちゃったね。

さあて、クリスマスシーズンまでもう少し。
マロンパウンドP1220360
そろそろ、楽しいエンジン。
かけなくっちゃね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

【クリスマス大放出!】耐熱250℃オーブンWAXペーパー 計52名様にプレゼント


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆

マロンケイクもしっとりして美味しそうだし
またクッキーデコがかわいい~(*^o^*)
こんなクッキープレゼントに頂いたら
テンション上がりますよ~♪

こんにちは(≧∇≦)

マロンケーク。
ホント、美味しそう♪♪♪
どドーンと マロンが入っているのがいいね。

クッキーも、食べるのが勿体無い位、可愛い♡

No title

こんちわ!

クッキーかわいいですね~♪
ラッピングしたらお店のみたい!
チビッコちゃん喜んだことでしょうね(^。^)

マロンケークがとっても美味しそう!!
大きな栗がゴロゴロ入ってて
贅沢なケーキですね~♪

No title

マロンのパウンドケーキ、こっくりした香りが漂ってきそうな風格。
ラムも入ってたりするのかな?
うちもマロンクリームがたくさん余っているので、
早いとこ何かに変身させたいなとは思っているのですが~。

チビっ子のクッキー教室、楽しそうですね。
小っちゃい子って、クッキーの型抜き作業をすごく楽しんでくれるから、
きっとこの日のレッスンも楽しい思い出になって残るんだろうな~。

No title

るーママさんこんばんは!

マロンが~大きなマロンが~~
大すきなマロンが~~(笑)

パウンドだなんて、嬉しいわ(^0^)

クッキーまで可愛いキラキラ☆

お菓子教室も、教えるるーママさんがすごいな!
完成されたものもすごいみなさんお上手ね~☆☆

No title

このマロンごろんとがたまりません!
焼き菓子が美味しい季節です^^
お菓子教室のクッキーもとっても可愛いですね
みなさん喜んで持って帰られたんだろうなぁ〜^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
キラキラクッキー!!
形が可愛くて、ネーミングも可愛い。。。ですね。
キッズ教室の生徒さん、
一生懸命にデコしていて、楽しそう♪♪♪。
マロンケーキ、上質ケーキを感じました。
とってもエレガントで、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

おっきなマロングラッセが
たっくさーん入って
ゴキゲンな笑顔になっちゃう
マロンのパウンド~~^^
とても美味しそうですぅ(*^▽^*)

キラキラクッキー
可愛らしいですね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

マロンクリームと、マロングラッセたっぷり!! これは大・大満足できちゃうケーキね〜
焼き加減もまた美味しそう!!

可愛いちっちゃなおててでこうして、デコ・・・
笑みが自然とでてきちゃうね!
るーちゃんママのお教室、お子さんたちも楽しみにしてるでしょうね!

おうえん

楽しいお教室いいね

きらきらのクッキー これからクリスマスシーズンに活躍しそうね~

私も エンジンかけなきゃな~~
その前に 美味しいガソリンを満タンにしないと 動きそうもないわ~~(^o^)ゞ
マロンケーキはエンジン始動に とってもいいわね~(o^-^o)

No title

るーちゃんままさま
おこんにちわ~

わ~~ケーキすごい贅沢ですね!
マロングラッセ入りなんて、想像しただけでも、、よだれです(笑)
マロングラッセ大好物なんです~~!
ごろごろ入ったくり様入りのケーキ、、、ぜひぜひ食べてみたいです♪

お子ちゃま達、すごいですね~~
も~売り物みたいにかわいいです♪♪
こちらの楽しいお教室から、未来のパティシエさまが沢山誕生しちゃいそうですね♪


No title

ママさんの楽しいお菓子作る会は
ほんとうに素敵です。。
私もパソコンの前で一緒に拍手しちゃいました^^
栗を見ると本当に食べたくなります。
おいしそうぅぅ~マロンラブ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんばんは☆

栗のお菓子はどれも好きだけど、こちらのケイクもすごく美味しそう!
栗がたっぷりなのも嬉しいね♪

クッキーがステンドグラスみたいにキラキラできれい☆
子供たちも作業がすごく丁寧でびっくり!
愛情たっぷり伝わりますね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~~

ちょっとご無沙汰していました。
可愛い手のお写真が沢山出てきて心が和みます。
とっても可愛いクッキーがいっぱい。
子供達もテンション上がったでしょうね?

マロンのパウンドも美味しそう。
一本いけそうだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうなマロンケーキ

マロンクリームと、マロングラッセがたくさん入ったケーキとても
美味しそうです。私も食べたくなってしまいました。

きらきらクッキーもとても可愛いです。

ちびっ子さんの作品もとても上手に
出来てますね。

うさぎさんクッキーが可愛いので、型が
欲しくなってしまいました。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR