ロールケーキと、シフォンケーキでおやつプレート!

ロールケーキと、シフォンケーキでおやつプレート!
試作ロールケーキ&シフォンP1220718
うふふ。
今日はね、るーママのおやつプレートの紹介です。
クリームたっぷりロールケーキと、シフォンケーキ。

最近、いろいろなロールケーキを試作しているけれど。
やっぱりるーママは、この生地が一番好きかもしれない。
試作ロールケーキ&シフォン20721
うふふ。
端っこのきりおとしは、るーママのおやつ専用。

このしっとりふんわりな生地、伝わるかしら!?
試作ロールケーキ&シフォン20722

今日も、パクッと一口。
試作ロールケーキ&シフォン220725
思わず、うふふって言っちゃいます。

もちろん、シフォンケーキも最高。
試作ロールケーキ&シフォンP1220717
今年も、いよいよもう少し。
クリスマスも、近くなってきたしね。
うふふ、るーママ。
今日も、楽しく元気いっぱい。
頑張りたいなって、思ってます!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
とっても しっとり生地なのが
伝わってきますよ~+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚
キメも細かくて 口どけも良さそうで
美味しそうですもん♪
またシフォンケーキも気になります^^

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
うわぁ!この黄金色のロールケーキ!最高です!!
ふんわり♪‘の’の字に巻き込んだケーキに、
るーちゃんママさんを感じました。
シフォンケーキに、緑色の模様をプラスされたのですね。
クリスマスカラーのシフォンですね。とても、おいしそう♪♪♪。

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

るーママさんのロールケーキ、ホントに 美味しそう♡
ふんわりとしていて、クリームの割合も 程よい量だし、いいなぁ〜。
シフォンケーキも、ふわふわ♪♪♪なんだろうなぁ。

No title

こんにちは♪
ふんわり感が伝わってくるロールケーキ、ほんと美味しそう!!
笑顔がこぼれますね♪
そして、シフォンケーキ、黄色とグリーンの配色が目を引きますね!
初めて見ました(^^)
どんなお味なのかしら?
応援ぽち

No title

うわぁ
ほんとこのロールケーキの生地美味しそう
じゅわっと音が聞こえて来そう…
このレシピ知りたいです!
作ってみたいな♪
ぽちっと☆

No title

るーママさんこんばんは!

私の好きなケーキ2種類があります!!
シフォンとロール!

うんうんしっとり感伝わるよ~♪
クリームもたくさんで美味しそう!!!

シフォンもマーブル模様で綺麗ね!
これ2個とも食べれるなんて羨ましい(@^0^@)~☆☆

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なプレートです。
美味しさ満点ですね。
心が和みます。

しっとりと優しい食感が伝わって参ります。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

美味しそうなロールケーキ
ふんわ~り感
コチラまで伝わりましたよー^^

マーブルなシフォンは何かしら~??
コチラも気になりますぅ♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

こんばんは~☆

すごいなすごいなー!!
やっぱりるーちゃんママさんのロールケーキは最高においしそう(o´∀`)σ
もしクリスマス会に参加できてたらこちらが頂けてたのかしら!?
と図々しいことを思ってしまいました(笑)

でもほんとにしっとり生地のロールケーキ、食べてみたーい。
私が焼いたロールケーキはカスカスでした。
ロールケーキってシンプルなだけに難しいですよね。

No title

ロールケーキが綺麗にまぁ〜るく!! 凄いよ!!
生地もしっとりしていて、きめのこまかさがわかる!!

シフォンも綺麗にマーブルになって、あぁ、お茶の時間に食べたいわ〜

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
わ~このロールケーキのふんわり感、たまりません!
レシピが気になる~。

るーちゃんママさんちのクリスマスパーティーは、想像するだけでキラキラな感じがします^_^
クリスマスケーキも気になる~。
るーちゃんもはりきってお手伝いしてくれそうですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここへ来ると、あーロールケーキ食べたい!といつも思います。
まだロールケーキは自分で作ったことないけど・・・
でもそろそろ作りたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんちわ~~o(^^*)♪
今日ね~~ブッシュドノエルを作って見たの。。。
でもねっ
失敗したよぉぉ~~
ロールケーキって難しいな~
ママさんにレッスンしてもらわなきゃ^~^
よいクリスマスを~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなロールですね~

しっとり感がすっごく感じられます

是非頂いてみたい1品です(^o^)/
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR