クリスマスロールケーキ作りました、そして・・・。

クリスマスロールケーキ作りました、そして・・・。
クリスマスロール2本hosiP1220785
うふふ。
今日はね、今年ラストスパートしたるーママのお菓子つくりのお話です。
ロールケーキに、シフォンケーキに、デコレーションケーキなど。
なんだか、いろいろ作らせていただく機会を頂きました。

人気はね、やっぱりイチゴ入りロールケーキ。
クリスマスロール2本P1220776

うふふ。
クリスマスロール2本P1220777

バタバタだったから、写真を丁寧にパチパチできなかったけれど・・・。
クリスマスロール2本1220779

一つ一つ丁寧に、心を込めて。
るーママ、一生懸命作らせていただきました。
クリスマスロール2本1220780
美味しい時間、どうぞ楽しんでいただけていますように。

そして今年も、いよいよ残すところあとわずかです。
たくさんの、魅力いっぱいなブログがある中で。
それでも、るーママのところにも訪れてくださった皆様。
本当に本当に、ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
るーママ、これからも楽しくいっぱいいっぱいお菓子作りをがんばります!

手づくりバレンタイン★今年はくまちゃんのチョコタルトと生チョコで決まり!共立食品


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ロールケーキ、美味しそう♪♪♪
いつも、個食タイプ、しかもコンビニのロールケーキしか食べないから、こうゆう 長〜いロールを 食べたい分だけ フォークでさして 頬張ってみたいなぁ。

年末の〆の挨拶をされているので、ブログ記事は、コレで最後なのかなぁ?
るーママさんと 出会えて、良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
来年も、よろしくお願いします。

No title

コメントいただきながらなかなかお返事できず・・・
ごめんなさい。訪問させていただいちゃいました!!

いつもロールケーキのふわふわさ加減に
見とれております♪
おいしそ~!!!

私が作るNO卵・乳製品のココアスポンジは
改良を重ね、だいぶふわふわにはなりましたが、
ロールに出来る弾力が弱く、やっと巻けるくらい。
気をつけないと生地が割れてしまいます・・・

マクロビとかの山芋などを使って作る生地は
弾力があるけど、ふわふわというより
もッちりって感じで、なかなか納得のいくものが出来ず・・・
しかもプレーンなきれいな黄色のスポンジは・・・・挫折中です。。。

るーちゃんママさんのように
しっとりふわふわの軽いスポンジでロールケーキが目標です!!!

今回はクリスマス会でお会いできず残念でした。
次回を楽しみにしています!!!
よいお年をお迎え下さい!!

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

いちごが入ったロールケーキが、とても美味しそうです。
お写真からも美味しさが溢れておりますね!!

本日のケーキも心が和みますね。
とても優しい雰囲気が漂っております。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

やっぱりるーちゃんママのロール生地は
美味しそうだわ
いつかレシピ待ってますね^^
るーちゃんママも良いお年をお迎えください
ぽち☆

No title

るーママさんこんばんは!

さすがるーママさんのロールの美しい形(^0^)
綺麗な丸~♪

生地もふわふわ~~~!!
クリームがまたたくさんでこれは是非食べてみたい(^-^)

これ1本食べれます(^0^)

また来年もたくさん美味しそうなスイーツ載せてくださいね~☆☆

No title

うおーーーー これはもうプロのロールケーキだね!
すっごく綺麗〜 
るーちゃんママのロールケーキはしっとりふわふわの軽いスポンジでロールケーキだね!
今年はるーちゃんママとて色々お喋りできてよかった。
少し早いけど、来年もよろしくね。
応援はもち。

No title

こんにちは。

とっても美味しそうで美しいロールケーキ。
こんな素敵なケーキがクリスマスに出てきたらとっても嬉しくなっちゃいます。

年末、いろいろとお忙しいと思いますが、無理なさらずに良いお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)
最近なかなかブログ更新出来てないですが
るーままスイーツに本当に癒やされました(^_-)-☆
また素敵なスイーツを沢山楽しみにしてぃます(^_-)-☆

No title

ふんわり♪ロールケーキにが、いちご入り♪。
定番のいちごケーキが、
るーちゃママさんの手にかかると、
キリッと決まっていて、
洗礼されていて美しい。。。と、感じました。
生クリームの小路に、イチゴが可愛い
ロールケーキですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

とっても綺麗なロールケーキ!
いつも楽しませてもらってありがとうございました!
来年も応援します♪
私もロールケーキ、るーちゃんママさんのように
作れるようにがんばりますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママ、こんにちは!
今年も残すところあとわずかですね。
るーママにとって充実した素晴らしい一年だったことと思います。
来年もまたその優しさあふれるスイーツ作りで
みんなを幸せにしてください♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ロールケーキ
とても美味しそうです^^

今年もたくさんたくさんの
優しい気持ちをありがとうございました(*^▽^*)
また来年もよろしくです♪

佳いお年を~(*´ー`)ノ★

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ、明けましておめとう〜!
日本は新しい年を向かえられたね。
昨年はるーちゃんママの優しさを感じられるスイーツをいっぱい拝見できて、勉強もさせていただきました。
私もいつかるーちゃんママのようなスイーツ、作れたらなって。
今年もこんな私だけど、よろしくね。

今年最初の応援です!

あけましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新記事じゃ無いのに、コメントありがと〜♪───O(≧∇≦)O────♪
るーママさんの お気持ち♡が 嬉しかったよ。

今年も よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
美味しい♡スイーツのご紹介、楽しみにしてるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます(^^)ノ
今年もよろしくお願いします♪
美しいロールだね~★

ぽち(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます(^^)ノ
苺のロールケーキっやっぱり美味しそうぅぅ♪
美しいな~ママのロール~★

今年もママさんのケーキとお教室を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

る~ちゃんママさん、あけましておめでとうございます^^
今年も優しいる~ちゃんママさんのケーキを楽しみにしております♪
いつもお気持ちをありがとうございます^m^

2013年、よい年でありますように・・・♪

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

キレイなロールケーキですね。
やっぱり苺が一番人気ですよね。
私も久々に食べたくなってきた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年おめでとうございます

今年も宜しくお願いしますっm(__)m
2月が待ちどうしくてたまりません!
いっぱい質問しちゃお~っと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR