クグロフでフルーツケイクと、おでかけのお話と・・・。

クグロフでフルーツケイクと、おでかけのお話と・・・。
くぐろふP1220851
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
るーママの、大好きなバターのお菓子。
今回はね、自家製ドライフルーツの漬け込みを加えたケイク、クグロフ型で焼いてみました。

漬けこみフルーツの方はね、スパイスやお酒の配合を、いつもとちょっと変えて。
まだ1か月弱くらいの漬け込みだけれど、使ってみたくなっちゃったの。
くぐろふP1220856
数日寝かせて、ワンカット。
う~ん、なかなかいい感じ。
もう少し、しっとりさせたかったところは反省点かな。
うふふ。
また今度、焼いてみようと思ってます。

そして、今日はね…。
2013年、元旦のお話をさせてください。
210130101P1220827.jpg
今年パパと娘の3人で、お出かけしたところは・・・・。
たくさんの人でにぎわう、浅草。
とにかく人がいっぱいで、びっくりしちゃいました。

お昼は、お好み焼きに、もんじゃ。
20130101P1220828.jpg
娘はね、初めのもんじゃに、大喜び。

これ、美味しいねって。
20130101220829.jpg
びっくりするくらい、よく食べていました。

そうそう、焼き立ての手焼きせんべいも頂いたね。
2013010120830.jpg
パクパク、こうして食べ歩きもたまにはいいかしら。

そうして、あちこちお散歩。
20130101220832.jpg
とっても楽しかったね。

うふふ。
くぐろふ1220854
今年もまた、たくさんのこと。
楽しくがんばりたいなって思っています。
そうそう、今年のるーママの目標はね・・・。
心の中で、しっかりと決まっています!
それに向けて、一歩ずつ。
今できるるーママの精一杯を、頑張ります!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、
あけましておめでとうございまーす♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'-'*)

今年も目標がしっかりと決まっているとのこと。
後はそれに向かって動くだけですね☆
私もちゃんと目標決めないと・・・

クグロフ型、やっぱり画になりますね!
今年は我が家にもお迎えしたい。

そしてもんじゃおいしいですよね(o´∀`)σ
夫がお好み焼き派なので最近は全然食べれてないから、
お写真見たらめちゃ食べたくなりました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

フルーツケーキ、美味しそう♪♪♪
こうゆうのって、熟成させた方が しっとり感が増して、美味しいんでしょうね。
食べた〜い♡

るーちゃんかな?
可愛い♡なぁぁぁ。

No title

るーママさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくね~♪(*´∀`*)

漬け込みフルーツもお手製なんですね!すごく美味しそう♪
クグロフ、じゅうぶんしっとりしてそうだけどまだまだ納得いかないのね!お菓子作り、決して妥協しないって姿勢がかっこいいです(*゚▽゚*)

浅草お散歩いいな!
スカイツリーがきれいにおさまってるお写真がまたまた素敵☆

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、フルーツケイクなのですね。
とても美味しそうです。
フルーツの美味しさが優しく伝わってきそうですね。

心が明るくなる素敵なケイクですね。

元旦に浅草に行かれたのですね。
とても楽しそうな雰囲気が、こちらまで伝わって参ります。
娘さんも嬉しそうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

クグロフ型でフルーツケーキ
とっても美味しそうですぅ^^
1カットいただいちゃおうかしら~☆

初もんじゃ。
るーちゃん美味しかったのね!!
小さなお手手でちょこちょことつついて
楽しかったかしら(*^▽^*)

るーちゃんママさんの目標
応援してまーす♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさんこんばんは!

自家製で漬けたドライフルーツ美味しそう!
これはすぐ食べたくなります♪

お菓子のお酒はきついくらいが好きです(^0^)

わ~るーちゃんかわゆい!
モンジャも東京ならではですね!!
お正月の風景愉しそうです~☆☆

No title

うわ〜 たっぷり漬け込んだフルーツをいれて、これは美味しいね!

るーちゃん、ママとパパとお出かけ・・・ よかったね!
うん、うん、美味しいよね♪
お箸も上手にもててるよ〜

るーちゃんママ、ちゃんと目標もあってそれにむかって頑張る姿勢・・まぶしいです!!

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、今頃なんですが、
あけましておめでとう!
今年はそろそろ走ろうかなって思ってますので
引き続きよろしくお願いしますね!(笑)

るーちゃんも、ママもパパも、
素敵な出来事が盛りたくさんな素敵な日々でありますように♪

るーちゃん、すごく落ち着いた感じの素敵なおネエちゃんになりましたね~!
美味しそうなクグロフをみて、私もつられちゃおうかな!♪

No title

るーちゃんママさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
と言っても、覚えているでしょうか。とってもお久しぶりのコメントなので・・・。
時々立ち寄らせて頂いては、足跡も残さず(スミマセン)、すごいなあと、
ため息をついているんですよ。
今回は、少し大きくなったるーちゃんの写真も可愛くて、思わずコメントさせてもらいました。
もちろん、クグロフも美味しそう!
ちょうど私も作りたいなあと思っていたところなんです。
また、時々立ち寄らせてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんわ~~♪
浅草・・私も去年初めて訪れました^^
もんじゃも本場で食べると美味しいんでしょね~
るーちゃん せんべい固くなかったのかしら??
大人でも固いせんべいって多いですよね~。

今年も美味しいブログ楽しみにしてま^~^す
いつもコメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
マリーアントワネットで代表されるクグロフで、
フルーツケイクを焼き上げられてのですね♪。
じっくり漬け込んだドライフルーツの模様が
ケイクの表面に出ていて、きれい♪…です。
王冠のようなリッチなケイク!!とても、おいしそう!!
浅草にお出掛け☆
お嬢さん、とっても、たのしそう♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも豪華なるーちゃんママさんのおやつを
召し上がっているルー姫。
庶民の味もんじゃ焼きやお煎餅にも舌鼓(笑)。
とっても嬉しそうですね。

じゅわっとしみこんだしっとりクグロフ
スパイスの香りいっぱいに広がっておいしそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るーちゃんママさん、あけましておめでとうございます^ - ^今年もよろしくお願いします☆

このクグロフ、おいしそう!
洋酒に漬け込んだドライフルーツ、大好きです♪
シュトーレンで使い切ってすぐにまた仕込みました。
パウンド型もいいけど、クグロフで焼くとリッチな感じになりますね☆

楽しいお正月だったんですね(^_^)
もんじゃいいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
フルーツたっぷりでとっても美味しそうですね♪
もんじゃ焼き、久しぶりに食べたくなりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずるーちゃん、可愛い♪
久しぶりに会いたいわ~
もっとおしゃべりするようになっているんでしょうね!

No title

相変わらずるーちゃん、可愛い♪
久しぶりに会いたいわ~
もっとおしゃべりするようになっているんでしょうね!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR