今年も、ガトーショコラ作りました!

今年も、ガトーショコラ作りました!
2013ガトーショP1220980
うふふ。
今年もね、焼いちゃいました。
ガトーショコラ。
この時期になると、やっぱり一度は焼きたくなってしまうから不思議。
ちなみにこちら、材料の質や、配合を少しずつ変えて3回目。

材料選びもね、大切なんだなって思います。
でもね、できればほら、お家で何度も作れるように。
身近な材料で、美味しく作れたらって。
2013ガトーショP1220979
そんなレシピを作りたいけれど。。。
うん、なんだか今年も発見がいっぱい。

簡単で、美味しいレシピ。
うふふ。
今年のバレンタインには、お届けできたらうれしいな。
2013ガトーショP1220985
るーママのなんちゃってお教室の皆様へ、ね。
そうそう、こちらのカット写真は、また次回に。。。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます☆
わぁ 表面のひび割れが
なんともいえないくらいの
美味しさが伝わってきますよ~^^

ここ最近ガトーショコラが
食べたいとずっと思っていたのです><
ほんと 美味しそうです♪

こんにちは^ ^

ガトーショコラ。
しっかり チョコレートの風味を感じるコトの出来る ガトーショコラが好き♡
たまに、ココアでごまかされてるのがあるけど、チョコレートじゃなきゃ ショコラじゃない〜。

るーママさんのガトーショコラは、どうですか?

No title

どっしり濃厚なガトーショコラ♪

確かに、チョコレートのお菓子は材料の質が如実に出ますよね。
でも、おうちおやつだから
手軽に作れてみんなが楽しめる家庭的なチョコ菓子もアリだと思いますよ。
るーちゃんママさんのバレンタイン、豪華でしょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんばんは♪

わぁ~!るーママさんのバレンタインレシピ楽しみ~♪
ガトーショコラのカットも楽しみです(*´∀`*)

この時期は特にお菓子作りが楽しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて綺麗なガトーショコラなの!!
バレンタインも来月にせまってきてるし、るーちゃんママのガトーショコラに挑戦したいわ!!\(^o^)/

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、本当に研究熱心ですね!
頭が下がります~。見習わなきゃ!

割れ目からしっとりの中が少し見えてて…
断面写真も楽しみにしています♪

No title

るーちゃんママさん こんにちはヽ(б∪б*)

ガトーショコラ!!!
きゃーなんて美味しそうなんでしょ~☆
ヒビ割れまでが美しいですぅ^^

バレンタインにも
ガトーショコラ喜ばれますね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

果物じゃないけど、
ガトーショコラは冬が「旬」のスイーツだと思う!

ガトーショコラはシンプルなお菓子である分、
特にチョコレート選びは大事ですよね。
チョコ自体の味が前面に出てくる感じ。

断面のお写真がないけど、きっと中までうるうるしっとりの
ショコラフルなガトーショコラなんだろうな♪

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。miinaです。
ようやくこちらの生活も少しずつですが、落ち着いてきました。

ガト―ショコラ!!
この時期になると作りたくなるのすっごくわかりますぅ~。
こちらは夏だから、この時期でも暑いんですけどね!
でも私は、どんな季節でもケーキ食べれますので(笑)

今年も、るーママさんのお菓子達をいっぱい楽しませていただきますね~☆

No title

こんばんは~☆

最近いろんな方の所でガトーを見る気がします。
バレンタインも近いし、チョコ熱が高まりますー(*´∀`*)ノ

>身近な材料で、美味しく作れたらって。
うんうん、私もそう思います!!
普段使いのレシピも必要ですよね♪

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
うわぁ!ガトーショコラ!!
るーちゃんママさんのガトーショコラは、
高さがあって、すごく、おいしそう♪♪♪。
チョコの甘い香りに、うっとり♪。

No title

ガトーショコラは、寒い時に食べたくなるケーキの1つです。

ひび割れもキレイでとても美味しそうです。

次回の断面図が楽しみです。

身近な材料で美味しくできるお菓子って、
いいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガトーショコラ

私、実はガトーショコラって作ったことないんですよ(笑)
もうすぐ2月だし、今年は手作りのチョコの何かを
作りたいな♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR