いちじくとくるみのケイクとクッキーと・・・。

いちじくとくるみのケイクとクッキーと・・・。
いちじくくるみP1230142
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
またまたチョコレートスイーツ。
チョコをたっぷり溶かし込んだ生地に、イチジクとクルミを混ぜ込んだケイク。
そして、スノーボールクッキーです。

ケイクはね、やっぱり大好きなクグロフ型で。
この焼き上がりに、にっこり。
いちじくくるみP1230139
うふふ。
嬉しくなっちゃう。

数日寝かせて、カットしたこちら。
いちじくくるみP1230147
やっぱりおいしいな。
手作りって、好きなところにこだわれる。
うん、それもうれしいポイント。
今回のこだわりは、イチジクの下準備。
うふふ、ちょっぴり時間かけちゃいましたもの。
さあて、バレンタインまでもう少し。
るーママのなんちゃってお菓子教室も、いよいよ大賑わい!?
気合い入れて、楽しく頑張らなくっちゃね。

お菓子作りが楽しくなる♪14種類のクッキー型セット クッキープレスを3名様にプレ


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

チョコ好き 無花果好き くるみ好き・・・
どうしましょう?
これ食べたいです。 たまらなく美味しそう。
ほんと 手作りって自分の好きな物をINできていいですね。

スノーボールも美味しそう。
コーヒーのお供に小さなスイーツはいいですよね。

楽しい週末 連休をお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
いちじくとチョコの出会いに、
気品高いクグロフを感じました。とても、素敵♪♪♪。
フルーツとチョコレートの組み合わせで、
エレガントなデザートに、心わくわく♪ときめきました。
とっても、おいしそう♪♪♪。

こんにちは^ ^

今、胡桃と無花果のパンを食べながらだったので、ちょっとシンクロしてて、嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
チョコとの組み合わせも いいね!
スノーボールも 美味しそう♡

No title

チョコを使うお菓子って
色々あるから楽しいですよね^^
お菓子教室でもバレンタインにちなんだものなのかな〜
スノーボールもこの時期
良いですね♪
ぽちっと☆

No title

るーママさん、こんばんは☆

るーママさん、チョコレートが苦手なのに今年はチョコレートの出番が多いですね!!きっとるーママさん好みにアレンジされてるのね(*´∀`*)

念入りに下準備したいちじくを使ったケーキ、美味しいはず♪こういう手間をかけるかかけないかでぜんぜん違いますものね(*´ε` *)

No title

るーママさんこんばんは!

わ~~クグロフ型憧れだわ~♪
そしてこの時期に嬉しいチョコ系お菓子!

それもるーママさんのお菓子☆(@^-^@)

イチジク入り?絶対美味しいね♪
スノーボールも大すきなものです(^0^)

お菓子教室のみんなが羨ましい~☆☆

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

いちじくとくるみの組み合わせに強く惹かれます。
とても魅力的なケイクですね。
とても美味しそうです!!

心が優しくなりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

おはようございます!

私もいちじくとくるみチョコの組み合わせ大好きです!!
いちじくのプチプチ感がたまらないですよね~

ただ私はものぐさ者で、ソフトタイプのドライいちじくを購入し
使う前に洋酒を振りかけて使っているんです。
(ふふふ・・・手抜き?)

普通はドライイチジクって結構硬いですよね。
前もって洋酒に漬けておけばいいのかしら?
るーちゃんママさんの美味しそうなケイクの写真を見ながら
いちじくのプチプチ感に思いをめぐらし
唾を飲み込む私でした・・・

スノーボール、ほんのりレモン色で可愛らしいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチジクとクルミを混ぜ込んだチョコのケーキ。もうたまんないわーー!
きっと1口お口の中に入れたら、いちじくとクルミの上品な味が広がるんでしょうね。

スノーボールも綺麗で美味しそう!

あぁ、こちら、まだ朝食前。これを朝食としていただきたいわ〜

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます☆

イチジクとくるみのケイク
しっとりと美味しそうです♪
洋酒がきいたイメージがあります^^
クグロフ型というのですね!
スノーボールはさっくりとした食感が大好きです^^

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

チョコにくるみ・イチジクのケーキ
クグロフ型もとても素敵で
美味しそうですぅo(>∀<o)

お隣のスノーボールも
やっぱり美味しそうですね☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

いちじく好きです☆

miinaです。
いちじく大好きなので、すっごく食べたくなりました。
どのような下準備されたのかなって気になりました。
手作りって、そういうひとつひとつの手間も
楽しいですよね。

バレンタインに向けて、お忙しいと思いますが、
お菓子教室の様子など、ブログ楽しみに待ってます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いちじくとショコラの組み合わせ!
私も大好きです。
下準備でじっくり漬けこまれたイチジク、
さぞかし芳醇な香りがするのでしょうね~。
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
クグロフ型は持っていないので、憧れます!
クッキーも美味しそう♪

No title

るーママさん、こんばんは☆
クグロフ型可愛いなぁぁ~♪
バレンタインにはやっぱりチョコお菓子ですよねっ

チョコとイチジクのコラボも気になります。。
でも絶対美味しいだろうな~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさんの、素敵なスイーツにいつも癒されています♪
いちじくとくるみのケイク、しっとりしていて美味しそうですね!
スノーボールはまん丸かわいい♪
↓ガトーショコラもたまりませ~ん(*^^*)
応援ぽち
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR