またまたガトーショコラ!米粉バージョンです!

またまたガトーショコラ!米粉バージョンです!
コメ100P1230269
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
米粉100%のガトーショコラ。

ちょっぴりリッチなチョコレートを、たっぷり加えて。
米粉とココアを配合した、ガトーショコラ。
コメ100P1230268
程よくふんわりで、チョコのコクも楽しめる。

うん、ちょっぴりチョコが苦手なるーママも。
ニッコリ笑顔になれちゃうこちら。
コメ100P1230271
美味しいなって、思うの。
最近ね、少しずつ、少しずつ、新しい素材や組み合わせを試しているの。
思いもがけない新発見、まだまだいっぱいあるな~って感じます。
そしてね。
やっぱりお菓子作りって、とっても楽しい。

そうそう。
るーママのなんちゃってお菓子教室の方は・・・。
実は今月、ガトーショコラなんです。
コメ100P1230217
ほら、こんな感じで仕上がっています。
あ、こちらはね小麦粉使用のガトーショコラ。

うふふ。
来年は、この米粉でガトーショコラレッスン。
コメ100P1230269
開いちゃおうかしら!?
ふっと、そんなことを思ったるーママでした。

【アクリフーズ】新商品「おさつペア」!大学いも+スイートポテトをご賞味あれ!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

米粉のガトー!

今まさに試作中でして、
近かったらるーちゃんままさんのレッスンにいきたいです~!

すごく美味しそう!

米粉のお菓子がとても増えてきてるのが、なんだか仲間が増えたようですごく嬉しく思いますe-266

これからも、笑顔のためにお互い頑張っていきましょうねe-420

No title

斬新な組み合わせですね~!
ショコラと米粉の発想は
るーちゃんママさんならではですね。

ただでさえ難しい米粉の扱いが
ショコラと合わせることで
どんな舌触りや味わいになるのか興味津々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

米粉とココアの組み合わせが魅力的ですね。
本日のガトーショコラも素敵です。
とても美味しそうです。

心がじんわりと温まる魅力的なショコラですね。
心が和みます。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

こんばんは~☆

さっきごはん食べ終わったけど、
こんなおいしそうなガトー見ちゃうとおやつに手がでちゃいそう(*′艸`)
米粉使うともっちりした食感になると思ってるのですが、
ガトーに使ってもそういう食感になるのかなぁ!?

バレンタイン近し!!
私もチョコスイーツ作らなきゃ♪

No title

米粉のガトーショコラ
どんな感じなのかな〜
もちっと?しっとり?
お菓子教室でも人気が出そうですね^^
ぽちっと☆

No title

るーママさん、こんばんは☆

米粉で作ったガトーショコラ!
どっしり重いのと違ってふんわり軽そう♪

るーママさんのレッスンも本格的に始動していて楽しそうですね!私もいつかるーママさんのように…って目標にしてます(*´∀`*)

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

米粉100%バージョンの
ガトーショコラ!!!
わぁ今すぐにいただきたいです^^
とってもとっても美味しそうですぅ☆

明日そちらも雪予報ですね。
お気をつけてくださいね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさんこんばんは!

米粉でガトーショコラ!
生地も粉を返るといろいろ楽しめますね^^

すごいしっとりして美味しそうです☆

お教室の生徒さんもこんな美味しいケーキ
作れて羨ましい~こちらは小麦粉ね!

どちらも頂いてみたい~☆☆

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

美味しそうなガトーショコラ!!
と思ったら、なんと米粉なんですね~
米粉だとどんな味わいなんでしょう、とってもとっても
気になります!

ガトーショコラ、今の季節はほんとよく作ってて
うちにもいま、焼いたのがあります♪
これ、お菓子教室ですごく嬉しいですよねー!
自分のおうちでこんなリッチなケーキが
できるっていうのは、本当に嬉しいこと。
お菓子教室、レシピを考えるのも、教えるのも
大変だと思いますが、るーちゃんママさんの頑張り、
いつも嬉しく拝見しています(^-^)/
どうぞご無理なさらないように・・
今の時期、体調はどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日のガトーショコラと、見た目(フォルム)が違うね。
米粉バージョンも 気になる~♡
美味しそう。
食べてみたい。

今日は、寒さが酷くなっているから、身体に気をつけてね(=´∀`)人(´∀`=)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
このダークブラウン色☆チョコが濃厚で
味わい深いケーキ…を感じました。
とっても、おいしそう♪♪♪。
米粉を使用して、ガトーショコラが作れるって
すごい!!です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

米粉100%のガトーショコラだなんて、たまんなーい!!
ふわふわしてるんだろうね〜
この濃厚な色がたまんないわ!

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR