米粉スイーツ、今度はカステラ焼いてみました!

米粉スイーツ、今度はカステラ焼いてみました!
カステラP1230285
今日はね、こちらの紹介です。
うふふ。
久しぶりに、米粉スイーツ。
今回はね、たっぷり卵を使ったカステラです。

ふっくらふんわり。
程よくしっとりな、カステラさん。
カステラP1230282
パパはね、このカステラの正体。
米粉って、気が付かなかったの。
買ってきたんでしょう?って。

うふふ。
ちょっとがっかりだったのは、そう。
どこにでもある、カステラのお味に出来上がったっていうこと。
もちろんね、それはとっても嬉しいことだけれど。
カステラ1230287
でも、ほら。
せっかくの手作りだからこそ、今度はもう少しこだわってみたいなって思うの。
これ、作ったよね!?って。
美味しいねって、そんな笑顔になれるカステラさん。

るーママ、もう少し頑張ってみます。
カステラ1230276
あ、でもね。
こちらも、とっても美味しく頂いちゃいました。
だってね、娘は両手に持って、頬張ってくれたんですもの。

カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントホワイト」(60本入り)10名さま

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米粉とはおもえないほど
ふっくらしていますね!
贅沢に卵黄をたっぷり使用したと思われる美しい黄色。
カステラ好きとしては、たまりません~~。

No title

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なカステラですね。
米粉を活かしているのですね。
とても美味しそうです。

本日のお菓子も心が優しくなりますね。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

こんばんは^ ^

米粉のカステラ。
超美味しそう♡
手でちぎって 頬張りたいワンU^ェ^U
「どこにでもあるような」って、結構 むつかしいと思うよ。
万人ウケするってコトだよね。
それって、凄いコトだと思うよぉ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

米粉のカステラ~^^
ふんわりしっとり
と~っても美味しそうですね(*>艸・)

両手に持ったるーちゃん
ウフフッ可愛いです♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

米粉でカステラできるんですね。
カステラは強力粉を使うことが多いみたいなので、小麦粉のグルテンが必要なのかと思っていました。
でも、米粉の方がもちっとした食感になりそうなイメージだなぁ。
私も両手に持って食べたい☆

それにしても綺麗なカステラですよねー。
私が作るとこんなに平らにならないんです。
中央がへこんだりしちゃって・・・悪戦苦闘中です^^;

応援☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
うわぁ!素敵な黄金色!!
米粉を使って、
カステラを手作りされたのですね。
ふんわりしていて、
肌理が細かくって、とっても、おいしそう♪♪♪。

No title

こんにちは☆

このカステラ手作りなんですね@@
カステラ色も生地も見てると
まるでお店に売ってるカステラみたい♪
すごいです!
いい香りまでしてきそう^^
とっても美味しそう~ ヽ(*^^*)ノ


No title

るーママさん、こんにちは♪

カステラ美味しそうです(*´∀`*)
売り物のような美しさ!しっとりしていて思わず頬張りたくなりました♪

米粉独特のって感じにしたかったのかしら?たしかに手作りしたら自分らしさが出てないと寂しいこともありますね。でも旦那様は買ってきたのと間違うくらい相当美味しかったってことね(≧v≦*)

No title

カステラ!
私の大好物ベスト3に入ります♪
米粉で作ったら、もっちりしてて美味しいだろうなぁ。

るーちゃんママさん納得のレシピが完成するのを楽しみにしてます♪

No title

こんばんは~~

米粉 いいですよね。
私は製菓用米粉を使うようにしていますが
普通の米粉でも良いのかしら?
カステラと米粉は合うでしょうね。

リコッタチーズ
選ぶほど種類はないと思います。
デパートのチーズ売り場であるものを買っていますよ。

No title

こんばんは~☆

しっとりおいしそうなカステラちゃん、私も食べたいなぁ(*'-'*)
買ってきたんでしょって言われるとそんな気持ちになるんですね~。
私はまだまだヘタっぴなのでそんなこと言われないけど、
でもなんとなく気持ち分かる気がします!!

カステラって一回作ってみたいと思ってるけど、
しっとりさせるのが難しそうだなぁ。
米粉を使うとさらに難しい気がする。
研究熱心なるーちゃんママさんだったらきっとベストな配合見つけられると思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさんこんばんは♪

カステラすごい美味しそう!!
思わずほおばりたいです(笑)

カステラって作れるのですね?
私は挑戦したこともなく・・・・

食べる専門です~(;^-^)
米粉だなんてどんな食感なんでしょう?
まだまだ挑戦されるるーママさん楽しみです~☆☆

美味しそう

米粉カステラ なんて綺麗なカステラなんでしょ~
生地のキメが揃っていて、上面の焼き色も均一
何よりしっとりしていて、美味しそう
るーちゃんママの技量の高さをマジマジと感じるケーキですね
あ~食べてみたいわぁ~(^o^)/

No title

おはようございます。
わ~とっても美味しそう♪
どこにでもある…というか、売れるほど美味しいってことですよね!
食べてみたいです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
家でカステラが食べれるなんて幸せですね。
こんな綺麗な焼色はどうやってつけるのかしら~

るぅちゃんの笑顔が思い浮かびます。。
このカステラ一口いただきたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カステラだ~~

米粉も 魅力的だよね~~
米粉でも こんなに 美味しそうに仕上がるのね~
色んな物を作りたいのに 気持ちばかりで
なかなか 守備範囲が広がないのよね、、、、
参考になりま~す(o^-^o)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR