るーママのなんちゃってお菓子教室、バレンタイン編開催中!

るーママのなんちゃってお菓子教室、バレンタイン編開催中!
リンゴとカッテP1220945
うふふ。
るーママのなんちゃってお菓子教室、バレンタイン編。
数日前から、始まっています。

今回はね、男の子も参加。
男の子だって、お菓子つくりに興味いっぱい。
なんだかうれしいなって、思います。
この日は、小学2年生の女の子と1年生の男の子。
キッズガトーショコラP1230357

うふふ。
いい感じでしょう。
キッズガトーショコP1230358
2人とも、とっても美味しそうなガトーショコラを焼きあげていきました。
どうぞおいしい幸せ時間、楽しんで頂けていますように。

そうそう、トップの写真は…。
この日のおやつに、ね。
こちらのお話は、また今度。
今週はね、ちょっぴりバタバタ。
でも楽しく頑張ります!

それからね・・・。
ここで、改めまして伝えさせて下さい。
るーママのこのブログに、訪問してくださっている方々。
まだ、もしかしたらお会いしたことのない方々。
いつも本当に、ありがとうございます。
最近、ちょっぴりリアルにお会いできる方が増えてきて。。。
るーママ自身が驚いています。
優しい皆様に、実は支えられていることを。
心から嬉しく感じています。
本当に、ありがとうございます!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんままさん
おはようございます。
「お子様お菓子教室」をされているのですね。
子ども相手は手はかかるでしょうけれど
かわいいお子ちゃまたちに囲まれて
るーちゃんママさん、幸せでしょうね。
お子ちゃまたちにとっても
貴重な体験ができて幸せなひとときでしょう。
いいなあ~。

るーちゃんママさんの生活は
日々輝いていますね~。

☆☆



No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
バレンタインに向けて、
バレンタインデザートの教室を開講されたのですね。
男の子も、女の子も、みんな
ちっちゃ手で一生懸命に泡立てたり、
混ぜたり…教室の生徒さん達がガトーショコラを作られる姿が、
かわいい♪です。
トップの写真のケーキ!!
フルーティーで、トッピングが素敵なケーキですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

おはようございます☆

バレンタインのお菓子教室楽しそう♪
男の子のお子さんもエプロンつけて
がんばってる姿かわいいですね^^

自分でがんばって作ったお菓子は
嬉しいしなおいっそう
美味しいと感じられるでしょうね^^

No title

男の子だって、お菓子づくりは楽しいよね。
美味しいものを美味しいと感じて、
自分で作ったものに喜びを感じるのは、
性別なんて関係ないですもんね☆

今年もるーちゃんママさんの小さなお弟子ちゃんたちが、
幸せなバレンタインを各家庭で過ごすのでしょう♪

ブログで始まるつながり…。
始める時はそういうことを期待するわけじゃないんですよね。
ひたすら好きなことをしていたら、
自然と仲間が出来て並走してくれていた…。
わたしもそんな喜びを感じています(^-^)
るーちゃんママさんにも、感謝です。

No title

こんにちは^ ^

トップ画像のご紹介、楽しみにしてるよ。

可愛い♡お弟子さん達だね。
こんなちっちゃな子達が、お菓子作りするんだね。
楽しそう♪♪♪

》いちじくとクルミのロールケーキ。
いいヒントになるかもしれないから、よかったら食べてみてね^ ^

No title

お顔は見えないけど、ちっちゃい手でハンドミキサーを持っている姿
、かわいすぎます♪
るーちゃんママさんのお教室はいつ見てもなごみますね♪

トップのケイクがすっごくおいしそうで気になります!!

No title

いいね〜
男の子も興味もってお菓子作りしてくれて^^
将来のパティシエがるーちゃんママのお菓子教室から
出るかもね♪
ぽちっと☆

No title

るーママさん、こんばんは☆

トップのお菓子が気になる~!楽しみにしてるね~♪

1年生のお兄ちゃんも上手にハンドミキサー使えてるんだね(*゚▽゚*)
うちのなっちゃんも使えるかしら?私は見てるとすぐ手伝っちゃって上達しないからるーママ先生のお教室で教えてやって欲しいくらい!

子供たちが自分で作ったケーキは格別でしょうね!(*´∀`*)

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵な教室ですね!!
参加されたお子様たちも楽しくてしょうがなかったでしょうね。
心がぽかぽかと明るくなる素敵な思い出が出来ますね。

お子様たちも自分で作ったケーキの味は最高の美味しさだったでしょうね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


お菓子教室
男の子もいるんですね^^
何だか嬉しくなっちゃいますヽ(*゚▽゚*)ノ


TOPのスイーツも
美味しそうですぅ☆
詳細楽しみだわ~~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママ、おはよう!!
バレンタインレッスン、子供たちとやってるんだね☆
皆の笑顔があふれるお教室なんだろうな。

HBについて、お返事遅くなってごめんね。
HBについてくるレシピ通りのパンは、翌日も柔らかいよ。
その次の日は少し固くなってきてます。
でも、これは作るパンによって違って、この間焼いた玄米ご飯パンは
2日たってももっちりしっとり。すごく気に入った☆
米粉パンは翌日柔らかかったけど、食べきってしまったのでその次の日はわかりません。
パンの老化速度は、配合や作るパンによって全然違うから一概には言えないけど、今のHBは比較的イースト量も抑えて時間をかけて焼き上げるから、普通にイースト少なめで手作りしたパンと同じ感覚です。
私は今まで作ってきた自分のレシピを使うことも多いけど、
そういうアレンジのきく機種を買えば、
すごく役に立つんじゃないかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ちょっとバタバタしていてコメントできませんでした。

最初のお写真に釘付けになりましたよ。
メッチャ美味しそう~~

そして お子様用のケーキ教室 いいですね~~
子供達も真剣でしょうね。
ほんと いいこと なさってると思いますよ。
素晴らしいです。

No title

るーちゃんママ様
おはようございまっす♪

わ~~小さいお手手で一生懸命!
すごいかわいいですね~~♪♪
お菓子作りの楽しさを、るーちゃんママ様から教わって、
すんごい楽しい有意義な経験になってるんでしょうね!!

この日のケーキは、お子様にとっても
最高のお味だったはずですね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

試食用のケーキ、おいしそうー♪私の好み、ど真ん中です(^-^)/
色んなご活躍、楽しそうな毎日ですね!!
いつも、幸せいっぱい空気のるーちゃんママさん、
これからも、投稿楽しみにしています(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんこんばんわっ
夢がドンドン膨らむお教室・・・
ママさんの夢もドンドン大きくなってるんですね。。
お教室。ママさんの素敵な人柄で
きっとこれからも素敵な出会いが沢山なんだろうな=。
応援してますっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男の子も参加のバレンタインは
いいですね~。
生クリームの泡立ても上手です☆
るーママ先生に優しく指導してもらったら
将来キッチン男子が増えるだろうな。

No title

生徒さんが子供さんとは!
これまたすごいですね~。

きっと子供さんも喜んで、いい経験に
なったでしょうね!

うちも息子だけどお菓子作り大好きです^^
なかなか一緒に作るの大変なんですけどねぇ。
いろいろ経験させないとダメですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

小さい子が一生懸命作っている姿、可愛らしいですね。
お教室には男の子も?
将来、パティシエになるかもしれませんね。
こうやっていろいろな事に興味をもつ子供達のそばにいられるだけで幸せですね。

この日はおうちで作ったケーキを囲んで楽しい時間を過ごしたんでしょね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR