フルーツクグロフケイクと、なんちゃってお菓子教室と、そして・・・。

フルーツクグロフケイクと、なんちゃってお菓子教室と、そして・・・。
フルーツクグP1230471
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
またまた、クグロフ型でフルーツケイクを焼いちゃいました。
だってね、自家製スパイス&フルーツ漬け。
なんだか、とってもいい感じになってきてくれているから。

こちらのケイクはね、うふふ。
ワンカットは、るーママのおやつに。
フルーツクグP1230476
そして、残りは・・・。

そうそう、るーママのなんちゃってお菓子教室の方は・・・。
この日はね、チョコチップ入りスノーボールクッキー作り。
バレンタイン用P1230399
皆様、バレンタインプレゼント用です。

参加者は、幼稚園生のお子様とママのコンビ。
うふふ。
もちろんこの日もね、男の子も参加。
年中さんです!
バレンタイン用P1230400

ママと一緒に、一生懸命丸めたクッキー。
バレンタイン用P1230370
写真はね、これだけだけれど。
この日もね、ママと子供たちのたくさんの笑顔を見ることができました。
るーママは、幸せいっぱい。
この日、一緒に参加させてもらった娘も、ニッコニコでした。

そして、このフルーツケイク・・・。
フルーツクグP1230475

こんなふうにラッピングして・・・。
プレゼP1230488
そのお話は、また今度できたら、ね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~~

親子でケーキ教室に参加できるなんてとっても楽しいですね。
ほんとるーママ いいことしていらっしゃるよね。
ラッピングもメッチャ可愛くて 皆さん喜ばれたことでしょうね。
これからも頑張って続けてくださいね。

ストウブ いいですよ~~
絶対におすすめです。

ゔー(/ _ ; )コメ消失。

再度。こんにちは^ ^

フルーツググロフ。
美味しそう♡
芳醇なカホリがするんだろうなぁ〜。

なんちゃってお菓子教室は、個人的に 趣味範囲でされてるのかなぁ?
親子で参加って、楽しそうだね(≧∇≦)

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のフルーツケイク美味しそうですね!!
自家製スパイスとフルーツ漬けがポイントですね。
心が和む素敵なケイクですね。

お菓子教室も楽しそうな雰囲気が伝わって参ります。
お写真から和みの雰囲気が感じられます。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

クグロフ型って持ってないんですけど、
綺麗に型抜きできてますね(^.^)
お菓子教室の様子を想像して、微笑ましいな〜と思いながらブログ読んでます。これからも沢山の笑顔を作ってね
ポチッと

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


フルーツクグロフ!!
るーちゃんママさん自家製の
フルーツ漬けが使ってあるなんてー
めちゃ美味しそうですぅo(≧∀≦o)

お菓子教室
たくさんのスノーボールクッキー
みんな笑顔になれますね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさんこんばんは♪

フルーツがいい感じですね^^

クグロフの形がお洒落ですよね(@^-^@)

そしてお菓子教室も大反響ですごいな~♪
みんなの美味しそうなクッキーを食べて
たくさん笑顔残されたでしょうね♪~☆☆

No title

るーちゃんママ様
こんにちわ~

フルーツたっぷりのクグロフ!
焼いている時から、芳醇な香りが
お部屋に立ちこもるんでしょうね~~幸せな時間ですね♪♪
美味しそうなカット断面に、思わずお腹がぐ~~~^^;ってなってます(笑)

楽しいお教室は、るーちゃんも参加ですね!
可愛いるーちゃんのお顔が見れなくて、今回はとっても残念です!
あの美形ちゃん、又今度拝見させてください~~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
年中さんのお子さま&お母さん方と、お菓子作り教室!!
とても、活気があって楽しそう!!
チョコ入りスノーボール、みんなで丸められたのですね。
焼きあがるまでのわくわくが伝わってきました。

No title

こんにちは!

ドライフルーツたっぷりのクグロフ、とってもおいしそう♪
ラッピングも本当に素敵ですね!

親子でお菓子教室、いいなあ~♪
みんな真ん丸に上手にできてますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

江戸入りした方へのプレゼント、すんばらしいわー
一度は食べてみたいるーちゃんママのお菓子、
注文いいっすか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございました(^O^)

「うふふ」を「ふっふっふ」でいただきました~♪
美味し~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~(≧∀≦) とってもしっとりおいしそうなフルーツケイク♪♪♪

こどもちゃんたちとのお菓子教室もとっても楽しそうです(^^)

そして、このすてきにラッピングされたおいしそうなお菓子達は!!
私もぜひぜひいつかるーちゃんママさんのお菓子を頂いてみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR