再び登場!るーママの大好きなクルミのキャラメルガレット!

再び登場!るーママの大好きなクルミのキャラメルガレット!
クルミのキャP1230459
うふふ。
今日はね、またまたこちらの紹介です。
これ、るーママも大好きなお菓子の一つです。
何度も登場していますが、またまたの登場。

るーママの大好きな頂き方は・・・。
冷蔵庫で、しっかり冷やして頂く方法。
クルミのキャP1230461
でもね、先日室温に戻してから頂いてみたの。
そしたらね、お口の中でバターのコク。
バター菓子ならではの、あの重みのあるお味を楽しむことができたの。
冷やして、さっぱりと頂くのもいいけれど。
改めてこうして比べてみると、これもありかな~なんて思います。

うふふ。
こちらはね、これからカットして。
約1か月間ほど、冷蔵庫で保管。
クルミのキャP1230455
ちょっぴりね、実験したいことがあるから。
お菓子作りって、本当に楽しいけれど。
でもね、やっぱり食べ物だからこそ、いろいろ気を使わなくてはいけないこともたくさん。
うんうん、いろいろ楽しく頑張らなくっちゃ!
今日も改めて、そう思うるーママなのでした。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^ ^

焼ケーキもクッキーも 冷やす派だけど、わかる分かる。
常温だと、バターのカホリ、生地のしっとりさを感じるコトが出来て、また違う美味しさがあるよね(≧∇≦)
一ヶ月後。どうなってるんだろうね。
お日持ちを調べるのかなぁ。

No title

これ 前に頂いて、すーごく美味しくて興奮しました
こんなお菓子が作れちゃう るーちゃんママ 
大尊敬です
また食べたい!と言うか注文したいです(^o^)/

No title

るーちゃんママさんこんばんは。
とっても美味しそうなガレット!

こんな美味しそうなガレットがあったら、お紅茶一緒にきっと止まらなくなってしまいます。
るーちゃんママさんのガレットいただいてみたい!

No title

色んな食べ方があるんですね〜
どちらも食べてみたいです!
時が経って熟成されたこちらも食べてみたいし(笑)
濃いめに入れた紅茶と一緒に頂きたいです♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

くるみのキャラメルガレット
何度見させていただいても
やっぱりホント美味しそうですぅ8=(>∀<8=)

室温に戻していただく
バターのコクの味わい☆
いただき方で美味しさバリエーションが
増えるんですね^^

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさんこんばんは♪

冷やす場合と、常温で頂くのと
楽しみ方が違いますね^^

どちらも捨てがたい~~
私も両方頂いてしまいます(笑)

1月後?どんな実験なんだろう~
アルコールが含まれてるのかな?
楽しみ~☆☆

初めまして♪♪

るーちゃんママさん

ぼんじょるのさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

クルミのキャラメルガレット、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

るーちゃんママさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、るーちゃんママさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪♪

るーちゃんママさん

昨日は、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クルミのキャラメルガレット
おいしそうぅ~~。。
1ヶ月の実験・・それも冷凍ではなく冷蔵。。。
すごいな~どこかすごい所へ向かって進んでるような
気がします。。
ママさん応援してま~~す。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪♪

るーちゃんママさん

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪


お、クルミだ。
ホント、文字ひとつで変わる。
るーちゃんママさんがクルミ→胡桃ってしてたら、だいぶ表情がかわるもん。

1ヶ月後の実験、なんだろう。
賞味期限?
結果教えてくださいね。

No title

こんにちは☆

ガレットというと伝統あるお菓子というイメージです!
こんなガレットもお家で作れるんですね♪
すごいです@@
バターの風味やおいしい食感が楽しめそう^^
1ヶ月ほど冷蔵庫で寝かせるのですね゛゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
クルミがたっぷり入っていて、
芳醇で良質なバターの香りのガレット生地♪を、
美しいガレットの断面から感じました♪。
とっても、おいしそう♪♪♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお菓子も素敵ですね!!
くるみの風味が魅力的です。
私も頂いてみたくなりました。

心が優しくなりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

おはようございます♪♪

るーちゃんママさん

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR