イチゴムース、ちょっぴりヘルシースイーツに変身!?

イチゴムース、ちょっぴりヘルシースイーツに変身!?
ラカントでP1240041
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
イチゴとラズベリーをピュレにして、そうして作ったムース。
甘味を加えるために使ったお砂糖はね、今回は、ラカントを使用してみました。

このお砂糖。
ほら、見た目はグラニュー糖と同じ。
真っ白くって、さらさらしていて、すっきり甘くっておいしい。
ラカントP1240045
加熱してもね、甘さは変わらないんですって。
それを試してみたくって作った、このムース。

うふふ。
このムースに、娘は大喜び。
ラカントでP1240046
るーママは、思わずにっこり。
うん、パクパクしてくれるこの姿で、結果はばっちり分かるもの。

ちなみにね、こちらは・・・。
イチゴのピューレと、グラニュー糖で作ったムース。
お砂糖1240036
ラカントで作ったものとほとんど変わらず、美味しく頂いちゃいました。
うふふ。
お砂糖も、上手に使ってお菓子作り。
たまにはこんな、ちょっぴりヘルシースイーツもいいかしら!?
ね、そう思うるーママでした。

最後に、こちらのラカント。
気になられました方は、こちらからもどうぞ。→ラカント

自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
いちごに、ラズベリーをプラスにして、
Wベリーのソース!!
宝石みたいに美しいソースに、
るーちゃんママさんの秘伝が隠れているのですね。
いちごのムース×ラズベリー&ストロベリーソースを
添えたデザート、美しくて、とっても、素敵。。。♪。

No title

こんにちは☆
色あざやかな二層になって
かわいいムースですね~♪
甘酸っぱくて美味しそうです^^
こんなときラカントがあると
ヘルシーでからだにも嬉しいですよね。

ありがとうございました!

こんにちわ。
自然派のサラヤ公式通販のすまいるスタッフです。
とっても美味しそうなスイーツのレポート
誠にありがとうございました!^^

ラカントは自然の原料から作られた甘味料ですので
小さなお子様にも安心かと思います♪
ダイエット中のデザートにもいいですね!

引き続き、よろしくお願い申し上げます。^^

こんにちは^ ^

苺のスイーツ♡って、今は年中食べれるけど、やはり 春に1番食べたいよね(≧∇≦)
美味しそう♡
ラカントで作るスイーツ。
甘さもあって、ヘルシーなのは嬉しいね。

No title

こんにちは!
色々な素材にチャレンジされてて尊敬です!
お砂糖はなかなか変える勇気がなく…
Wベリーのムース、甘酸っぱくておいしそう♪

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

>加熱してもね、甘さは変わらないんですって。それを試してみたくって作った、このムース。

きっとるーママはそう思ったら行動してみないと気が済まない性格なんでしょうね\(^o^)/

娘さんが「おいしい」と言ってたべてくれたこと本当に嬉しかったに違い有りません♪

ちょっぴりでもヘルシーなのがいいですね(^^)

応援 ポチッ!(^^)

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

いちごとラズベリーのピューレで
いちごムース!!!
なんてキレイな春らしい色なんでしょう^^

るーちゃんのパクパクで
美味しさわかりますね~(*^▽^*)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさんこんばんは!

ラカントは自然なので安心ね^^
スイーツ食べるときは、
少しでもカロリーも気になるから

とてもいいね^^

娘さん大きくなられたね(@^0^@)
とても春らしいスイーツね~☆☆

No title

イチゴムース、ちょっぴりヘルシースイーツに変身!?、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
苺のスイーツ春がきた~~(≧∇≦)
春になるとピンクがとても可愛く思えますよね~。
苺も甘くて旬に食べるのが一番美味しも~ん。

ママさんの優しいスイーツ。
私もるぅちゃんと一緒にいただきたいわ~。
↓の発酵バターのスコーンもバターの風味がよくて
  美味しいんだろうな~~って想像してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

>最後のお写真。最高ですね!!なんだかこう、打ち解けた感。そして気合が、あたたかな気合いが感じられました。

そんな風に感じていただきありがとうございます(^^)

感謝・感謝です♪

応援 ポチッ!(^^)

No title

色んな甘味料があるもんですね〜
今日のスイーツ
この背の高いグラスに入ったムース
大人っぽくていいですね^^
こんなグラス欲しくなってしまうなぁ〜(笑)
ぽちっと☆

No title

るーママさん、こんばんは☆

いちごの季節のお楽しみ、あとわずかですね!
るーママさんのいちごスイーツもっともっと見たいな♪

ラカントって羅漢果で作った甘味料でしたっけ?見た目もお砂糖そのままですね!身体のことを考えたらこういうものを上手に使いたいなって思いますね。

もちろんダイエットにも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>ありがとうございます。本当に、そうだ!!って、思わず納得です。今日からその気持ち。いつも持つようにしたいです。ついている、なんだかいいことありそうです。

素晴らしいなぁ・・実践できるといいですね\(^o^)/

応援 ポチッ!(^^)

ありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白いラカン糖はじめて見ました~

キレイな色で仕上がるし
カロリーの気になる方にはいいよね~(o^-^o)

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

応援 ポチッ!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>飛び込み営業。ちょっと私には縁がなかったので、じっくり読ませていただきました。人への印象。確かにきちんと前もって、の方が・・・。と私も思いました。

基本はアポ取りかなぁって思います。

>今日も考えさせていただき、ありがとうございました。

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

応援 ポチッ!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR