いちご入りロールケーキ作りました!

いちご入りロールケーキ作りました!
いっちごP1240242
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
いちご入りの、ロールケーキ。
るーママお気に入りのロール生地。
生クリームは、乳脂肪分高めのものをブレンドして。

このロールケーキはね。
たまにだけれど、とっても作りたくなるの。
いっちごP1240240
るーママ家族が、大好きなロールケーキだからかしら!?

うふふ。
1番端っこのこのカットは、るーママのおやつ。
いっちごP1240239

そうして2番目のカットは、娘のおやつ。
そして、3番目のカットはね。
いっちごP1240245
うふふ。
毎日お仕事頑張ってくれている、パパのおやつに。
今夜、帰宅したら・・・。
このロールケーキで、ほっと一息ついてくれるとうれしいな。

ね。
パパ、いつもどうもありがとう。
GWは、ゆっくり休めるといいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


ぐるなび食市場 商品ページ
お徳用1kg そのまんまディアチョコレート(ミルク)


お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場

【5月中旬出荷】マシュマロ割れチョコミックス 900g 何!?この食感!全く新しいチョコレートです【人気商品】
食市場:スキマスイッチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう^ ^

のの字のロールケーキだぁ〜(≧∇≦)
いちごのロールケーキって、本当テンション上がる〜。
乳脂肪の高い生クリと苺は 相性♡抜群だよね。

旦那様、これを食べたら 疲れも吹っ飛ぶよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

いちごのロールケーキ
わわわっー
紅茶淹れてきていいですかぁヽ(*゚▽゚*)ノ
キメ細やかな美味しそうな生地と
濃厚な生クリームにウットリですよー☆

端っこカットも
楽しみのひとつですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

厚みもあって、じゅわっとふわっとしてそうで
美味しそう♪
るーちゃんママがお気に入りなだけあるね^^
卵は結構使うのかな?
フォークを入れた時にじゅわって
ほんと音が聞こえて来そう…
ぽちっと☆

No title

るーママさんこんばんは♪

わ~~大好きなロールヾ(*^〇^*)ノ
何て綺麗な生地なんでしょう~~
しっとり感伝わります!!

それにロールされた渦巻きの綺麗さも
さすがですね!^^

娘さんもパパさんも喜んで食べられたでしょうね♪
カット面最高です~☆☆

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>このロールケーキで、ほっと一息ついてくれるとうれしいな。

ご主人さんきっと喜んでくれたこと間違いないでしょうね
\(^o^)/

お母さんが美味しいスィーツを作るということは娘さんもそうなるということでもありますね♪

今日から3日間のゴールデン?ウィークになりました^_^;

応援 ポチッ!(^^)

No title

手作りのいちご入りロールケーキ、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

ふんわり♪‘の’の字が美しくて、
フレッシュ苺の爽やかさと
上質クリームの口溶けが伝わってきました。
るーちゃんママさんのロールケーキ!!
最高♪です。とっても、おいしそう♪♪♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>歴史の流れを感じます。本当、昔は毎日のように動いていたのだろうなって思います。時代は、流れていく。ふっと、いろいろと考え込みました。

最近はそのスピードも早くなったなぁと思います^_^;

もう「昭和は遠くなりにけり」になりましたね(^^)

応援 ポチッ!(^^)


ありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(逆光の若葉)わあ。緑が美しい、このおお写真。うふふ。葉さくらも、こうしてみるといいですね。自然の美しさを、再認識です。

緑色の光と影ワールドは本当に素敵に大好きなシーンなんです\(^o^)/

ブログ投稿し始めた頃から大好きになりました(^^)

>☆☆(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>なるほど~と。私も唸ってしまいました。我が家は、娘との3人暮らしですが…。
本当に近くに、お互いの両親がいます。上手に、いい刺激を受けて。。。そうして成長していってくれたらなって思いました。

きっとそういう風に育っていると思います(^^)

ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。

応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(大パパ、大ママ)なるほどです。そういう呼び方、素敵です(^o^)。

ありがとうございます(^^)

>るーママの家では、娘はじいちゃん、ばあちゃんとよんでます。今度、呼び方を変えてみる?と提案したくなりました。

きっと違和感あるんじゃぁぁないかなぁ^_^;

ポチッ!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR