抹茶のガトーショコラと、行ってみたかったお店と・・・。

抹茶のガトーショコラと、行ってみたかったお店と・・・。
抹茶がと
うふふ。
今日はね、前回の続きのお話をさせてください。
あ、トップのお写真はね、抹茶のガトーショコラ。
このお話の方は、次回またゆっくりと、ね。

以前ね、るーママはブログを通して、とてもおいしいお菓子をいただいたことがありました。
神戸にある、ブルシェというお店からの頂き物。
ブルシェP1240254
うふふ。
機会があれば、ぜひ行ってみたいと思っていた大切なお店の一つ。
そしてついにね、行くことができました。
どれも、とっても魅力的なケーキたち。

お店の方のご配慮で、今回特別に店内でパクパクさせていただいた娘。
昼食もたっぷり頂いたあとなのに、モグモグ。
ブルシェP1240251
本当はね、るーママも一口頂きたかった。
うふふ。
この気持ちは。
娘の食べっぷりを見れば、誰もがそう思ってしまうはず。
それほどおいしそうに、頂いていました。

そしてね、シェフともたくさんお話をさせて頂きました。
CIMG1242_convert_20130419180209[1]buru
シェフ、そしてスタッフの方々。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

最後に、こちらを。
ブルシェのお菓子たちです。
クッキーに、ドーナッツに、マドレーヌなどなど。
ブルシェP1240261
どれも、とっても美味しい。
クッキーはね、卵が加わっているものや、なしのもの、卵黄だけ加えたものなど。
お味によって、配合が異なっていて、こだわりを感じさせてくれる。
るーママはね、あのシンプルなバニラのクッキーが一番大好きです。
そしてこのマドレーヌもね、しっとり美味しい。
るーママ、こういうマドレーヌ、大好きです!
このマドレーヌも、作ってみたいな~なんて思いながら。
家族みんなで、美味しく頂いちゃいました。

そうそう、娘のお気に入りは、こちらのドーナッツ。
ブルシェP1240263
しっとりやさしいお味。
蜂蜜入りで、生地の色はきれいな黄金色。
まわりのグラニュー糖が、しゃりっと食感までも楽しませてくれる。
うふふ。
ほ~んと、美味しいな。

またいつか。
そう、きっと来年・・・。
またぜひ行ってみたいなって思っています。

もちろんまた、娘と一緒に、ね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
旅路であったお菓子達!!
マドレーヌ、クッキー、ドーナッツetc、
どれも、とっても、おいしそう!!
るーちゃんママさんが、シェフやスタッフの方々と
話している時間に、
お嬢さん、ケーキをいただいたのですね。
作りたてのスイーツ、最高だっただろうなぁ。。。

こんにちは^ ^

抹茶のガトーショコラ。
美味しそう(≧∇≦)
今ね、抹茶のミニ食食べてるトコだから、少しシンクロしてるね。

ブルシェさん。
お店の雰囲気も良さそうだね。
シェフとも お会い出来たんだね〜。

No title

こんにちは☆
抹茶のガトーショコラも濃い抹茶で
とても美味しそうです^^
ブルシェさんのケーキや
焼き菓子も美味しそう~♪
とくに焼きドーナツに目が釘づけです (。→∀←。)  

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

>どれも、とっても魅力的なケーキたち。

ははは・・・るーママはさすがに大好きなスィーツとあってこまない分析が出来ること凄いなぁと思います(^^)

僕はそういうことに関しての感性とボキャブラリーがないので美味しく頂きました問いう言葉しか出て来ません^_^;

おいしいスィーツ、どれを買おうか悩んだことは間違いナさそうです(^^)

応援 ポチッ!(^^)

No title

るーママさん、こんばんは☆

抹茶のガトーショコラ、いつか作ってみたいって思っていたのでとっても気になる~!!

やだ~!るーちゃん可愛すぎ!癒されます(*´∀`*)

おいしそうな焼き菓子がたくさん!
るーママさんも焼き菓子がお得意だからさらに刺激を受けて製菓意欲が増したのではないかしら?これからも楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお菓子も魅力的ですね!!
抹茶のガトーショコラが美味しそうで堪りません。

心がホッと優しくなりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

抹茶のガトーショコラ
とっても美味しそうです^^
しっとり深い緑の抹茶色に
吸い込まれちゃいそうです~(人´∇`)

どのスイーツも美味しそうですが
るーちゃんのケーキ
本当に美味しそうで
つい私も~って声がでちゃいました♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさんこんばんは♪

素敵なケーキ店ですね^^
種類も多くて綺麗~☆

どれも食べたくなる気持ちわかるわ!
るーちゃん食べれて良かったね♪

お持ち帰りの焼き菓子も全部美味しそうね╰(✿´⌣`✿)╯~☆☆

No title

抹茶のガトーショコラと、行ってみたかったお店と、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>今日も、心に響く言葉をありがとうございます。ありがとう!ということ。

そう思って頂きありがとうございます(^^)

>自分が決めて、生まれてきたということ。そうだよね、そうだねって、自分に言い聞かせてしまいました。本当に、ありがとうございます!

そう思うことでと少し気が楽になると思います(^^)

応援 ポチッ!(^^)

No title

うわぁ~~☆
どっしりとした抹茶のガトーショコラ。
気になる気になる~。

京都旅行で出会ったスイーツや、
るーちゃんのイキイキとした表情に
こちらまでニッコリ♪

素敵な想い出になりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、こんばんはっ
抹茶のガトーショコラとっても気になる~おいしそうぅぅ~。
大阪楽しかったようですね。。
お店に入ってシェフとお話するのって勇気いりますよね~
でもお話できたらな~と私も思います。
素敵なお話聞けるんだろうなっ

るーちゃんの笑顔可愛すぎ!
楽しかった~って伝わってきますよぉぉぉ
きゃー=癒されます(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

抹茶のガトーショコラ、私もヘタですがよく焼きます、
大好きですー!!
るーちゃんママさんのしっとり美味しそうなガトーショコラ
拝見してたら、私もまた作りたくなっちゃいました(*^-^*)

大阪へ、るーちゃんとお二人で行かれたのですね~
おばあちゃんとるーちゃんの写真、何ともほほえましいです♪
そして神戸の念願のお店に行けてよかったですね❤
気になっていても、遠いとなかなか
行くのが難しいですが
こういう旅行とかで機会を作れるのは
嬉しいですよね(*^-^*)
私も大阪に行きたいのですが、なかなか用事がなく
行けてないのです・・・何か用事があるといいな(^-^;;

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>人の話に、しっかり耳を傾けるということ。言うことは、たやすくとも。実際は、難しいことだと思います。

そういう時ってあります。

>るーママも。これからは、きちんとそのことを踏まえて人とお話ししたいと思いました。

お互いに実践できますように・・・・(^^)

>ありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>お写真も、心なごませていただきました(^^)

嬉しいなぁ!!

応援 ポチッ!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

. るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2人旅の時に行かれたのですね
神戸はスイーツのお店も多いし、楽しいです
こちらのお店もこのショーケースの写真を見てるだけでも
ワクワクしますね
どれも美味しそう…
ぽち☆

No title

ヒョエ~っ!神戸の垂水まで来られてたんですね!

シェフとお話出来て充実ですね~!すごい!
るーちゃんママさんは本当に積極的で感心致します。
そして、ちゃーんとそれぞれのお菓子の研究してらっしゃるし。

また神戸に来られた時は是非お会い致したいです(*´▽`*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR