ウィークエンドショコラ作りました!

ウィークエンドショコラ作りました
ウィークエンドショコラa

ウィークエンドショコラ
このお菓子は、週末にササッと作って頂きましょう!
ピクニックに持って行ってもいい、なんて言われているお菓子だそうです。

これは、ちょっと前に作ったものなの。
主人の実家へ行く予定があって、お土産にいかしら?って思って作りました


では、早速作っていきま~す
まずは、オレンジの皮に卵を加え、砂糖も加え、よ~く溶きほぐして・・。
ウィークエンドショコラ1ウィークエンドショコラ2

粉類を加えて、チョコレートも加えていきま~す。
ウィークエンドショコラ3-1ウィークエンドショコラ4

バターや生クリームも加えて、型に流したらオーブンへ。
焼きあがったら、仕上げに入っていきま~す。
ウィークエンドショコラウィークエンドショコラ5

アイシングを塗って、ピスタチオで飾り付け
そして、オーブンへ。
私にとって、ここが一番の勝負
綺麗に、アイシングを溶かすのが難しくって・・・。
ウィークエンドショコラaa

そうして出来上がったのが、こちら
ウィークエンドショコラc

うふふ
せっかくだから、真上からもパチリ。
宝石箱に見えるかしら?
ウィークエンドショコラb

後はラッピングしてお届け。
喜んでくれるといいな~、なんてドキドキしちゃったけ

そうそう、切り取った部分は、チョッピリパパとママで味見。
ふんわりしっとり、美味しくできていました。
よかった。
チョコ好きパパは、これは実家でもう一度食べよう!と張りきっていたっけ。
うふふ、単純だけど思わず嬉しくなっちゃたの

この記事を書いていたらね・・。
なんだかまた、これを作りたくなってきちゃった




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく綺麗に出来上がってますd(。ゝε・。)Йё
アイシングもバッチリ!
ピスタチオもトッピングなんですね?
ピスタチオ大好きですヽ(^o^)丿

旦那様のご実家へのおみや・・・きっと喜んでくれるはずです♪
だってぱっと見からすごく美味しそうなんだもん^^
ウイークエンドショコラ・・・まさしく今日明日に作るとぴったりですね^^

No title

yumiさん、ありがとうございます。

ピスタチオ、お好きなんですね!
私も、大好きです。
家には、ピスタチオペーストもあります。笑。
アーモンドクリームをこのペーストを加えて作ったり、バタークリームに混ぜたりと・・。
と、書いていたら・・・。
なんだかピスタチオが、急に気になってきちゃいました(^^ゞ

こんにちは^^

へ~、ウィークエンドチョコラかぁ
良いネーミングだな~ なんか素敵♪

ピスタチオのグリーンが映えますね
この艶っとしたのはアイシングだったんですね?
色んな作り方があるんですね
ほんといつも勉強になります。ポチッ☆!

うんうん♪

宝石箱に見えますよ~☆シックな大人の宝石箱。
ちゃんと端をカットしてあるんですね。手が込んます。
仕上げがお上手なるーちゃんママさんだからこそですね。
ピクニックに持って行くなんてもったいない(笑)
形がくずれちゃう~!!
おうちでゆっくり食べたいな~なんて思いました(^▽^)
チョコレート好きなうちの子供たちも喜びそうです!
そして、アイシングも綺麗☆ ぽちっと。

No title

嫁の心づくし、丁寧な作りから伝わってきますよ(*´∀`*)
義両親にもきっと喜んだことでしょうね♪

「チョコレート」とか「ショコラ」とか、
名前の入る焼き菓子でありながら、
チョコなしでココアパウダーしか入らないレシピも
けっこうありますよね。
わたしはやっぱり溶かしたチョコレートが入った生地が、
美味しいと思うんです☆
ダンナさま、妻を喜ばせる言葉をたくさん持ってる人ですね♪

No title

アイシングが掛かり、つやつやとして綺麗。とても美味しそう♪
又飾りのピスタチオの色がとても綺麗で宝石箱のように見えます。
義両親に喜んでくれるに、きまってます。

No title

大好きなお菓子です~
でも、自分のためには作らないから・・・私も食べたい♪

オレンジの皮の香りで美味しそう♪

きっと、喜ばれたでしょうね!

アイシングもばっちりですね。
宝石箱です~!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

このアイシング、塗った時は不透明であまり綺麗ではなくて。
それをオーブンで、綺麗に溶かせるとこの通り。
透明になるから、驚きです。
でも高温で一気に溶かすと、ぶつぶつの泡の跡が残ってしまって・・・(^^ゞ
そんな失敗を・・・よくやってしまっています(>_<)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ、しっかりアイシングで固めてあるので、意外に頑丈です。笑。
多分・・。
少しくらいなら振り回しても、大丈夫かもしれません。
でも、ひび割れはおこしそう・・・かしら?

このケーク、グランマニエもかなり入っているので、ちょっぴり大人味。
でも多分、お子様も喜んでくれるお味だと思います♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

本当ですよね。
主人は、いつの間にか上手を覚えてくれました。笑。
でも、これはちょっと…さすがに・・。
と言うときは、はっきり言ってくれます。
いままでに、数回言われ、自分でもへこんだお味で。
一番忘れられないのは、ブロッコリーのムースケーキ。
やっぱりお野菜スイーツって、難しい・・・と思った大失敗ケーキです(>_<)

No title

毎回、素敵なお菓子が並んでますね。

美味しそうです♡

アイシング難しそうですね。

コツがつかめたらぜひ、公開してくださいね。♪

No title

こんにちは。おぉ~!今日も本格的なお菓子ですね!
ウィークエンドというお菓子は知っていたの。ショコラ版もいいですね!
最近手間ひまかけたお菓子を作る暇がなく....もっぱら食べたいです!

No title

レモンではなく、チョコバージョンなんですね。
チョコ好きのうちのだんなも好きそう。
なんで男性はチョコ好きの人って多いのでしょうね。

とってもおいしそうなケーキなら、ご両親も喜ばれたことでしょうね。

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

そう言っていただくと、とてもうれしいです。
どんなケーキでも、仕上げってワクワク楽しいのですが・・。
やっぱりちょっとドキドキしちゃって(^^ゞ
宝石箱のようなケーキ、また作ってみたくなっちゃいました。
今度は、オレンジ味にしようかしら?

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
グランマニエを使って、さらにオレンジ感アップのケーキです。
オレンジとチョコの組み合わせ、好きなんです。
チョコが甘くなりすぎないような気がして…。
ぜひぜひmanaさんにも、ゆっくりと食べていただきたいな~なんて思います。

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

コツを掴めるようになるまで、頑張ってみます!笑。
でも、いまだに毎回ドキドキ。
オーブンの前で、開けたり閉じたりしてチェックしています。
何か分かったら、また記事にしてみますね。
でも、いつになるのかしら・・・?!

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

こういったケーキ、何種類もありますよね。
オレンジ、レモン、どれも大好きです。
特にこれからの季節は、レモンでしょうか?
うふふ。
気になってきます。

書いているとつい、作りたくなってきちゃうんですよね。笑。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

本当にそうですね。
甘いものが苦手、なんて言う方もいらっしゃいますが(^^ゞ
確かにチョコ好きの男の人、私の周りに多いと思います。
あと、パフェ好きの男性も。
きっと甘いものが好きな人は多いのでしょうね。

No title

綺麗な仕上がり!!! まさしく宝石箱ですね(*^^)v

アイシングって綺麗に仕上げるの難しいのに、るーちゃんママさん完璧☆ 私もこんな風に作ってみたいなぁ。。。と刺激を受けちゃいました♪

そしてパパさん。。。素敵! こういう一言で最高に幸せになってしまいますよねー♪

うちの旦那様も甘いものが好きなのですが、、、持つべきものは甘党な旦那様ですよねー(*^_^*)

それから、ご紹介頂けるなんてむしろ嬉しいです☆ 楽しみにしていまーーす♪

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ、早速記事をアップさせたいと思います。

そして、甘党パパ、本当にうれしいです。
食べてくれる人がいるって、嬉しい励み、力になりますものね。
それに・・・たまにですが。
美味しいスイーツを食べに行こうよ!なんて誘ってもらえると大感激している、るーママです(^^ゞ


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR