大好きなクッキーを、おやつに添えて!

大好きなクッキーを、おやつに添えて!
あいすにP1240917
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
多分皆様、一度は口にしたことのあるクッキー。
白い恋人。
るーママはね、チョコレートはちょっぴり苦手なんだけれど…。
ホワイトチョコは、大好きなんです。
だからね、このクッキーも大好き。

うふふ。
実は今、しっとりクッキーを試作中。
今回はね、イチジクとクルミの組み合わせ。
イチジクチョコクッキーP1240909
しっとりやわらかなクッキーは、なんだかちょっと懐かしい感じ。
見た目は、ごつごつ。
でもね、お味はうふふです。

イチジクのプチプチ感と、くるみのカリカリ感が美味しいアクセント。
やわらか~いだけでは終わらせない、一工夫。
なっつもP1240913

そして、大好きなこちら。
このラングドシャと、ホワイトチョコのバランスは絶妙。
chokomoP1240914.jpg
冷蔵庫で、しっかり冷やして頂くのが特に好きかな。
白い恋人 12枚入 【石屋製菓】(くしろキッチン)
白い恋人 12枚入 【石屋製菓】

うふふ。
こちらはね、娘のおやつ用。
最近、アイスクリーム作りも楽しんでいます。
今回はね、お気に入りのミルクジェラードアイスに合わせて。
おいしP1240926
これ、すっごく美味しいです。
娘ったら、このクッキーにアイスを乗せてぺろぺろしていました。

うふふ。
そのまま頂いても。
お好みでアレンジを楽しんでみても、いいなって思います。
アイスにもP1240915
たまにはね。
こんなお菓子つくりも、いいかしら?って思う、そんな、るーママなのでした
石屋製菓ファンサイト参加中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
ぐるなび食市場 商品ページ
ドライフルーツ りんご 梨 キウイ 桃 レーズン
/他りんご通販


売れてる定番(のどごし生.クリアアサヒ.キンムギ.麦とホップ)1本100円
/のどごし〈生〉


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

白い恋人は、ラングドシャ界の大御所だよね。
間違いない。
アタシも かっちりチョコを冷やして食べるのが好き♡だよ。

るーママさんの無花果クッキー。
めっちゃ食べた〜い♡
どストライク!だよ。

No title

こんにちは~♪

白い恋人私も大好きです!!
私はるーちゃんママさんと逆でホワイトチョコがちょっと苦手。
でも白い恋人は好き(笑)
冷やして食べたことってなかったけど、おいしいって聞くと試してみたくなっちゃう(*'-'*)

イチジクとクルミのクッキーもとってもおいしそう☆
プチプチとカリカリの食感も楽しいでしょうねー(o´∀`)σ
生地がチョコ色だからココア生地なのかな~!?

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなクッキーですね!!
大好きというのも分かります。

心がワクワクする素敵なお菓子ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

白い恋人
私も大好き!
北海道に行ったら絶対に買う!
今の季節こうやってアイスに添えるのにいいね〜
おいしそ♪
ぽちっと☆

No title

大好きなクッキーを、おやつに添えて!、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

るーママさんこんばんは☆^^

美味しそう╰(✿´⌣`✿)╯

白い恋人は間違いない
美味しさね^^
頂くと嬉しくなるわ~~~♪

るーママさんのクッキーもすごく食べてみたい^^

どんなうふふかな?(^0^)♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>今回はね、イチジクとクルミの組み合わせ。

きっと色んなトッピング(・・・というのかな?)の組見合わせがあるのでしょうね(^^)

組み合わせによってパンを作る楽しみの幅が増えること間違いないでしょう♪

ポチッ!

No title

るーママさん、こんにちは♪

メッセージありがとうね(*´∀`*)
とっても救われました!!


私もこのお菓子大好き!
頂き物でしか食べたことがないけどラングドシャとホワイトチョコレートの厚みが絶妙ですよね♪

食べ方が贅沢だわ~(*゚▽゚*)

No title

私も白い恋人大好きです。
冷やすとホワイトチョコがパキっとして
美味しいですよね。

アイスに添えるなんておしゃれですね~。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ白い恋人!!
あのラングドシャ&ホワイトチョコの
絶妙なバランス美味しいですよね(*^▽^*)

そしてイチジクとくるみのクッキー
プチプチ感とカリカリ感
とまらなくなりそうですよ~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
チョコクッキーに、無花果を織り込まれたのですね。
フルーティ感が生まれた手作りクッキー!
とっても、おいしそう♪♪♪。
アイスクリームとホワイトチョコレートグランドシャの
組み合わせで、おやつタイム♪に
ナイスアイディアって、思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>味わいある。なんだか、人情を感じる。素敵なうちわですね。

やっぱりそう思いますか?(^^)

>うふふ。今日も素敵な記事に、感謝です。

いつもありがとうございます(^^)

ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつもながら、大変嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

アイス とっても滑らかに出来てますね~
美味しそう♪
これから 暑くなるし 色んな味のアイスも楽しめるね~
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR