ハイデザンド焼きました!

ハイデザンド(クッキー)焼きました
ハイテザントA-1

クッキーって、いろいろな作り方があって、そんなに難しいものじゃないと思うの。
でもいくつかポイントがあって、それが味を左右するような気がするかな。
そんなわけで、今日もクッキー作りしちゃいました。


まずは、ホイップしたバターに粉糖を混ぜて、卵を少しずつ加えていきます。
そうそう、今回はサクサク感を出すため、ショートニングも加えてみました。
粉を加えたら、木べらで切るように混ぜて・・・。
ハイテザント1ハイテザント2

生地をひとまとめにしたら、冷蔵庫で冷やして・・。
取りだしたら、プレーン味はそのまま、もう一つにはローストアーモンドを加え、棒状に整えたら冷凍庫へ。
ハイテザント3ハイテザント4

固まったら、グラニュー糖をまぶし、カット。
いよいよ焼いていきます!
ハイテザント5ハイテザント6

そして、出来上がったのがこちら。
うふふ
今回は、ローストアーモンド入りと、プレーンの2種類
プレーン味からは、バニラの香りが

ハイテザントB


では、早速半分にパキン。
うん、サクサクいい感じにできたみたい。。
ハイテザント8

でもね、1日おいた方がおいしくなるから、今日はがまんがまんします!



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クッキー、ビスケット

クッキーといっても、いろんな作り方があって、
いろんな味もあって、
ひとくちでもけっこう深ーい世界☆

その中で、自分のイチバンはこれ!と言える
バニラのプレーンなクッキーがあると良いですよね!

あぁなんだかわたしもバニラの香りのするクッキーを
作りたくなってきたな♪

No title

明日はね、お菓子教室なのですよ~。
サブレとスコーンを習います。
以前は、「な~んだ」とガッカリしたかもしれないメニューなのですが
お菓子を習っていくウチに
このような単純で習わなくても手軽に作れるお菓子こそ
得る物が多いのではないかなと、楽しみにしています。
るーちゃんママさんがおっしゃるように
ポイントを知っているかいないかでデキが違ってくるのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

一晩がまんしているるーちゃんママさんの姿が目に浮かびます。
翌日と数日の違いを比べたいんだけど、そこまで取っとく事ができず、なくなっちゃうな。
旦那には絶対食べちゃダメって指示しておかないと、ほっとくとホントなくなっちゃう。そんなことないですか?

こんばんは^^

これってハイデザンドクッキーって言うんですね?
ミニチュアで作ったけど、名前知らなかったです(笑)

一日置いた方が美味しいって分かってても
私だったら我慢できませ~んっ!(笑)

No title

クッキー大好き~♪ 色々なお菓子を作っているくせに、つい自分がおやつに食べたくなるは、やっぱりクッキー(*^_^*)

特にちょっと弱っている今はこういう優しいお味にひかれてしまう私ですー♪

あぁぁぁクッキーが無性に食べたくなってきちゃいましたー☆

今日も頑張っている、るーちゃんママさんに応援ポチリンでーす☆

いいなぁ~☆

このクッキーすっごく美味しそう!
って、私のコメント毎回一緒かも。。。
だって毎回本当に美味しそうなんだもの!

さくさくクッキー食べたぁい♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

本当、奥が深いですよね。
同じ材料でも、作り方を変えるとサクサク感が違うとか・・・。
もちろん人の好みもあるから、これまた難しくって(^^ゞ
でもだからこそ、いろいろ試してみたくなっちゃって困っています。

また近いうちに、クッキーを作ってみようと思います♪
って、今日サブレを焼いちゃいましたが・・。

No title

チェリーさん、コメントありがとうございます。

今日は、お菓子教室なんですね!
是非是非出来上がったサブレとスコーン、拝見させていただくことを楽しみにしています。
スコーン、私大好きです。
さっくりほっこり、美味しいですよね♪

う~ん、スコーンも作りたくなっちゃいました。笑。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

うふふ。
いつも食べたくなっちゃう私は、袋に詰めてシーラーで留めてしまいます。
そうすれば、せっかくシーラーしたのに開けちゃうなんて・・・と我慢できるようになりました。笑。
それに、お友達へプレゼントした時の状態を自分でチェックする、ということで、更に我慢度が上がるので(^^ゞ。
そうそう、もちろんパパにも食べないでね~って、伝えています♪

No title

Manisさん、コメントありがとうございます。

ミニチュア、すごいです♪
いつも思いますが、本当器用だな~と。
このクッキーの名前は、ユーハイムがこの名前で売り出したからとか・・?
間違っていたらごめんなさい。

そうそうこのクッキー、ココア味と組み合わせて渦巻きにしたり、いろいろアレンジができて楽しいんですよ♪

No title

hitomiさん、応援もありがとうございます。

お体大丈夫ですか?
あまり無理しすぎないでくださいね。

そしてこのクッキー、どんどんつまんで食べれるくらいザクザクお気に入りです。
うふふ、今日も2・3個ペロリと。
あっという間になくなっちゃいそうです。笑。

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

毎回毎回、とっても嬉しいです。
ちなみに娘用には、周りにグラニュー糖をつけずに焼いてあげています。
これがまた、びっくりするくらい食べるので、ちょっと困ってしまいます。
ちー君も食べてくれるかしら?なあんて。笑。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR